休日に引田へ!!

ここ最近とてつもなく忙しかったので…
お盆休みはおろか休日させも取れずにいました。

ですが昨日ようやく??(´・ω・)
お休みをいただきまして☆
久方振りのフリーdayを過ごしました!!

とは言ってもですね~
やる事の予定はありまして。。。

昨日は朝8時過ぎに家を出て、、、
東かがわ市・引田へ行ってきました☆

目的は。。。
11月に開催されるフィールドミュージアムの場所見学&下見の為です!!
このイベントは田井さんが3年連続で参加していたんでこのブログ内でもご紹介した事があります。
知らない方はそちらを参考にしていただけたらと♪

今回は参加する作家を大幅に変えての開催だそうで!!
何と!!( ゚Д゚)
今回!!( ゚Д゚)
このイベントに!!( ゚Д゚)

私参加させてもらう事になりました☆
~~~~(/・ω・)/~~~~

お声をかけていただいた方に感謝です('◇')ゞ

それと同時にいろんな分野で活躍されている作家さんの中に自分も入る事に対して
「しっかりやらないとな!!」と気持ちが強く引き締まります('◇')ゞ

陽射しがきつく湿気の多い昨日でしたが…
朝10時に引田の井筒屋敷に集まり、
参加する作家で会場周辺を見てまわりました☆

0_20150822092730e1d.jpg
予定上来られない方もいらっしゃいましたが、
地元香川の作家さんはもちろん、
岡山から徳島からも来られていました。

古き良き町並みにある建物をそのまま展示会場として使うフィールドミュージアム。
回を重ねるごとに地域の方の関心も多くいただけて♪
皆さん快く協力してくださってます!!

町を歩いていても、
「あら~~♪◯◯さん久し振り♪(*'▽')」
「今日はどうしたの??こんなにイケメンぞろいで♪」
「下見なの??今年も期待してるからね!!」
「皆さん頑張って!!」と、
こちらも元気をもらえるようなパワー全開のお言葉をいただきました☆

回を重ねていくからこそ生まれる繋がりですね。
何でもそうですが、、、
特にこう言ったイベントは続けることに意味があります。

一日にして成らず!!('◇')ゞ

実行委員として関わりここまでやって来られた方々の努力、
尊敬いたします!!('◇')ゞ



田井さんが参加されている期間は私も引田へ行った事がありますんで、
会場全体の感じは分かっています(*´▽`*)
ですが、今回自分が展示する側となってくると見方が変わりますよね。
そう言った意味でも暑い中でしたが、、、
実際に行って見学出来たのは重要な事でした!!

2_20150822092730e41.jpg
昨年度からこの日までに井筒屋敷内が変わっている場所もあって。
実行委員さんもその変わった様子はこの日初めて見られるとかで、
皆さん驚きながら見学されていました☆

写真の土間も前回とは感じが変わっているとか。
それにしても立派なお部屋ですね~
この場所には陶芸家の田淵さんが展示されます☆
ご本人もこの素敵な空間に驚かれていて、
「僕には勿体ないな~」と連呼されてました。

さてさて♪
どんな風な空間に変わるのか??
今から楽しみですね♪(*´▽`*)


私も自分の展示場所をしかと確認しました!!
私は全体の中心地に当たる展示場所になりました☆
どなたかと一緒に仕切って使う空間ではなく、
一人で使える独立した空間&部屋を使わせていただけることに。
♪(*´▽`*)♪

照明作品も展示したいと思っているので。。。
電源は取れるのか??
その辺の所もチェック!!チェック!!(*'▽')


今からどのようにして自分らしい空間にしていくか想像が膨らみます!!
頑張らんとな('◇')ゞ




そして引田での見学会は終わりまして。。。
車で1時間半かけて帰ってきたら既に14時となっていました。
もう、休日の半分以上過ぎちゃってますね(笑)

さて、、、、
休日何しましょうか??(´・ω・)??

いっつもお仕事ばかりやってて、
お仕事じゃなくても何かしらガラスに関した事ばかりやってて、
いざこういった休日に何をしていいのやら??
わけワカメ状態になります(笑)( ゚Д゚)


14時やけど、、、
まだお昼も食べてないしな~

と言う事で!!
とりあえず近場の大型ショッピングセンターのイオンにGO!!
ご飯を食べた後はショッピングでも??と思いもしますが、
どこかに着ていくオシャレ服買っても、
きっと当分何処にも行かないので(笑)
ショッピングはやめて。。。

久方振りに映画を見ることにしました☆
映画。。。
非常に無難な休日の過ごし方ですね(笑)

まあ、見てみたかった映画がたくさん上映されていますんで♪
良いかな~~(*´▽`*)

今回私が見たのはこちら☆

1_20150822092729fc4.jpg

映画公開前からも!!
そして公開してからも!!
賛否両論がされている映画。
「進撃の巨人」

私はアニメで全部見てまして、
巨人が人を食う!!と言ったグロテスクなアニメでしたが…
結局面白くて最後まで見ました。

映画を見ての感想は、
アニメとは違う物語として見ると賛否の「否」はそこまでわいてこないかなと思います。
ただ。。。。想像以上にグロテスクでした(笑)
このグロさを見てどう思うかは…ハッキリ言いきれんな(笑)
続編があるみたいですが、次で物語が完結するのであろうか??と疑ってしまう。
なかなかストーリーが前に進んで無いから!!
アニメとは違うのかな??(´・ω・)

きっと続編も見に行きます☆
今回のようにお休みが取れてたら(笑)


そして映画のお供に♪と思って買ったポップコーン!!
おひとり様での映画なのでSサイズを注文したのですが…
出て来たのは何と!!(;´Д`)
このバケツみたいなビッグサイズ!!(;´Д`)

「えっ!!!( ゚Д゚)私Sサイズ頼んだんですが…」

店員さんはナイススマイルでこう言いました。
「ハイ!!(*´▽`*)こちらがSサイズとなります♪」


マジか~~~(;´Д`)

これ一人でモグモグポリポリは無理でしょ~(笑)
ポップコーンが晩ご飯がわりになりそうです!!

いえ…
結果、晩ご飯になりましたね(笑)

次行くときは気を付けて!!心して行きます!!


こうして休日はあっという間に終わりました☆
また頑張るぞい!!(/・ω・)/


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ