ガラスのカブト虫!!

台風の影響で!?
なのでしょうか??(´・ω・)
ここ2日ばかりは一気に暑くなっております…

暑いと言うか、空気がジメジメする感じ(;´Д`)
ようやく涼しくなってきたかと思っていたら、
また逆戻り~~~(;´Д`)

いつになったら夏の吹きだす汗とバイバイできるのでしょうか!?

工房の目の前にある田んぼは早くも稲刈りをしていました!!
そう!!あの恐怖の案山子が見張っていた田んぼです(笑)

この田んぼ( ゚Д゚)!!!!
   ↓
4_20150815094318ca8.jpg

稲刈りしていたので。。。
この案山子くんも一斉撤去されていました!!
気付いたら知らぬ間にいなくなってましたね~(笑)

これで驚かなくてすむな(*´▽`*)


考えてみたら。。。
私、今年に入って夏らしい事を何一つしてないことに気付きました。

例えば夏の風物詩、セミを間近で見ていないかも!?
鳴き声はガンガン聞くんですが、、、
目の当たりにしていないですね( ゚Д゚)


そう言えば。。。


花火も見ていない!!( ゚Д゚)
車で走っていたら山の隙間からかすかに見えた!!くらいはありますが。
花火を見る為にそういう場所には行ってません…

海も。。。
行ってないな( ゚Д゚)

夏祭りも。。。
行ってないな( ゚Д゚)

かき氷。。。
食べてなくない??( ゚Д゚)

浴衣も。。。
着ていない!!( ゚Д゚)


ヤバい!!!
夏に関する事なんもやってません(/ω\)

大丈夫なのか~~~
2015年、私の夏!!(笑)


でも。。。。

夏の昆虫界の王様でもあるカブト虫には会いました♪

00000_2015082020340225b.jpg
ガラスのカブト虫ですが♪(笑)

ジャ~~~~ン!!!(*´▽`*)
凄くないですか♪


こちらは田井さん作ではありません。。。

このカブト虫は岡山を活動拠点に制作されている
ガラス作家の有松啓介さんの作品☆

6_20150820203135527.jpg
先日倉敷に行った際にギャラリー「工房IKUKO」さんで個展をされていた有松さん。
絶対に行こうと決めていたので♪
その日はご本人いらっしゃらなかったんですが、
こんなステキングな作品に出会いました☆

手の平に乗せるとこのくらいのサイズです。
優しい緑色のガラスで出来たカブト虫☆

4_201508202031342d0.jpg
細かい所まで丁寧に再現されています!!
このようなカブト虫持ちも出来ちゃいます♪

この他にもガラスで出来たクワガタなどが展示されていたのですが、
どれもこれもが全てお嫁入り果たしていました…

こちらのカブト虫は奇跡的に展示されていて。
他の作品ともすごく悩みましたが、、、
このカブト虫をお嫁にいただいて帰りました!!


有松さんの作品お嫁入りです~~♪

コレクション棚の仲間入り♪


5_20150820203133be5.jpg
勿論、ひっくり返して見ても、
裏側まで丁寧に再現されていました☆


有松さんだから、
リズミカルにさささっと制作されるんでしょうね!!
スゴイな~~~(*´▽`*)


私も上手くなりたいです!!(/ω\)
努力あるのみですね!!



有松さんは岡山に工房を持ちもう長~~~い間、
ガラス界で活躍されています☆
大学時代に私が岡山にいた頃からのお付き合いになります。
こんな私にもいつも気さくに接してくださいます♪

また、若い作家の展示会にも足を運んでくださってて、
私の個展の時のも毎回来ていただき!!
感想とアドバイスを言ってくださいます。
そのアドバイスを心に残し。。。
次の展示会は更に良いモノになるように!!と励みにもなってます。
!!!!!('◇')ゞ!!!!

個展に来てくだる事。
芳名帳に有松さんの名前が書かれているともの凄く嬉しいです♪
ありがたいです!!


こうしてドンドンといろんな作家の展示に来てくださり、
常に新しい事にアンテナをはって過ごされているから、
有松さんのつくる作品には魅力があるのだと思います!!

有松さんの技術が凄い事はもちろんなんですが、
その他にも見る人を楽しませたり驚かせたりするユーモアやセンスも抜群です!!

毎回見る度に新しい作品を発表されている気がしますから。
尊敬です!!('◇')ゞ



素敵な作品をつくられる作家さんは、
その方、ご本人も素敵なお人柄。


これ今まで私が経験してきた中で感じた事&持論です☆
あながち間違ってはいません!!


素敵な方々を目標に。。。
作品だけでなく中身もみがいていきたいものです☆


これで。。。
カブト虫には会えた事にしときましょうか??(笑)

皆様は残り少ない夏を満喫されていますか!?


夏終わるまでにあとは何しておこうかな~(´・ω・)



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ