2015年ガラス3人展in玩具館

昨日倉敷へと行ってまいりました('◇')ゞ
ここ最近のお盆体験ラッシュからは一転…
久方振りに落ち着いた朝を迎えましたね~

倉敷での重要なミッションは。。。
次回に始まる展示会の搬入です☆

8月1日~16日まで倉敷美観地区の日本郷土玩具館で開催していた田井さんの個展。
16日でひとまず終了となるのですが。。。
次の17日からは何と!?
金子さんと私が加入しまして(*´▽`*)

グラスタイムズ3人でのガラス展を開催いたします☆

昨年に引き続きまして、
玩具館にて3人展をやらせていただきます('◇')ゞ

昨日はその搬入に行ってきたのです☆

0_201508172230260bf.jpg
天気が良いこの日に瀬戸大橋を渡って!!
いざ!!岡山入りです('◇')ゞ

ホントに眩しい夏の日差し☀
でも景色が最高によかです(*´▽`*)


美観地区に到着~~~!!!
可愛らしい看板が立っております☆
1_2015081722304482d.jpg
高速道路乗り慣れているからかな~??
瀬戸大橋を使って行けば倉敷って意外と近い気がします。


この写真は7月31日に搬入しに行った時の一枚。
6_2015081722302667d.jpg
まだギャラリー内は何の用意も出来ていない時です。
この何もない所から展示台をセッティングして、、、
作品を置いていって、、、
思うような空間にしていきます('◇')ゞ


田井さんこの玩具館さんで何度も個展をしています。
なので、、、
どのようにしたら良いのかやり方を分かっておられるので、
搬入のスピードがもの凄く早いです!!

そして私も玩具館での搬入お手伝い経験が数回あるので、
お手伝いの要領分かっております('◇')ゞ
なので、、、
尚更早い!!

あっという間に。。。
7_20150817223026e13.jpg
ここまで搬入作業完了です☆

早~~~~い!!(笑)
玩具館の搬入においては過去最高記録ですね!!


5_201508172230250f7.jpg
最後の最後にスポットライトの位置をなおす田井さん☆


作品がキラキラ輝いてくれてますかね(*'▽')
9_2015081722302426d.jpg



13_2015081722302412a.jpg



8_20150817223153f68.jpg



こちらは
10_2015081722315348b.jpg
DMに登場していた銀箔を使って制作したチロリ☆

昨日行った時には売却済みの赤シールが貼られていました♪

精一杯頑張って制作したチロリン(*'▽')
無事にお嫁入りを果たしていました!!
う、う、、、嬉しい(/ω\)


と、ここまでの様子が16日まで開催されてた田井さんオンリーの個展。


そしてここからが金子さんと私が加入しての3人展の始まりまです!!
4_20150817223152f55.jpg
銀箔のチロリンはお嫁入りしたので、、、
今回新しいチロリンを展示しました☆

波模様のチロリン☆
涼しげなデザインが夏にあいますね♪
所々には金箔を使用してます!!


11_2015081722315238d.jpg
色々なところに私の作品も展示してます☆

岡山では初めてお披露目する作品が多いですね♪
ブログでは時々ご紹介していますが、
この機会、実際に見ていただきたい!!('◇')ゞ



12_20150817223151f7a.jpg
金子さんのカラフルな作品も登場です☆
金子さんのオブジェ作品はお店のショーウィンドーにもたくさん展示してます!!

展示自体も配置をガラリと変えて展示しております☆
田井さんオンリーの展示とはまた違う雰囲気になってます!!



何とか終わった搬入(*´▽`*)

ホッと一息ついていたら、、、
「平田くん、展示会の看板を書いてきて♪」
「それが終わったら搬入は終了です(*´з`)」と田井さんからの指令が…

看板!!( ゚Д゚)
めちゃくちゃ時間かけて書き上げるなら出来栄えに自信ありますが…
そうもしていられる時間無いです。

「え~~自信ないです( ゚Д゚)」と言っても、、、
田井さん聞く耳を持ってくれませんでした(笑)


帰りの時間を気にしながら、、、
泣きながら書きました(笑)

ガラス三人展の看板。。。
3_20150817223150f58.jpg

Glass Tai.m exhibition
~それぞれのガラス~ 

<期間>2015年8月17日(月)~9月2日(水)
<時間>10時~18時 ※最終日は16時まで
<会場>日本郷土玩具館 
     プラスワンギャラリー




搬出には出陣しますが。。。
在廊などは今のところ未定でございます。。。


今年の夏に開催する展示会で言えば。。。
この玩具館での展示が夏を締めくくる展示になるのではないかな??


お盆も過ぎるとすこ~~~しですが暑さが和らいできますね。
夏の倉敷は風情ありますから♪(*´▽`*)
是非、遊びに来ていただきたいです!!


宜しくお願いします('◇')ゞ


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ