お盆の体験ラッシュ始まります!!

夏休み真っ只中!!
そして遂に!!お盆休みへと突入ですね!!
世の中はお休みに入っても、グラスタイムは変わらず営業です☆

8月に入ってからは一日のお仕事が体験メインなってますね。
普段よりは完全に体験人数が多いです( ゚Д゚)
なかでも親子連れの方やお子様体験がグンを抜いて多い!!

1_20150813091915084.jpg
こちらもお母さんと娘さんによる作品♪


2_20150813091915d7b.jpg
ステキングに完成しております☆

皆さん「思ってた以上に良い作品が出来た!!」と満足されております(*´▽`*)
「でも難しかった!!」とも付け加えて(笑)


0_20150813091915c36.jpg
こちらもご家族での体験作品☆
夏らしい涼やかなカラーが人気です♪


吹きガラス体験は新潟、千葉、大阪、兵庫、徳島、、、、
などなど県外からの方も来ていただいてますが、
今年は。。。。
県内の方多し!!(*´▽`*)

今までの中で一番くらいに県内率たか~い♪

「お友達から聞いてきた!!」
「ずっと前からグラスタイムが気になっていた!!」
そんなお言葉も言っていただいて♪
場所を移転して制作しだして5年目のグラスタイム☆
認知度もアップしてきております!!('◇')ゞ

県内の方もドンドンと遊びに来ていただきたい☆


そして今日13日~は数日間体験ラッシュに突入です!!
昨日、今日は久方振りの雨でして☂
そうなるとですね~
驚くくらいに気温が快適モードになります(*´▽`*)

インストラクターしながらのガラス作業は普段よりも多めに汗をかいてしまい…
数人の体験が終わる頃には私ビックリするくらいに汗でビションコです。

先日のアツ~~い日には初めて汗が床に落ちました(笑)
知らぬ間にこめかみからの汗がポトリと…( ゚Д゚)

見えてないところで汗を拭きますがまたすぐ流れてきますね。
これも吹きガラスの宿命仕方ない。。。


ですが今日も朝から雨☂
もの凄く涼しか~~~♪(*´▽`*)

今までの暑さが嘘のよう♪
これからお客さんをむかえますがこの様子なら快適に出来そうですね!!

でも汗は出ますが(笑)


汗でいろんなモノが体から失われると熱中症にもなりやすいので…
気を付けて頑張ってね!!と言う意味を込めて、
以前Kさんから頂いたしそジュース☆
私達その原液を炭酸水で割って飲んでおります♪

クエン酸たっぷり入ったしそジュース♪
00_20150813104111dda.jpg
凄まじい色味ですが着色料などは入っていません、
味はしそ風味がきいていて少し酸っぱめ後味すっきり☆

これ飲みながら午後から続く体験も頑張りたいと思います!!
('◇')ゞ


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ