shiro Caféスイーツいただきました☆

ずいぶんと間が空いてしまいましたが。。。(/ω\)
昨日出張先から帰ってきました!!

出張先は東京でして、、、
行ってる間はず~~~~ッと猛暑日!!

それもそのはず!?( ゚Д゚)

ニュースによると140年にもなる観測歴史の中で
史上初となる猛暑日の連続日数更新中でした!!

都会の暑さは香川と質が違う!!(笑)
本当に辛かったです…(/ω\)
なのでか??
具合を悪くしてしまい…
帰って来る際にはグロッキーになってました。

東京でのすったもんだはまたゆっくりとアップしますので~

徐々に良くはなっていますがまだ本調子ではない…
そんな中ですが、
おつかいを頼まれましたので、、
行くはずではなかったのですが(笑)
只今開催中の披雲閣イベントへ行ってまいりました☆


もう少し後に行こうかと思ってましたが、
6日の夜に行ってまいりました☆

今日はその様子をアップします!!(*´▽`*)
内容が多すぎて全部は紹介しきれないので。。。
今回はshiro Caféと言うイベントのタイトルにもなっていますスイーツの方をアップ☆

今回も良いですよ~(*´▽`*)
これを見て「行きたい!!」と興味を持ってもらえますように☆


私が披雲閣へ着いたのは7時頃。
まだ日が沈んではいなかったので辺りは少し明るいですね~

00_20150807012857b0d.jpg

日が沈むとまた雰囲気が良くなるんです♪


田井さんから頼まれていたおつかいは作品を持っていく事。
少し重めの段ボールを抱えて中へ入ると丁度そこには田井さんが居ました(笑)
ササッと段ボールを渡しまして作品を見に行こうとすると田井さんからこう言われました。

「スイーツおごってやるから予約の紙に名前書いてきな」

「えっ!!おごる??(´・ω・)」
「なぜ??食べる気で来たから自分で払いますよ」と言うと、

「おまえ今日が誕生日やろ(*´з`)」
「だからグラスタイムから誕生日ケーキとしておごる」

マジで~~~♪(/・ω・)/♪

そう♪私事ですが。。。
じつは8月6日が誕生日なのです(*´▽`*)

と言う事で♪
グラスタイムから誕生日スイーツをいただきましたよ♪


正直、、、
誕生日の今日も変わらず朝からお仕事。
汗をたくさんかいて体験のインストラクターしてました。
体調も本調子ではないので早めに帰っておとなしくしようかとも思ってて…
そんな中でのこのサプライズ!!(/ω\)

世の中悪い事ばかりではないですね(笑)


予約は先に何人もいらしたので。。。
Caféの中に入れたのは約1時間後でした☆

中はこのような感じです(*´▽`*)
6_20150807013346fce.jpg


4_20150807013346012.jpg

エアコンや扇風機などが無い披雲閣内の気温は暑いのですが、

5_20150807013345255.jpg


10_20150807013345f60.jpg

こうして庭園を眺めながらスイーツを待っていると不思議と涼しくなってきます!!
ステキング♪(/・ω・)/♪


こちらはテーブルのセッティング♪
3_20150807012856fd2.jpg
席に座ると団扇も一緒に置かれました(笑)


1_20150807012856b1a.jpg
今回出されるスイーツのお品書きも書かれてますね♪


香川では有名なお菓子屋さんのルーヴ☆
そのパティシエ・安井文崇さんが手がけるスイーツ♪
楽しみ(*´▽`*)楽しみ♪


スイーツは作家の器で出されます☆
2_20150807012856a22.jpg

どの作家の器で出てくるのか??
それは来てのお楽しみ♪


私のは。。。。(/ω\)

分かりますでしょうか??
田井さんの器で~~~す(*´▽`*)
0_20150807012857ce5.jpg
気を遣っていただけたのかな(笑)
奇跡なのか??(笑)

そして。。。

田井さんの作品で運ばれてきたスイーツのお皿には
何と!!「HappyBirthday」の文字が書かれてます!!

入口でイベントの関係者の方が受付しててその際に会話をしました。
「誕生日なのでご馳走してくれるんだ♪」と。
そしたら素敵なお心遣いをしてくださって!!
わざわざパティシエの方が書いてくださったんです!!
嬉しい~~~(*´▽`*)
そしてありがたい!!


7_20150807013949bf1.jpg
岸さんの器で☆


8_20150807013949f15.jpg
平岡さんの器で☆


9_20150807013949e77.jpg
松本さんの器で☆

それぞれに飾りつけが変わっております!!

披雲閣のイベントは9日まででして、
期間の折り返しでもあるこの日からは一部のスイーツが新しい種類に変わって登場していました☆
ピンクのアイスケーキが新しいのだとか♪
甘酸っぱくて美味しゅうございました☆



こちらは変わる前のスイーツ写真☆
12_20150807013948c83.jpg


14_20150807013957fbc.jpg


13_20150807013947541.jpg
黄色いケーキがそうですね☆
どんなお味だったのかな??(*'▽')


11_20150807013948858.jpg
Caféの外ではこうして実際に盛り付けられている様子が見学できます☆

またこのような素晴らしい飴細工も展示してありました!!
0000_201508070149221df.jpg
私、ここまで大きい飴細工を目にするのは初でした!!
すご~~い(/・ω・)/

この場所は皆さん興味津々♪
キラキラした眼差しで見てる方ばかりでした!!


高松にあるルーヴのケーキ自体が少し大きめのサイズ。
フルーツもたくさんで♪(*´▽`*)
個人的にはボリュームたっぷりな気がします。
今回の為に考案されたスイーツも私的には満足いく量でした☆
この前にご飯たくさん食べてたら入らんかった気もします(笑)


イベントは9日(日)まで!!(*´▽`*)!!

私のように来て予約の名前を書いていれば食べられると思います。
平日ならあまり待たずとも席に座れそうなかんじです。
土日はどうかな…( ゚Д゚)
頑張ってください!!



勿論、他の部屋で展示されている作家の作品も素敵です☆
こちらの様子についてはまた後日('◇')ゞ
夕涼みしながらの芸術鑑賞と素敵なスイーツ☆
贅沢な時間でした!!



最後に皆様から頂いたお祝いの品をアップ(笑)

Mさんから頂いたアウトドア用の椅子♪
0_20150807020110413.jpg
ビームスとのコラボチェア(*'▽')
昨年とはまた違うテイストの椅子♪
カラフルで私好みです!!
ありがとうございました!!

これを見た田井さんは、
「お前どんだけ椅子好きなんや(笑)」と突っ込まれました!!
他にも持ってますから(笑)


こちらは東京出張前に頂いた田井さんと金子さんからのプレゼント☆
1_20150807020109e77.jpg
リュック好きの私にと用意してくれました。
好きなブランド「ジョイリッチ」のリュック☆
カッチリした格好でも背負えるリュックはジョイリッチでは珍しいデザインです。
ちゃんと出張に使いました('◇')ゞ
ありがとうございました!!

リュックもどんだけ好きなんや!!と言うくらい持ってます(笑)


そんなこんなの誕生日。。。

ステキングな一日の終わりとなりました☆
感謝!!感謝!!(*´▽`*)

でもここからが私の新たな一年の始まりでもあるんですよね!!

忙しい年ですが。。。
その分新しい経験と出会いの多い年でもあります☆

感謝!!感謝!!(/ω\)


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ