平田友美 ガラス展2015in灸まん

始まっております!!
スタッフ平田の個展が!!('◇')ゞ

毎日個展の在廊が終わったら速攻で工房へ帰り、、、
そこから田井さんのアシストを開始します!!

田井さんは8月から怒涛の展示会ラッシュに入りますので、
私がエアコンのきいた涼しい会場でナイススマイルしている間も、
田井さんは激アツの工房にて制作されてるんです…
勿論、日中も制作されてますが二人じゃないと出来ない作品もありますんで、
それを私が帰って来てから取りかかります☆

夜の8時まで頑張って制作して。。。
その後私は次に参加する展示会へ出す作品の準備をします☆
個展が始まったら少しはゆっくり出来るかと思いきや…
全くそんな事は無く。。。(笑)
変わらずせかせかしております!!
もうこうなると慢性的に眠いです(ノД`)・゜・

なので、、、日課でもあるブログがなかなか更新デキズ…
アップしたい事はたくさんあるのに…残念…


ですが今日はいきます!!( `ー´)ノ

既に年に一度の地元個展は3日目になりました☆
その個展の様子をご紹介します(*´▽`*)

27_20150726103000bd3.jpg
会場の入り口にはこのポスターが貼ってあります☆

ブログでもご紹介しましたね♪(*´▽`*)♪
目立ってて良い感じ♪


初日はいつも緊張します!!(/ω\)
どんなに頑張って制作しても皆様に見てもらわないと意味がない…

00_2015072610295909a.jpg
ですが。。。
初日9時開始と同時にお越しいただけました☆

いつも応援してくださるKさんに至っては、
私よりも早く到着されていて!!( ゚Д゚)
さすがです(笑)
ですが楽しみにして下さっているのがビンビン伝わりますので♪
嬉しいですね~(*´▽`*)


0_201507261029599fb.jpg
地元は年に一回と言う事もあり、
お知り合いの方々や私の同級生も見に来てくれて♪

本当に嬉しいです!!!!

写真のような光景を目の当たりにすると。。。
感無量。。。(/ω\)


1_201507261029599bd.jpg
応援してくれる方々からはこのようなお花をいただきました☆
いつもいつも本当にありがとうございます!!
たくさんの方に支えてもらいながらガラス作家を続けていけてるんだ!!
改めてそう思います(/ω\)

お花が会場を一気に華やかにしてくれました♪


会場は広いので。。。
全体を写真一枚に収めきれないのが残念です。
少しずつですが会場の雰囲気を撮ってみました!!
こちら(*´▽`*)

6_20150726103125cc2.jpg


12_20150726103124631.jpg

吹きガラスの技法のみで仕上げた器も少しですが登場しています☆


7_20150726103125a5e.jpg
こちらは表面に線彫りを施して仕上げた作品たち☆
私独自の模様。。。
「この模様はどうやっていれてるの??」
「モチーフは何ですか??」
などと言った質問をよく受けます。
また「見た事が無い珍しい作品ですね~」とも言ってくださいます。

こうした会話のやり取りが出来るのも在廊しているからこそなんですよね。
ここからいろんなヒントをもらったりして新たな作品づくりに挑戦出来るのです!!

個展は見てもらった方の反応をダイレクトに感じれます。
良い経験になる事は間違いないですが、
その分、緊張と言うか怖い部分もあります。。。
恐れていては何も進化しませんが、、、、
個展の度に目に見えない何かと戦ってます(笑)


こちらはDMにも登場している銀箔の作品☆
11_201507261031251d3.jpg
この個展の為に持ってる力全部を出し切って制作しました☆
睡眠不足の分、作品に想いを込めました~(笑)
良い作品が出来上がっていますように!!



13_20150726103124535.jpg
一番目立つショーウインドーには大きな作品と照明を飾りました☆
こちらの写真は会場の中から見た様子♪

ずっと灸まん美術館で展示したかった照明作品☆
こうして実際に吊り下げて展示出来て嬉しいです!!
アイディアを出して助けてくれた田井さんに感謝!!

この作品とても好評です(*´▽`*)

右端の赤い照明はお嫁入り果たしました♪


まだまだ続きます展示会のレポート!!



つづく~~~~(*´▽`*)



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ