ラストスパートだ!!

スタッフ平田の個展24日から!!
そんな中ですが。。。

先日個展のポスターが完成しました☆(*'▽')
それがこちら~~♪
7_20150723043552b7e.jpg
ジャ~~~ン(*´▽`*)♪

DMと同じに刷り上って来たことに安堵しました☆
嬉しくて撮ってもらった写真です♪

ですが、
8_201507230435512b8.jpg
「ちゃんと持たないとポスター写ってないよ(*´з`)」と言われ、
大人しくかまえる私(笑)

写真だけでは伝わらない紙質ですが、
これまたなかなか良いんです♪

灸まんでの展示には必ずポスターが必要。
こちら道路からも見えるところに貼りますんで(*'▽')
沢山の方の目にとまればいいな~


準備もラストスパートです!!
連日連夜、全パワーをもって準備していますが、、、
もうここまでになると眠気も最高潮です(;´Д`)

ああ。。。。
一度でいいから目覚まし時計なんどを気にせず好きなだけ眠り続けたい…
。。。。(;´Д`)。。。。



間近になってくるとさすがに作品制作してる時ではありません。
展示する作品をリストアップし、、、
梱包して、、、
搬入へ行けるように準備しないと!!

3_20150723043550ce1.jpg
銀箔を使った新作の作品たち☆
ズラ~~~りと並べてみました(*´▽`*)

我ながら頑張った。。。(/ω\)

棚にあった未加工の銀の玉。
た~~くさんありこれ全部仕上げられるのか!?( ゚Д゚)
と不安だったんですが、、、
もうほぼ棚には残ってませんから。

居残り作業の成果です(笑)

でもこの小さいサイズの作品、
あの広い灸まん美術館を飾るには足りているのか??
どうなんだろう。。。(/ω\)

会場とっても広いんです!!
ドキドキ(/ω\)



4_20150723043550b23.jpg
制作後半には新しい形のモノを多く作りました☆
大きめサイズのグラスやお茶席で使う振出など。。。

銀箔を使った作品はいろんなところが難しいんですが、
回を重ねる度に少しずつ上手く表現出来ていて♪
それが嬉しい(*´▽`*)

時間がかかり大変な作業を経て完成しますが、
こうして見た時に一つ一つが力のあるモノになってます☆


今回の個展はこの新作に多くの時間を費やしたので。。。
全体の作品数からみると昨年よりは少ないかもです。
ですが、
一つ一つ密度の詰まった作品が出来上がったと思ってます!!

初日は持ってる作品全部を展示いたします('◇')ゞ
なので。。。
お越しいただけるのならば初日が良いと思われます(笑)


そして。。。
今回はグラスタイムによく遊びに来てくださるM様のリクエストにこたえまして。
こちらの作品を制作いたしました☆(*´▽`*)☆

「あの作品を今度の個展で見たい!!」
「そして欲しいよ、あの作品が!!」
そんな嬉しい事を言ってもらったんです。
では次の個展で展示しますね♪と約束しました。

しかし、、、
銀箔の作品制作に時間を使っていたら、
こちらに取りかかるタイミングを逃してしまってて…
でも絶対にM様との約束は果たしたい!!('◇')ゞ

なのでド深夜に彫り作業を開始して。。。
1_20150723043550f7a.jpg
何かにとりつかれたように全パワーをもって制作しました(笑)

もう時間ギリギリに完成しました!!


ぐるりと360度全面に模様を彫っています☆
2_2015072304354923d.jpg
こちらが反対側ですね(*´▽`*)

光が入り込むとまた良い感じに見えてくれます♪


6_201507230436130c2.jpg
サイズ的には大鉢の部類になりますね。
ズシリとする重さで作りました(*´▽`*)

彫りこんで完成させたこのBirth作品シリーズ。
なかでもこの緑色は人気があります☆

私も数ある色の中でも緑が好みです。
実際に制作しててもテンションが上がりますね♪


内側から見た感じ(*´▽`*)
5_20150723043613ccb.jpg
ガラスの厚みで模様の見え方が変わるから不思議。
外側と内側とでは全く雰囲気が違います。

我ながら満足いく作品の完成です!!

M様が気に入ってくださると良いな~
とその前に、、、
約束を覚えてくれてると良いな~(笑)
ここまで作ってて!!今更そこの心配ですか!?( ゚Д゚)
と田井さんに突っ込まれましたが(笑)

M様が覚えていなくても良いんです。
自分の中で作ると決めたから!!('◇')ゞ
それが無事に間に合い!!こうして新たな作品が誕生したことが嬉しい☆

この出来たてホヤホヤ??作品も展示いたします!!
沢山の方に見ていただきたいです('◇')ゞ

明日23日はいよいよ搬入!!

まだ全体的な展示配置は決まっておらず…
正直言いますと準備で精一杯でなかなかそこまで気が回らない…
当日会場で感じるインスピレーションを信じて!?(笑)
挑みます!!('◇')ゞ


いざ~~~~~!!!!!(/・ω・)/


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ