奮闘中…

もう夏休みに入りましたね~~

夏休み前からグラスタイムには体験の予約が少しずつ入りだしています☆

3_201507190329518b8.jpg
皆さんの作品~~♪(*´з`)♪


4_20150719032951221.jpg


ここ最近は平日でも体験が入ったりで、、、

平日チョコチョコと埋まるのは珍しい(*´▽`*)
なので。。。
このままいくと去年より忙しくなるのでは??と思ってしまいます。

先日は台風が四国に上陸しましたが、
その前からおかしいくらいに気温が上昇!!
それにともない湿気の方もビックリするくらい出てきました!!

そこに団体様の体験が入りますと。。。
工房内が激アツ状態になります!!(;´Д`)
何故なら、、、
グローリー(再加熱炉)を2台使いますんで必然的に気温が上がってしまうのです…

そこに外の気温32℃、工房内湿度MAX…
こうなったらもうダメです(;´Д`)


体験中暑すぎて田井さんも私も汗でビションコです!!
いや~~~、(;´Д`)
二人して珍しいくらいの大量の汗でございます(笑)

田井さんはおでこに汗の窓があるのか??と思うくらいにおでこからの汗が半端ない!!(笑)
私は体にかく汗が凄まじい(笑)
顔からも汗が流れますが。。。(/ω\)
暑過ぎて汗が目の中に数回入りました!!
初めてじゃないかな??こんなの…

体験で説明をしながら、
お客さんが火傷などしないようにと気を配りながら、
必死にやってたらいつも以上にかきました汗( ゚Д゚)

こうなると水でバシャバシャ顔を洗う私のラスカルTimeが止まらない!!
00_201507190333046ed.jpg
ラスカルTime直後(*´▽`*)
これやると気分爽快です♪

「何回洗ってんの??( ゚Д゚)」と田井さん呆れ顔(笑)


1_201507190329508c8.jpg
この暑さに負けないように!?
最近の髪型はコボちゃん並の刈上げです♪

じつに軽くて、涼しい(*´▽`*)

勇気を出して一度短く刈上げてしまいますと、、、
その後、どんどん刈上げのグレードが上がっていきます!!

もう刈上げが止まらない(笑)


田井さんからは
「もう坊主にしたらエエんちゃうん♪(*´з`)」と言われています。

いや。。。。
さすがに坊主はいいです(;´Д`)
坊主にしたら田井さんとオソロになってしまいます(笑)
体験の客さんもビックリですよ~


そんな暑さに負けないようにと見つけた最近のお気に入りがあるんです♪
マイブームかな(*´▽`*)
5_20150719032950aee.jpg
たまたま見つけた酸っぱ~い、
三ツ矢サイダー☆

三ツ矢サイダーで最も酸っぱい!!と言うフレーズにひかれて買いましたが、
美味しいです♪(*´▽`*)♪
あとに来るレモン感が良いです♪

でも確かに酸っぱいですが汗を凄まじくかいた後だからかな??
想像以上ではないような、わりとス~~ッと飲める。

試しに普通の時に飲んでみましょうか(´・ω・)


ハマると飽きるまで続ける私(笑)
たくさん買って冷蔵庫においています(*´▽`*)
砂糖が入っているんであまり体に良くはないと思いますが、
吹きガラスしてる時って少し味の付いたものが欲しくなるんですよね。

そして、、、
酸っぱい三ツ矢サイダーを飲んでる私を見た田井さん♪
「何じゃその変わったサイダーは!?」
「平田っち!!チョット飲ませて~(*´з`)」とおっしゃる。

一口飲んでニヤリと笑う田井さん(*´з`)


美味しかったんでしょうね~


今日、
「平田っち!!冷蔵庫にサイダーが沢山入ってるよ!!」
「俺に一本ちょうだい♪(*´з`)♪」

私が「ハイ」と返事する前にサイダーを取りに向かう田井さん(笑)
こんな調子でこれまでに数本酸っぱい三ツ矢サイダーを献上いたしました。


美味しかったんでしょうね~(笑)

良かった、良かった(*´▽`*)



激アツな中ですが。。。
やらねば先には進めない!!( `ー´)ノ

個展が目の前に近づいてますから。。。


お疲れMAXでも吹き竿を手に持つと何だかんだで体は動きだします☆
不思議なものだ~( ゚Д゚)

6_20150719032949aaa.jpg
今日もナイトブロー頑張ってます!!


7_20150719032949ba3.jpg
さあ!!あと数日!!(/ω\)
どこまでやれるかな~~



スタッフ平田でした◎




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ