県展へ行ってきました☆

7月に入るまで休みがない!!(; ・`д・´)!!
でもこれは仕方ない。。。

ですが県展は見に行きたい!!

と言う事で、、、

昨日午前中だけ休みをもらいまして(*'ω'*)
只今開催中の県展に行ってきました☆

5_201506270801159ea.jpg
第80回香川県美術展覧会
田井さんと私、初入選をしました!!(*´▽`*)


会場へ着き2階へとつづく階段を上がると。。。
すぐに私の作品がありました!!( ゚Д゚)

1_201506270801146d3.jpg
3_20150627080113cca.jpg
ここまで大きな作品をつくったのは、
学生の時以来でしょうか??

両手で抱えても重いです( ゚Д゚)
表面に施した模様は我ながら「頑張ったな~」と思います(笑)

いつもはその時の勢いを持って!!( ゚Д゚)
何かにとりつかれたかのように!!( ゚Д゚)
ド~~~~ッと作品を仕上げていくのですが、
この作品は描いては止め、、、
描いては止め、、、を繰り返し
1ヶ月程かけてじっくり仕上げてみました☆

すぐさま仕上げられない大きさって言うのもありますが、
この作品はなんだかじっくりと取りかかってみたかったんです☆

もう一度見て、、、改めて思いました、、、
二度と同じなのは作れないな。。。(笑)



そして。。。
私の作品の真横に展示されていたのが、
こちら田井さんの作品でした☆
2_2015062708011418e.jpg
4_20150627080114b66.jpg
波模様が入った酒器のセット☆
フォルムが美しい♪(*'▽')♪
田井さん渾身の一作です!!


偶然にも??(´・ω・)
仲良く揃って展示されていたことに見つけた瞬間笑ってしまいました♪

いや~~
二人ともが入選して本当に良かったです!!(*´▽`*)



受賞者に限っては自身の作品撮影可能との事でしたので、
係員の方に聞いてみました。

その場で必要書類を書きまして。。。
「撮影許可者」と書かれた名札をもらい。。。
首から下げる。。。

こうして撮影しましたので…
一般に来られた方は撮影は出来ませんので、
ご注意くださいませ( ゚Д゚)


県展は28日までとなっています☆


第80回香川県美術展覧会

<会期>2015年6月20日(土)~6月28日(日)
<時間>9時~17時(入館は16時30分まで)
     ※金曜日は19時30分まで開館
       (入館は19時まで)

<会場>・香川県立ミュージアム・・・洋画、彫刻
    香川県文化会館・・・工芸
       観覧料は一般720円



田井さんと私は工芸になりますので。。。
会場は香川県文化会館になります!!
お間違いないように('◇')ゞ

展示は第1期、2期、3期と分かれていまして、、、

◎第2期は
7月4日~7月12日
書・・・・香川県立ミュージアム
写真・・・・香川県文化会館

◎第3期は
7月18日~7月26日
日本画・・・香川県立ミュージアム



心新たにして!!('◇')ゞ
またここから励みます!!



スタッフ平田でした◎



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ