ラストスパート!!!

銀座・三越での展示まであと一週間もありません!!

!!!!!!(; ・`д・´)!!!!!!

前日の23日には会場に作品が到着していないといけないので…

発送までの日にちを計算し…
制作できる日数を数えてみたら…
今日を含めると、何と!!2日しかありません!!( ゚Д゚)

マジですか~~~~!!!!(/ω\)


4_201506192347135b1.jpg
そんな押し寄せる不安からか!?
田井さん妙な汗をかきながら制作されています。
暑いから出る汗ではない!!と申しておられます…

頑張るんですが。。。。
それと比例するかたちで疲れもたまっていきます。
もっと頑張りたいのですが。。。
身体は一つしかない訳で…(;´Д`)

もどかしい…

吹きガラスって1日本気でやると想像以上に体力使います。
今日も朝早く来て一人で制作していた田井さん。
そのままの勢いで夕方までやっていたので、
お仕事終わりはさすがに
5_20150619235039043.jpg
こんな感じになられてました~(;´Д`)

そんな姿を見たら私、
「田井さん、早くお帰り下さい(/ω\)」と言ってしまいました。

「あとは頼む。。。平田っち…(;´Д`)」
そう言って今日はいつもより早くお帰りになられました☆

加工作業など他にやることあって気にはなると思いますが、
こうしてスッと帰るのも大事です('◇')ゞ
本当にダウンしてしまってはどうにもなりませんから。
ゆっくり休んでください!!



私はと言いますと。。。。
ナイトブロー決行です!!( `ー´)ノ

じつは今日この日は、、、
残り2日間のうちで私が制作できる最後の日なのです!!
この日を逃すと私は制作が出来ません!!

なので。。。
私もお疲れMAXですが!!(笑)
やらねばならぬのです…(/ω\)

最後の制作日は前もって分かっていたので、
ここ連日で下準備を完了させてました☆
それがこちら(*´▽`*)

0_201506192347135ea.jpg
銀箔で細かい模様を施したガラスの玉たち♪
色も大きさも様々なモノが全部で9個ほどあります。

ここまで失敗もありましたが数はこなしてきてますので、
下準備の工程で重要な事とか大切なポイントが分かってきました。
まだまだやりこんでいかないと更に良いモノは出来ないと思いますが、
これは大きな進歩です('◇')ゞ


この下準備完了したガラス玉を
2_201506192347123ef.jpg
この電気炉へ入れて徐々に温度を上げ、
吹きガラスの作業に使用できる温度帯まであたためていきます。

この電気炉は深めでわりと大きいです☆
ここのところ大活躍!!(*'▽')
キミがいるから作品が出来てます!!
ありがとう!!


セッティング完了したのがこちら☆
1_20150619234712f05.jpg
ピックアップしていく順に並べてあります。

上手くいくかどうか。。。(; ・`д・´)
この時点でかなりドキドキしております!!

「どうにか全部無事に完成しますように!!」
そう願をかけて。。。
電気炉の蓋を閉めて、スイッチON!!!

ここから時間をかけて温度が上がっていきます☆


前もってONしてたので。。。
田井さんが帰られた後にはピックアップ出来る温度になってます!!

そうしてここから私の長い??戦いが始まります(笑)


3_2015061923471186d.jpg
こちら田井さんが帰り際に撮った私の作業写真。。。

終りの見えない戦いにやや涙が出そうな様子でしょうか!?(笑)

涙が出ようとも電気炉に入っている9個はどうしても完成させねば!!
今日しかないんですから!!(; ・`д・´)!!
悔いなく!!やれるだけやらんと!!


ひたすら戦い続け、、、


。。。。。。(;´∀`)。。。。。。


外が真っ暗になった頃に、、、
なんとか全部完成です!!

お腹すいた…(;´∀`)


チョット良い感じのが出来ましたよ~~♪
明日の徐冷炉が楽しみです☆


さあ!!明日ラストスパート!!

ファイティン!!(*'ω'*)



スタッフ平田でした◎


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ