Welcome!!!!!(*´▽`*)

金子さんのお友達で外国の方がおられます☆
お名前はマークさん(*'▽')

マークさんは海外からお友達が日本に遊びに来られると、
グラスタイムへ吹きガラス体験をしに来てくださいます♪

昨日もですね(*'ω'*)
お友達を連れて遊びに来てくれました~♪

今回は3名の方々。
ベンジャミンさん
エイプリルさん
エマさん
(*´▽`*)

皆さん日本語はほんの少し出来るとの事☆
残念ながら私は英語が全くなので…(/ω\)
ご迷惑をかけると思いますが精一杯体験のお手伝いをさせてもらいました!!

今日はその様子をご紹介(*´▽`*)

チンチクリンな私が精一杯やってる姿、
自分で見ても少し笑える。。。(´・ω・)

0_20150613231322646.jpg
この日のこの時間帯は一番暑かったです!!

しかも梅雨独特のじめ~~~っとした暑さ!!
こうなるとガラスをするのは大変です(;´Д`)
始まるまで心配してたんです。。。
皆さん大丈夫かなと。

やはり工房に入るなり暑さに驚いて目を丸くされてましたね。
!!!!!!( ゚Д゚)!!!!!

汗拭き用のタオルを皆さんにお渡ししまして(笑)
気合十分で作業に入りました!!

6_20150613231322c86.jpg

私の片言の英語なので伝わるのか?!と、かなりの不安でしたが、


5_20150613231321d97.jpg

私の横ではマークさんがしっかりと通訳してくれてたので安心でした(笑)


8_20150613231321d2d.jpg

ありがとうございました☆(´▽`*)

9_20150613231321f2e.jpg

うふふ♪(*'▽')♪


ベンジャミンさんとエイプリルさんは、
出来るだけ大きなグラスが作りたいとのリクエストでした☆

4_20150613231947b4f.jpg
なるべく大きくなるように作業を進めていった結果。。。
ビックサイズの作品が出来上がりました!!


こんな感じでビックサイズです!!!!!(笑)
500mlのビール余裕で入るんじゃないかな??(笑)
1_20150613231946454.jpg
ベンジャミンさん作☆

ご自身が所属されているアメリカンフットボールのチームカラーが紫とオレンジなのでこんなグラスを作られてます☆
この技法で2色遣いは初でしたがなかなか良い感じ♪
アートなグラスの完成ですね(´▽`*)



こちらも500ml入るな~(笑)
2_201506132319462d0.jpg
エイプリルさん作☆

赤と白色のドットで背の高いグラスとのリクエストでしたが、
サイズ的にもかなり大きいのが出来そうだったので。。。
途中で花器に変更されてました(笑)
でもこの出来上がりにはかなり満足されてます!!



変わってこちらはピンクのドット模様が可愛らしいグラス♪
3_20150613231945612.jpg
エマさん作☆

こちらの作品は普通サイズのグラスなのですが、
他の作品と並べて置くと小ぶりなのが目立ちますね(笑)


皆さんとても楽しく体験されてて♪(´▽`*)♪
出来上がりにも満足されてて♪
私も汗を流しながらお手伝いした甲斐があります☆

暑い中ですが、どうもありがとうございました!!

またいつでも遊びにいらして下さいね~


体験終りの会話で一番盛り上がったのが、
「おいくつですか??」という年齢についての話。

ベンジャミンさんとエープリルさんはご夫婦なんです♪
そしてご夫婦は揃って24歳!!!( ゚Д゚)
わっ、わっ、若い!!!
私よりもかなり年下さん!!


そして笑顔がステキなエマさんは27歳!!!
若い!!若い!!( ゚Д゚)
でも大人っぽく見える!!うらやましい!!


そして私の番が回って来まして。。。

「今年で33です!!(*´▽`*)」と胸張ってキラッキラの笑顔で言った瞬間、

皆さん揃ってビックリ顔!!
!!!!!!!( ゚Д゚)!!!!!!

「オオォ~~~~~~!!!!!!ホントに~~!?」(片言で)
「Your サンジュウサンデスカ??」(片言で)
「Your younger!!!!!(´゚д゚`)」
これぞ外国の方!!!!と言わんばかりの素晴らしいリアクションをいただきました(笑)

うふふ。。。♪(´・ω・)

どこ行ってもこのネタでつかみはOKですね(笑)

ですがその横で爆笑しているのが田井さん。
「お子様に見えるのも良いんか??悪いんか??分からんぞ(笑)」
♪(*´з`)♪
ずっと笑ってました~~~


最後に。。。
パウエルさんのお子さんとのツーショットを♪
生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました☆
0_20150613232950758.jpg
私の片思いのようにも見えますが(笑)
カメラ以外のところでは最高のスマイルを見せてくれてます!!

生後3ヶ月の0歳ともうじき33歳になる私(笑)

あははっっっ・・・・・(;´∀`)


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ