2015年栗林庵での展示☆

昨年に引き続きまして、、、
栗林庵さんにて作品を展示させてもらいました☆

「栗林庵」は栗林公園にある、香川物産館です。

ここには大きいショーケースがありまして、
季節ごとにいろんな作品等を展示しているんです。

夏になるとやはりガラスの出番!!(´▽`*)
店長であるSさんとはずいぶんと前からのお知り合いでして。
夏になるとこうしてお声をかけていただいてます☆

そして今日はその展示搬入日!!
昨年は田井さんと二人で行ったのですが、
今回はご自身の個展とかぶってしまったので…
都合がつかず…( ゚Д゚)

と言う事で。。。
一人で搬入してきました!!

何とかカッコ良く展示できるように!!
頑張りました!!('◇')ゞ


午前中に栗林庵へ到着しましたが、
車から降りた瞬間凄まじい熱気が!!

カラッカラに晴れてます☀
2_20150526182910cb0.jpg
今日は。。。。。

めちゃんこ暑い!!!!!(;´Д`)!!!!!
作品が乗った重い台車をひく手が鈍る…

一人での搬入、、、
何とか早目に仕上げないと、、、
何故ならこの日は田井さんの個展最終日!!
なので。。。
私はこの後、展示している灸まん美術館へ行き、
15時~の搬出を手伝わないといけないのです。

忙しい!!!(;´Д`)!!!!


大まかな作品配置などディスプレイは頭の中で考えてきたので!!
棚の段を組みなおしたら速攻作業に入りました☆

そうして完成したディスプレイがこちら♪

4_201505261829109c5.jpg
田井さんと私の作品を合わせて展示しています☆
昨年とても好評だったカラー碗と風鈴は最上段に再現。

作業中もいろんな方に興味を持ってもらいまして♪
「風鈴があると一気に夏らしさが増しますね~」と
嬉しいお言葉をかけてもらいました。

今回風鈴はこの日の為に新しく作ってきました☆
昨年とは違うバージョンです(*'▽')
栗林庵のスタッフさん達はすぐに気付いてくれました♪

1_2015052618290900b.jpg
風鈴は私の作品
お茶目な風鈴も登場です♪🐸

この他にも金魚やスイカと言った夏らしいモチーフを絵付けしてます☆



5_20150526182909858.jpg
田井さんの気泡が入ったシリーズの作品


7_2015052618290929c.jpg
器以外にも大小さまざまなオブジェ系の作品も置いてます☆



8_201505261829087e8.jpg
ガラス以外にも展示する用にいろんな小物を持参しました☆

万が一の為に。。。
「これいるの??」と思うようなものまで(笑)
ですがこれが正解でしたね(*'▽')

良い雰囲気が出来ました☆
個人的には昨年よりも良い感じに展示できたと思います♪
ただ途中、、、
作品を手にしてあっちこっちさまよってる自分がいましたが(笑)


完成したディスプレイを田井さんに報告しましたが、
「おお、ええやん♪(*´з`)」と言っていただきました。
私も少しは出来る子だと言う事が証明できて尚嬉しい(笑)

良かったです('◇')ゞ


展示させていただく期間終了日はまだ詳しく決まっていませんが、
この夏までは置かせていただくと思います☆

皆様、高松にある栗林公園へ行かれた際は、
是非ご覧くださいませ('◇')ゞ

宜しくお願い致します!!



それにしても暑い。。。
夏ですね。。。(;´Д`)



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ