2015年度初の個展・初日終了☆

田井さんの灸まん美術館での個展始まりました!!
この地元での個展が「2015年度の初個展」となります!!

毎回初日はドキドキしますね~(/ω\)
私は制作をお手伝いさせてもらっている立場ですが、
展示会の初日は同じようにドキドキします!!

工房でお留守番しながらも、
「今どんな感じなんかな??(´・ω・)」と常に気になります(笑)
そして毎回聞きます。
在廊が終わって工房へ帰って来た田井さんに。
初日の感想を!!('◇')ゞ

田井さんは自分に厳しいので。。。
こう言った時の感想などで良いコメントを聞いた事があまりないです。
「あああ。。。。(;´Д`)」といった具合にどこかしら残念がられる時が多いです。

なので、、、
今回も厳しいコメントが出るのかと覚悟して聞いてみたんですが、
何と!!今回は帰って来るなりニコニコ笑顔でして♪

こんな感じです(笑) → ♪(*´з`)♪

まずその珍しい姿を見た瞬間驚きましたが(笑)
同時に「良い感じだったんだ!!」と聞かずして分かりました。
ですが私、思わず笑ってしまいました(*´▽`*)


田井さん「無事に初日が終了したぞ♪(*´з`)♪」


ホント!!良かったです!!
初日に良いスタートがきれたらホッとしますね☆


6_2015052220475234b.jpg
田井将博 ガラス展
       夏器

<期間>2015年5月22日(金)~5月26日(火
<時間>9時~17時 ※最終日は15時まで
<会場>灸まん美術館
     香川県善通寺市大麻町338
     ℡0877-75-3000

夏をイメージさせるガラスの器
是非ご高覧ください。
               田井将博

詳しくは下をクリック
    ↓
灸まん美術館

灸まん美術館さんのHP内で田井さんの個展の様子が紹介されています!!
その中に写っている田井さん、、、
もの凄いスマイルです!!(笑)
是非灸まん美術館さんのHPのぞいてみて下さい☆


===================================


こちらブログの中でも登場した「ちろり」
以前このチロリン制作奮闘記をご紹介しました。
あれから頑張りまして('◇')ゞ
こうして形に仕上げることが出来ました!!

1_20150522204755344.jpg
今回このチロリンをDMの写真に使っているんですが、
そのDMが大変好評でして♪(*´▽`*)

「DMをみて来ました!!」という方もおられたそうで。
何ともまあ♪嬉しい限りです!!
ありがとうございます(*'▽')

こちらは銀箔を使って制作したバージョンです☆
銀箔を使うと高級感が増しますね。


かわってこちらは、、、
3_201505222047557b3.jpg
色の線を引っ掻いて模様にしているバージョンです☆
写真では分かりづらいですが。。。
黒と白の色ガラスで模様が入っています。

こちらは少しガラスの透明部分が残っていますので、
より涼しげに見えますね☆
そして蓋と酒器の口部分には金箔を使用しております!!


この色の線を引っ掻く技法で制作した作品が今回多数展示してあります。
こちらの花器もそうですね(*'▽')

2_201505222047546bd.jpg
一点モノの花器として個展の為に制作しました☆
サイズもやや大きめです。

こちらの花器ですが嬉しい事に初日の今日お嫁入りを果たしました!!
ありがとうございます!!m(__)m

この子を作っている時、本当に気温が暑くて…暑くて…
大変だったことを思い出しました。
田井さん嬉しそうですがそんな事を思いだすと、
今私の方がテンション上がっております(笑)


5_20150522204753ec8.jpg
こちらも同じ技法で形違いの一点モノの花器☆
この子は展示会場のショーウインドーに飾っております。

形が変わると模様も見え方がガラリと変わるので、
そこの違いを見るのも面白いですよ♪


今回はこう言った今までになかった作品も登場していますが、
会場には夏らしい涼しげな透明系の作品も多数あります!!
4_20150522204754fb5.jpg
搬入作業が終わった際に全体の雰囲気を見て私が感じた事は、
「いつにも増して夏らしい個展だな~(*'▽')」でした☆

今までは赤!!青!!黄!!緑!!っといったビビットカラーの元気が出る作品も展示していましたが、
この個展はそういった作品は登場していません。
いい意味で全体的に統一感があり☆
入った瞬間に夏らしさが感じれると思います☆
つたない文章では上手く表しきれませんが…
それは実際に見てもらうと分かと!!('◇')ゞ


初日の今日沢山の方にお越しいただきました!!
また作品も沢山お嫁に~(*´▽`*)

田井さんこれをパワーにして!!
また明日から頑張れると気合を入れておられます!!

個展はまだまだこれから。
ファイティン!!(*'ω'*)


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ