2015年 田井将博 ガラス展in灸まん美術館

明日から始まります田井さんの個展。
搬入行ってまいりました~('◇')ゞ

まずはその展示会の詳細から!!

3_2015052119143449b.jpg

<期間>2015年5月22日(金)~5月26日(火
<時間>9時~17時 ※最終日は15時まで
<会場>灸まん美術館
     香川県善通寺市大麻町338
     ℡0877-75-3000

夏をイメージさせるガラスの器
是非ご高覧ください。
               田井将博

詳しくは下をクリック
    ↓
灸まん美術館

===================================


今日は朝から皆して灸まん美術館で搬入作業に励んでおりました☆
私が朝9時半に会場へ着いた時には、
田井さん既に展示台をセッティング済み!!

早っ!!!!!( ゚Д゚)!!!!

9時半に来てくれたらOKと言われていたので時間に来ましたが、
既に重要な展示台セッティングが終了してました!!
「俺、せっかちやから♪(*´з`)」と言わんばかりな早さです(笑)

既に大まかなレイアウトは完了していたので、
あとは作品をカゴの中から全部出していき配置していくだけ☆
皆して沢山ある作品を展示台へ並べていきます♪


1_201505211914333b5.jpg
並べた作品たちを前に配置の手直しをする田井さん。

もう過去に数え切れないほどの展示を経験されているので、
この作品を並べる作業のスピードは凄まじいです!!
何気なしに作品を置いていかれるんですが、
それがまた良い感じにディスプレイされるんですよ☆

試しに私も配置してみるんですが。。。
何かしっくりこなくって…(*_*)
あっちこっちに並べ替えてはみるんですがイマイチ…

そんな時に「チョットかしてみなさい(*´з`)」と言って
代わりに田井さんが置くのですがこれがまた良い感じになるんです☆

スゴかです(/ω\)

こういったところのセンスは毎回お勉強させてもらってます!!
自身の展示の際にも良きところは活かせるように。
勉強!!勉強!!(; ・`д・´)


そして今日は何と言っても朝から涼しい!!!!
毎年同じ時期に田井さんはここで個展していますが、
毎回必ず搬入時には汗ダクになります。
水分補給を多めにするくらいの暑さ。

ですが、、、
今日は涼しくて(*´▽`*)
汗が出ません!!
何なら、薄~い生地の半袖で来てしまった事を少し後悔するくらい涼しい。
快適モードな搬入なんて最高ですね!!

それもあってかなのか??
今回の搬入は最後までピリピリすることなく、
良い感じの雰囲気のまま作業出来ました(笑)
暑いとどうしても気持ちまでカッカしちゃうことありますから。

それに、、、
田井さんが早目に展示台を設置していたので、
時間も思ったほどかからず!!
夕方までかかるだろうと予想していましたが、
凄まじく早く終えることが出来ました☆
灸まんでは過去最高の早さじゃないでしょうか!!(*´▽`*)

なので♪
2_2015052119143333d.jpg
作業後半には田井さんこのナイススマイルです♪(笑)

いまだかって見た事がありません!!
搬入作業でのこのスマイル(笑)

いや~~~良き事です!!(*´▽`*)


最後の最後、
キャプションも無事に置きまして。。。

これにて搬入終了です(/・ω・)/


いよいよ明日からスタートとなります☆
地元では2015年初となる個展!!

「毎回成長した作品をお見せできるように!!」と
田井さん頑張っておられますので。
是非ぜひ!!お越しくださいませ('◇')ゞ

期間中は全日田井さんが在廊しております☆
作品の事についてなど色々とお話も出来ますので♪
是非、お声の方もかけてみて下さい♪
ナイススマイルで答えてくれると思いますので(笑)


また会場の様子などはアップしていきますので♪
お楽しみに~~~♪(*'ω'*)/


田井さん!!ようやくスタートしますね!!
ファイティン!!


スタッフ平田でした◎



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ