2010ちんゆいそだてぐさ終了☆

ちんゆいそだてぐさ2日目のレポート☆

初めに申しておきます。。。

論文ブログになります!!長いです!!(笑)
宜しくお付き合い下さいませ(*'▽')


イベント初日は生憎の雨スタートとなりまして…
でも夕方にはすっかり止んではいましたが。
はやり雨はツライ!!


2日目となる最終日は。。。
天気予報によると降水確率0%!!!!
ホントに???(; ・`д・´)

早起きした朝、、、
宿泊先のホテルで恐る恐る窓を開けて外を見ました。
すると雲一つない快晴!!!(*´▽`*)!!!
なんの不安も感じられないくらいのお天気☆
それくらいの快晴だったのです。

こうなると会場へ向かう足取りも軽くなりますね♪
晴れはガラスを展示するには最高ですから♪

1_201505192352128dd.jpg
心地良い風も吹いてまして♪
金魚があしらわれた垂れ幕が優雅に揺れています☆

素敵~~~~(*´▽`*)


12_2015051923521138d.jpg
10時の開始とともに多くの来場者が!!

入口の門をくぐると坂があるんですが、
皆さん坂をグングンと上って行きます♪
日曜日なのでご家族連れでお越しの方が本当に多かったです。
お天気だからかな??皆さん笑顔ですね~(*´▽`*)



13_201505192352121ff.jpg
田井さんが展示している地面が砂利のエリアは、
初日の雨の際に水たまりが出来ている所があり…

溜まりやすい箇所がある所はとても大変そうでした(/ω\)

ですが。。。
ここまで快晴になると☀


9_20150519235211a6c.jpg
お日様が当たる場所ではこうして問題なくなってました☆



お昼になりますと、、、

10_201505192352116fd.jpg
ドンドンと人が多くなっていきまして!!

どこかで人が途切れてゆっくりになりだしたら、
私ものんびりといろんなブースを見てまわろうと思ってました。

がっ!!!!( ゚Д゚)
人は多くなっていく一方で!!!
私トイレに行くのも我慢してました(笑)
自分の作品を見て下さっている方とお話したかったので、
限界まで我慢してました(*'▽')



11_2015051923521025c.jpg
あとから聞いた話ですが、
第3回目となる今回の「ちんゆいそだてぐさ」
この日は過去最高となる来場者数だったとか!!

確かに!!
多かったです!!( ゚Д゚)



8_2015051923535114f.jpg
こちらは私の展示している芝生のゾーン☆
ここにも多くの方にお越しいただきました♪


この日。。。
本当に!!本当に!!暑かったんです!!
もう夏だよね?!( ゚Д゚)
と言い合うほど太陽がギラギラで、
出展作家の方々日焼けして真っ赤になっている人多数!!
通りすがる人皆が「暑い!!!」と連呼してましたし。

私も日焼け止め塗っていたんですが、、、
短く刈り上げて首が丸見えになったヘアスタイルでは、
容赦なく降り注ぐ紫外線をまるまる受け止めてしまい…
首の後ろ真っ黒に日焼けしてしまいました(泣)

田井さんは何もしていなかったので案の定、
顔が真っ赤になってましたね~

ですがこちらの芝生ゾーン、
砂利のゾーンよりはお日様の照り返しが和らいでいた気がします。

個人的には今回この場所で展示出来て良かったな♪



7_20150519235350a70.jpg
お昼のご飯時になると皆さん木陰でのんびりランチタイムされてました。
ちんゆいの会場はこうして緑が多いので雰囲気が良いです☆

なかには持参したお弁当を持ってピクニックされてる方もいらっしゃいましたね☆
良いな~~(*´▽`*)



2_20150519235446440.jpg
また入口付近には飲食店ブースが設けられていて♪
イタリアンやタイ料理、スイーツなど美味しい誘惑がいっぱい並んでいます。

美味しいお店がたくさんあるので、
それを求めてすご~~~~い行列が出来てます!!
いや!!( ゚Д゚)
でもこの列は凄すぎでしょ!?

こんな行列を目の当たりにすると並ぶ勇気もでず…
私はおコンビニのおにぎりで我慢しました(笑)

でもね。。。
展示していると風に乗って美味しい匂いが流れてくるんです!!
もうたまらんかったですよ(笑)(/ω\)
残酷。。。。



4_201505192353506a6.jpg
途中。。。
田井さんの様子が気になったので偵察しに行きましたが、
丁度たくさん人が入っていて♪
話しかける感じじゃなかったので♪
ニヤニヤした目線だけ送って帰りました(笑)



3_201505192354466fc.jpg
歌や太鼓などのライブパフォーマンスも開催されていたりして♪
人もたくさん集まってワイワイと楽しい雰囲気で会場を盛り上げていました。
去年よりもグレードアップしてますいろんな事が☆



初日に引き続き行われていたのがこの墨汁を使って描くアート☆
5_201505192354466fb.jpg
笑顔が可愛い♪女性の方が炎天下の中頑張って描かれていました☆

ドンドンと描きこまれていき、、、



6_2015051923544570b.jpg
もう完成へと近づいていました☆

スゴ~~~い!!!(*´▽`*)



今回私にとっては参加2回目となる「ちんゆいそだてぐさ」
参加した人それぞれで感じた事は違うと思いますが。
私が想った事は、、、
リピーターの方が多かったという事です☆

来場された方とお話しましたが、
「去年も来ました!!」
「今年も楽しみにしてました!!」
そんな声をよく耳にしましたね(*´▽`*)

実際に私の作品を見て下さった方の中にも、
昨年お会いした方々多数でした!!
なかには私の作品をお目当てに来てくださったり♪
昨年に引き続き作品をお嫁にもらってくださったり♪

再会を果たした方とは「お久し振りですね~」の会話から始まり☆
「また来年も楽しみにしてますからね!!」と嬉しいサヨナラの言葉をかけてもらいました☆

奈良まで来た甲斐ありました!!
嬉しいです!!(*´▽`*)

続けて参加するとこういった「輪」が広がりますね☆

また出展作家さんの中でも再会を果たした方々多数。
会話が弾みます♪

クラフトイベントに参加すると自身の作品を多くの方に見ていただけるという利点もありますが、
それ以外にも言い表しきれないくらいいろんな出会いと輪が広がります。

それらが「遠くても参加したいな」と思わせる理由ですね☆

実際今回のちんゆいそだてぐさで新しくお友達になった&お知り合いになった方々たくさんです!!
特にガラス作家さんの輪広がりましたね(*´▽`*)
楽しいお話も出来て大満足です!!


皆様。。。
ありがとうございました!!


そして、
最終日の午後はあっという間に時間が過ぎていきまして…
16時終了とともに搬出開始になります!!

またまた暑い中の搬出作業。。。
首にタオル巻き終始汗だくで…( ゚Д゚)
後半ヘトヘトで車へ荷物を積み込みました。


搬出が終わるとすぐさま奈良から香川へと帰路へ~


14_20150519235629e94.jpg
こちらは途中の淡路PAにての一枚☆

レインボー色に明石大橋が光っています♪



15_20150519235629dd7.jpg
淡路PAには何故か??観覧車があります☆
しかもわりと大きめ(笑)

立ち寄った時間には観覧車もライトアップしてて♪
あなどるなかれ!!( ゚Д゚)
これがまた綺麗なんですわ♪


クラフトイベント帰りって…
疲れが半端ないです(笑)
お疲れMAXですね(*_*)

とは言え。。。
次の日は午前中に体験が入っていたので、、、
そうものんびりしていられません。
出来ることなら早めに帰って明日に備える方が良い!!

なので、、、
そそくさと淡路を後にするのでした~



最後に田井さんが撮ってくれた奈良記念の一枚をアップいたします☆
「奈良に来たからにはこの方と撮っとかないかんやろ!!」と言われたので。
言われるがまま一緒に撮りました!!
このお方~~(*´▽`*)

0_201505192356283f4.jpg
ゆるキャラブームの中を別の路線で突っ走っていっているこの方!!
せんとくんです☆(*´▽`*)☆

せんとくんと私♪(笑)

「ええ写真が撮れたぞ(*´з`)」と爆笑しながら写真を撮る田井さん。

確かに。私の笑顔半端ない!!(笑)


でも、、、
せんとくんの顔をじっと見てるとやや田井さんに見えてくるのは私だけでしょうか?
田井さんやや似てませんか??
せんとくんに??(笑)

なので個人的に田井さんと記念写真撮ってる感じになるんですが(笑)
平和な思い出写真になりました(*'▽')



無事にクラフトイベント終了しましたし☆
多くのステキングな出会いもありましたし☆
せんとくんとも写真を撮ることが出来ましたし☆

今回も貴重な経験を積みました!!
すべての事に感謝!!感謝!!!


長々と綴りましたが、、、

これにてレポート終了です('◇')ゞ
ありがとうございました!!



スタッフ平田でした◎

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ