個展に向けてまっしぐら!!!

夏が近づいてきますとおのずと多くなってくるガラスの展示会☆
田井さん各地でいろんな展示会に参加される予定です。

そしてグループ展以外にも自身の個展もたくさん開催予定です!!

今年はスケジュールがハードでして。。。(; ・`д・´)
一つが終わってもまた次の展示が始まる!!
といった具合に気が抜けない状態です。

田井さん毎日「大丈夫なのか??( ゚Д゚)」と不安に押しつぶされそうになっております。


個展の為にたくさん作品を制作しないといけないですが…
最近は週末の度に各地で開催されているクラフトイベントに参加しているので。
思うように制作が進まない!!( ゚Д゚)

ですが参加するのを決めたのは自分なので…
どうにかヤルっきゃないのです!!( ゚Д゚)

と言う事で。。。
田井さん早朝ブローを開始してます☆
6_2015051421132571f.jpg
朝、私が出勤したら制作の真っ最中!!
一人でも制作できる作品をひたすら作られてます☆

一体何時起きなのでしょうか??(; ・`д・´)
そのガッツに敬礼します!!(/ω\)



そしていつもの仕事時間になると私も加わりまして。
個展でのメーンとなる作品の開始です☆

毎回個展のDMには力を入れている田井さん!!
「このガラス展、見に行きたい!!」と興味を持ってもらうには、
DMの出来具合はとても重要です。

まず今月の22日に地元・香川である個展☆
そのDMには酒器「ちろり」の写真を使っています。
写真に使っていますんで。。。
少し数は用意しておきたいので(*'▽')
ここ数日はちろり制作に奮闘中です!!

0_20150514211324b9b.jpg
酒器「ちろり」♪(*'▽')♪

田井さんと私ちろりの事を勝手に、
「チロリン♪チロリン♪」って呼んでます(笑)
この呼び方の方がワクワクしませんか??
可愛い。。。(*´▽`*)

さあ!!今日も頑張ってチロリンいきますか!!('◇')ゞ
てな感じで制作にとりかかっとります(笑)


でもチロリン。。。
呼び名は可愛いのに。。。

制作の難易度高すぎです!!(/ω\)
2_2015051421132374f.jpg
失敗しても負けずに挑戦するんですが、
成功よりも上手くいかない時が多くて(/ω\)
廃棄バケツの中に失敗の山がたまっていきます!!

本体の形は難無く出来るのですが…
注ぎ口となる長~い部分のラインが思うようにいかない!!

それもそうです。。。
形からして難しいのは分かっていますし。
でも無理なくス~~~ッと伸びたこの注ぎ口がムズイ!!


私のアシストの上手さも作品の出来具合に影響してきます。
田井さんへ渡すガラスの種の温度帯や、、、
そのタイミング、、、
少しの間でも後にひびいていきますから。
より上手く・美しく仕上げるにはアシストかなり重要です!!

1_20150514211323277.jpg
今やった事を忘れないようにとメモを取る私('◇')ゞ

田井さんも「書いといて!!今のタイミングと種の状態!!」と言います。
そう!!お互い書いとかないと忘れるもので。。。

失敗続きで雰囲気も重くなりつつあったんですが、
何度も挑戦していくうちに良い感じに出来るようになってきました♪
お互いのリズムも合って来て♪
このやり方でいきますか!!(*´▽`*)と
一番良いベストなやり方も決まりました。


また近いうちに皆さんにお見せ出来ると思います☆
チロリンなかなかカッチョ良いですよ♪
お楽しみに~♪(*´▽`*)♪



個展に向けてまっしぐらな田井さん。
何かにとりつかれたのではないか!?と思うくらいガンガン制作していきます。
ガラスを巻く手が止まりません!!( ゚Д゚)
それについて行くのに必死な私!!( ゚Д゚)
あわ、あわしております(笑)


田井さん頑張っておりますので、
7_20150514211433e5d.jpg
作品もドンドン出来上がってきております☆
山積みになったお皿~~~(*´▽`*)



8_20150514211433921.jpg
新作のゴージャスなグラス~~(*´▽`*)


今週末もじゃんじゃんと制作したいところですが…
16、17日は奈良で開催されるクラフトイベントに参加いたします!!
なので。。。
帰って来てから22日の個展まであと数日しか残されてないのです!!

いよいよな具合に追い込まれてますね(; ・`д・´)


昨日は「このままでは時間が足りない!!(;´Д`)」と言って、
田井さん夜も残って制作されてました!!

ナイトブロー結構です!!( ゚Д゚)!!
5_2015051421132505f.jpg
身体を壊さないように。。。と思いますが、
まっしぐらな田井さんからはパワーがみなぎっております☆

少しでもお力になれるように!!
良い展示になりますように!!
私も出来る事を共に頑張ります('◇')ゞ


ファイティン!!(*'▽')!!


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ