2015年ひめじクラフト終了☆

携帯からブログを更新するとあまり写真が綺麗に写りませんね…
カメラでは良い感じに撮れていたので…
ブログ上に綺麗に表れてなくて残念でした…

昨日の夜、姫路のクラフトイベントから帰ってまいりました☆
そして今日はいつものようにお仕事しております!!
まだアップしきれていない写真がありますので♪
今日は続きをお伝えいたします☆

1日目は朝から生憎の雨でして…
パラパラからシトシトと雨が降る…
午前中はこんな感じで雨となりました(/ω\)
ですが午後からはドンドンと太陽が現れて♪
そこからはお天気に(*´▽`*)

続けて2日目は朝から文句なしの快晴に!!!
1_201505111946450f6.jpg
2日目の朝。。。
この御堀の周りを歩いていって会場へ向かいます♪


御堀周辺を過ぎると。。。
2_20150511194644b6e.jpg
今度は緑のパワー全開の景色が出現!!
天気も良いし♪
景色も良いし♪


3_20150511194644ab0.jpg
朝が気持ちいい♪


2日目は最高の天気の恵まれてのスタートとなりました☆
4_20150511194643ada.jpg
朝から終りまでず~~~ッとこの陽射し(笑)
日焼け止め塗らないと真っ赤っかになってしまう程の陽射しでしたね!!

でも雨よりはいいです(*´▽`*)


ここからは写真多めでまいりますね!!


8_2015051119533024e.jpg
まずは田井さんのブースをご紹介☆
青いテントの下に沢山の作品が並びます!!


11_20150511195329d09.jpg
最近制作した新作も登場してますし☆
田井さんお馴染みの作品も多数並んでおります。


10_20150511195330466.jpg
夏の暑い時期が迫っているためか??
透明系の涼やかな器が人気だったそうです。


28_201505111953294c2.jpg
こちらの醤油差しもお嫁に行きましたよ~♪


そして。。。
見てないふりして田井さんを激写!!(笑)
9_201505111953294e9.jpg
炎天下の為か??
身体から魂が飛んでいっておりますね~(笑)
田井さんナイススマイルでファイティン!!(*´▽`*)




お次は私のブースを('◇')ゞ
24_20150511233946373.jpg
テントの下には棚を組んで作品を置いてましたが、



17_20150511200225bc3.jpg
今回はテント前のスペースにこうして大きな天板を置いて作品を展示してみました☆



15_2015051123271041c.jpg
下の方に置いて覗き込むようにして見てもらう事で、
作品に施している模様がより効果的に見えると思いまして!!

天気が良く陽射しが作品を照らしてくれたので♪

12_201505112002258f5.jpg
こうして影も素敵に出てくれました♪


13_20150511200225976.jpg
♪(*´▽`*)♪



18_20150511200224f74.jpg
棚には新作の作品も多く展示しました☆
この日の為に制作した器が数点お嫁に行ったのは嬉しかったです♪
手前にある一番気に入っていた水色の器がお嫁入りを果たした時は感動!!


20_20150511200224f09.jpg
銀箔を使った作品も少しずつ進化していってるので、
いただいたご意見も参考にしつつ。。。
これからも更に励みたいと思います☆



19_201505112002234e7.jpg
グラスタイムと仲良くしていただいているKさんから頂いたアウトドアのチェア☆
こちらビームスとコールマンのコラボ商品( ゚Д゚)
カッコイイ♪

珍しいモノなので使うの勿体なく思っていましたが。。。
この日に使わせていただきました☆

また来週もこうしたお出かけがありますんで!!
その時にも使わせていただきますね('◇')ゞ



2日目は多くの方が来場していて♪
とても賑わっていました(*'▽')

その様子をアップいたしますね☆

21_201505112339474a2.jpg
広場の外から眺める機会があったのですが、
午後を過ぎた時が一番ピークだったのではないかな??

お子様連れの方やご家族でお越しの方が特に多かったように思います。


27_201505112339471fb.jpg
とにかく緑がいっぱいで♪
お弁当を持って来てレジャーシートの上でお昼をしている方の姿もありました☆
良いですね~こういった雰囲気♪

また実行委員会さんが来場者用の休憩スペースにと
テントをいくつか設置しているのも良い事だな~と感じました。



22_2015051123394750e.jpg
人がいっぱいです☆(*'▽')☆


23_201505112339466cd.jpg
ココもいっぱいです☆(*'▽')☆


26_20150511235917671.jpg
☆(*'▽')☆


6_20150511235918738.jpg
お客さんの数にも負けず、
作家の出展ブースとなるテントがズラ~~~ッと並んでいます☆



5_20150511235918a86.jpg
木工、陶器、ガラス、布、、、、
ジャンル問わず多くの手作り作品がありました。



それに、、、
7_20150511235918f8d.jpg
出展されてる皆さん展示の仕方がとても工夫されていて!!
どれもこれも圧倒!!( ゚Д゚)

私も少しの時間見てまわりましたが、、、
思わず足を止めて見てしまうブースがいっぱいでした!!
じっくり見てまわるには時間が足りなくて残念。。。



何と言ってもですね~
25_201505112339461de.jpg
何処の場所から見てもみえるであろうこの姫路城の光景がたまらん!!
良いですよね~~(*´▽`*)
白く塗り替えられたばかりの姫路城がお天気だとより光輝いて見えます。

実際ほとんどん方がこの姫路城にカメラ向けてましたから☆


私のブースに来ていただいたお客さんとお話をさせてもらい感じた事なのですが、
来場され方は常連様が多いという事です!!
数年も前からこのイベントには欠かさず来ておられる方が多い!!
「あなた今年が初めて出展されてますよね??」
「昨年見た事なかったし!!」
と言われる事が多々ありました☆

地元に根付いたイベントになっている証拠ですね!!
ステキです(*´▽`*)


私にとっては出展作家として参加する2015年初のクラフトイベントでしたが、
良い経験と出会いが詰まったイベントになりました☆
これからについて考える所もしっかりと見えたように思います。


終わってもこの後すぐに別のイベントがありますが、、、
また良い経験と出会いが出来るようになる事を願います☆
('◇')ゞ


最後に。。。
姫路のイベントで嬉しいお言葉をいただきました☆
それは、、、
「じつは…グラスタイムのブログ読んでるんです!!」
「読んでて面白いです(*'▽')」
「平田さんが作った田井さんのミニパネルそっくりですね(笑)」
「さっき田井さんを初めてお見かけしたんですが、、、」
「あまりにも似すぎてて!!田井さん見た時笑いそうになって(笑)」
「必死でこらえました(/ω\)」
「あのパネル良いです♪」
「いつもは何処に置いてあるんですか??(笑)」
と言ったなかなか面白い会話をさせていただきました(笑)

初めてお会いした方でもこうして楽しいお話が出来るなんて!!
素晴らしい!!(笑)
嬉しかです!!(笑)

またここから宜しくお願い致します(*´▽`*)

うふふ♪


スタッフ平田でした◎

スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ