【特注品】端午節句、兜☆

昨日に引き続きまして、、、
いただいたご注文の完成した姿をお見せしたいと思います☆

こちらは制作の様子なのですが。。。
何を作っているのか分かりますかね??
4_20150502231405711.jpg
キラキラと輝くのは金箔です☆
この金箔は少しの風が吹くだけでヒラヒラと舞ってしまう程に薄いです!!
鼻息でもアウト!!( ゚Д゚)



5_20150502231405a5f.jpg
筒状にした熱いガラスの表面にこうして金箔を巻き付けています。


そして次は平べったく潰して。。。
ハサミで縦に切り込みを入れて。。。
二つに分かれたガラスの先端をつまみ引っ張る。。。


するとこういった形が出来ます☆
6_20150502231404367.jpg
こちらは作品のパーツとなります♪
さて!!!!
何が出来ているか分かりますかね♪(*´▽`*)





正解はこちら~~~~(*'ω'*)



もうすぐ来る端午の節句!!!
9_20150502231404fcb.jpg
端午の節句と言えば。。。。。

「兜」です(^◇^)


桃の節句にお雛様を飾るのと同じで、
端午の節句には兜の登場です!!


先程の金箔で出来たパーツは兜の飾りだったのです♪
一番目立つ中心でシュピーン!!と輝いております。

凛々しいです(*'ω'*)


7_20150502231403931.jpg
斜め上からの角度♪
カッコイイです(*´▽`*)

毎年そうなんですが。。。
兜はお雛様の時のようにたくさん制作していないんです。
なのでご注文いただいたら作る。といった受注生産でございます。



せっかくなので。。。
8_20150502231403e49.jpg
後姿も♪(*´▽`*)♪

兜の本体には銀箔を使っています。
箔を使うと一気にゴージャス感が出ますね!!



10_2015050223154217b.jpg
ご注文者様の希望している欲しいサイズがこのくらい。

「お碗をひっくり返したくらいの大きさで出来ませんか??」
と言われていましたので('◇')ゞ
ご注文いただいてすぐに作りました!!
このくらいのサイズなら置き場所に困らないですね♪

田井さん「なかなかカッコイイのが出来たぞ(*´з`)」とニコニコです☆
お渡しが楽しみです♪(*'▽')



そしてここからが特注品となるモノが登場します☆

先の方とは別のご注文者様からこんな事を言われました。
「兜と一緒に刀と弓矢を飾りたいのですが…」
「ガラスで刀と弓矢も作れますか??」
「可能なら作ってください!!」との事でした。

刀と、、、弓矢、、、(/・ω・)/

はて。。。
どのようにして作りますかな??

こちらの兜は手の平にチョコンと乗るくらいの小さいサイズだったので…
その小さい兜に合わせるとなると…
刀も弓矢もかなり小さいぞ!!( ゚Д゚)


でも、、、
そのご要望に田井さんが応えました!!


こちらです!!!
3_201505022315414c9.jpg
小さい矢が出来てます!!!!!( ゚Д゚)

このサイズ、可愛すぎやろ~~(笑)
色味が欲しかったので、、、
真ん中にはレース棒を使用しています☆



0_20150502231540c36.jpg
弓もレース棒を使って作りましたよ☆
ふたつ揃うとこんな感じに♪

この組み合わせ、可愛すぎやろ~~(笑)
何だか天使が持ってそうな弓矢(笑)
弓の弦となる部分もこの後に取り付けました。



そして刀ですがこちら!!!
2_201505022315403c4.jpg
ちゃんと鞘におさまった刀出来てます!!!
小さい!!!( ゚Д゚)
一寸法師用ですかな♪(笑)


1_20150502231539c42.jpg
持ち手にはまたまたレース棒を使用☆
模様が良い感じに♪(*´▽`*)
刀に見える(笑)


こうして特注品の兜と刀と弓矢が完成しました!!


吹きガラスの広い工房で作っているのはこの小さい小さい作品たち☆
異様な光景です(笑)

小さいとすぐにガラスが冷め硬くなります…
こうなるとなかなか形が作れない…
小さいモノを作るのも意外と大変です(;´Д`)

こうなるとバーナーワークでやった方が早いのかもですね。
ですがグラスタイム吹きガラス工房ですから!!(笑)


何はともあれ。。。
無事に完成いたしました☆

こちらの兜と刀&弓矢の作品は既にご注文者様のお手元へとお嫁に行きました☆
今年の端午の節句に飾っていただけてると思います☆
ありがとうございました!!


さて、、、
端午の節句5月5日はGW真っ只中ですね!!
グラスタイムはGWも変わらず営業中です!!

GW中は吹きガラス体験が入っていますので、
田井さんいつも通りの作品制作とはいきませんが。
この日の為に遠方からたくさんの方がいらして下さいますので☆
素敵な思い出が作れますように。。。
しっかりとお手伝いさせてもらいます('◇')ゞ

5月3日は既に予約が埋まってしまってますので…
残念ながら3日は体験の受付終了しました!!

ですが他の日ならばまだ入れる時間帯がありますので。
お気軽にご連絡くださいませ(*'▽')

※体験をご希望の方は事前に予約をお願い致します☆


3日はフルで体験は入ってますので!!
私燃え尽きるまで頑張ってまいります('◇')ゞ

気温が暑くなり過ぎない事を祈ります!!



スタッフ平田でした◎

コメント

平田番長へ

仲宗根梨乃 姉さん
Wikiで確認したら、東方神起も振り付けしてますね。
カッコイイです。

紹介

スゴイです!!

先日はありがとうございました!!田井さんとありがたいね~と話していました♪

そして…仲宗根さんですが私も検索して見ました!!
そしたら凄いじゃないですか~~~!!!
シャイニーと少女時代の代表曲でもある数々を振付されてますね!!
本当にビックリです( ゚Д゚)
そして仲宗根さんが踊るとまたキレキレで!!
少女時代の曲とは別物みたいに見えます!!
キレキレなのにしなやかと言うか☆
そして…
東方神起もスンゴイ曲を振付してるじゃないですか(笑)
MAXIMUMとAndroidは日本シングル曲なのでまた嬉しい♪
Whyにいたっては再始動後に出したシングルで最大のヒット曲なんです!!
ライブでも一番盛り上がる曲なのでそれが仲宗根さんが担当されたなんて( ゚Д゚)
感動!!スンゴイです!!

その方のダンスを間近で見たなんて羨ましいです☆
スンゴイ情報ありがとうございました!!
こっち系の話になると収まりきらなくなっちゃいますね(笑)
失礼しました(*´▽`*)

さあ!!芦田さん!!
これを機に東方神起のミュージックビデオ検索して見てみて下さい☆
パフォーマンスがステキングです!!
カッコイイ男の人見るのも良いですよ(笑)

東方神起

東方神起は
どうして君を好きになってしまったんだろう?
が好きです。

新曲リリースする度に、ミュージックフェアに
出演されているような気がします。

ガラスのクリスマス

昨日、クレド岡山で開催中の
キノコ博覧会で、細見さんと岡本さんに会いました。
岡本さんが「ガラスのクリスマスやります。」と
言ってました。

芦田さんへ

おめがたかい!!!
芦田さんが好きと言った曲はファンの中でも人気の高いバラードなんですよ♪
これを5人のハーモーニーで聴くとまた凄いんですよね♪
今は2人で歌っていますが…この難しい曲を2人で歌えてるのもある意味凄い!!

東方神起はデパートの小さなイベントからスタートし、ライブハウス、アリーナ、ドームと一歩一歩頑張って活動してきたグループなんです。
今ではアリーナ公演が出来るようになってますし!!
コツコツと努力してようやくここまでのぼりつめた姿をファンは見ているから、数年経っても好かれているんだと思います!!
今いろんな政治的問題で韓国のアーティストがTV出演する機会が減ってしまってますが…
そんな中でも新曲を出すごとにTV出演出来ている東方神起は別格ですね。

あっ、、、いかんいかん!!
こっち系になると話しが止まりません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ