牛窓クラフト散歩★金子さん作品

田井さんが山口アーツ&クラフツに参加している同日、
金子さんは岡山県・牛窓で開催された「牛窓クラフト散歩」に参加されていました☆
こちらも山口と同じようなクラフトイベントです!!

手作り作家が作品を展示するのは変わりません。
牛窓の場合は町並みに溶け込んだ展示と言いますか、、、
実際にある建物の中に、
使われていない空き家などに作品を展示しているんです。
なので来場者は牛窓の街並みを散策しながら作品に出合う☆

本当にお散歩しながらですね♪(*´▽`*)♪

金子さんに牛窓での写真をいただいたので♪
今日はそれをアップしたいと思います!!

でも金子さんにこう言われました。。。

「色々見てまわりたかったんだけど…」
「私の展示している所結構離れてて…」
「全然他の人の見れてないんだよね(笑)」
との事です(*'ω'*)

ですが。。。
行きましょう(/・ω・)/

牛窓の海~~~~~~☆
1_20150427202605899.jpg
イベントは2日間ありましたが、
初日は山口に負けないくらいの快晴!!



3_20150427202605df6.jpg
そうなると海は最高の景色だったでしょうね~♪
いいな~~~(*'ω'*)

当日の様子を聞きましたら、
イベントを目当てに来られてる人も多かったけど。
牛窓を観光しに来てる方も多くて。
そう言った方たちにも作品を見てもらう事が出来たそうです☆
またイベント開催が2回目となると地元の方たちにもこのイベントが根付いてきてて♪
準備等でたくさんの方が協力をしてくださったとか。

良い雰囲気のイベントですね!!(*´▽`*)


さあ!!
いただいた金子さんの作品の写真をアップしますね!!
とってもキレイな写真なので♪(´▽`*)


4_201504272026043b3.jpg
どど~~~~~~ん!!!

金子さんの展示ブースは使われていない空き家で☆
入り口に持参した展示台を広げて、
時間をかけて制作したたくさんの作品を並べていますね。



0_201504272026036a0.jpg
自然光が射し込むと最高にステキング☆(´▽`*)

綺麗な写真♪



6_201504272026020ee.jpg
光の加減でこうして見え方も変わるのがまた面白い♪
今回はとびっきりカラフルで明るい色合いの作品ですね。

制作の過程を見ていましたが、、、
この色のカタマリを準備するの大変そうでした。
個数分色ガラスを溶かして…
一つ一つカタマリを作られてましたから(*_*)

その出来上がった色のカタマリを機械で削っていって、
こうした多面体の作品を制作されるんです!!
カタマリ削ってここまでの形を作るんです!!

凄まじい作業!!(; ・`д・´)
でも金子さんはガラスをこうして削る事この作業がお好きなんだとか☆


7_20150427202652e7b.jpg
もうこのとんがり部分なんて本当に繊細で!!
どんな事したら出来るんでしょうね!?(; ・`д・´)
立体のイメージ図が頭の中に出来上がってるんでしょうね。
この繊細&緻密さ。。。

私には無理です!!( ゚Д゚)

金子さん、、、
ここまでたくさんの作品制作するの大変だったと思います。
少ない時間の中でここまで完成してたなんて思ってませんでした!!
スゴイっす!!('◇')ゞ
お疲れ様でした!!

また金子さんの個展を勝手に楽しみにしている私♪
その時は実際に見にいけたら良いな。



グラスタイム=田井さん、金子さん、私の3人が居ますが、
素材は同じ「ガラス」でも三者三様の作品のカラーがあります!!
ガラスでもここまで違うのか!?(; ・`д・´)
と見ていただいた方からよく驚かれます。
いや~私でもそう思います(笑)

でもそこが良いのではないかな♪

グラスタイムに居ると本当にいい刺激をたくさんもらいます☆
皆で頑張って行きたいです('◇')ゞ


そして牛窓クラフト散歩、
次回が更に楽しみですね!!(*´▽`*)


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ