山口アーツ&クラフツ様子♪2

じつは私いろんなブースを見てまわれていません!!

なかなか席をはずせなくて。。。

なので田井さんからもらった写真で、
山口アーツ&クラフツの様子をご紹介したいと思います☆

田井さんは隙あらばいろんな所を見てまわられてたんで(笑)
沢山写真もらいましたよ♪(*´▽`*)

どうぞ~~~~~♪
10_20150422224706738.jpg
途中このような雲も見えましたが、、、
1日目は本当に暑いくらいの快晴でした☀
日焼け止め塗りましたから(*_*)

1日目はスタートの10時前からたくさん人が来ていて、
朝からにぎわいを見せていました!!
いつもお昼頃からたくさん来られる感じなので、
今回はスタートと同時くらいの早さで驚きました!!



11_20150422224707918.jpg
出展されている作家さんは展示の仕方に様々な工夫がいっぱい!!
テント内を自分の色で染めてますね~♪
ついついその展示方法に目が行ってしまう私(笑)

でも作品もジャンルさまざまで(*'▽')
楽しいです♪



12_2015042222470718e.jpg
お客さんの方から作家に話しかけている光景も良く見かけました♪
良いですね、こういった感じ(*'▽')
野外展示の素晴らしきところです!!



18_20150422224707b07.jpg
ブースの数たくさんあるので。。。
全部寄ってるとなかなか先に進めないですね(笑)



4_20150422224705474.jpg
器だけではなくこういったオブジェなどもあり♪
足を止めて見てしまう魅力的な作品が本当にたくさん!!




こちらは岡山・湯郷で制作活動されている江田さん☆
2_2015042222470460e.jpg
私と同い年の江田さん(*´▽`*)

全国各地で展示会を精力的にされていて。
この日久々にお会いしました(*´▽`*)
変わらず元気そうでなにより♪
岡山のガラス作家さんで同じ年の人って数少ないので…
江田さんの活躍も自身の励みになります!!

作品を見ながらゆっくりお話ししようかと思っていたら、
ブース内にたくさんのお客さんが来られたので。。。
お邪魔な私はソロ~~~ッとおいとまいたしました☆

また岡山でのイベント等でお会いできるかと思いますんで。
その時にでも色々とお話しできたらと('◇')ゞ




こちらは岡山で制作活動中の平井さん☆
3_2015042222485454d.jpg
大学の後輩さんになりますが、
制作にかける彼女のパワーにはいつも圧倒されます!!
私も同じくらいのガッツとパワーがあったらな…
と会う度に羨ましく思っています(/ω\)

今回久し振りに彼女の作品を目にしましたが、
カラフルな色味が増えていたり、
新作の作品が多く展示されてました!!

素敵な作品がたくさん☆
正直、「やるな~~~♪(*'▽')」と思いました!!
何か新しいところみたいなのを見つけてそれに向かって突き進んでる感じ!!
作品から今の制作が楽しそうなのが伝わってきます。

私も頑張らんといかん!!(; ・`д・´)
そう思わせてくれる時間でした☆




私達がブースを構えていた場所は噴水のあるエリア。
そことは別に少し離れたところにも多くの作家さんが展示しています☆
こちらのように。。。
19_20150422224854e97.jpg
芝生のある広~~~~いエリアにもたくさんテントがたっています!!
こちらも全部出展作家さんたち( ゚Д゚)


13_201504222249347a4.jpg
まさに散策しながら作品を見る感じです♪
なかなか時間をかけてまわらないと全部見れないかも!?
故に私が全部見てまわれなかったのも納得がいくかと…



15_20150422225052d63.jpg
2日目は雨。。。
会場に向かう車にもシトシトと雨粒が…
ですが降ったりやんだりを繰り返す雨でした。
ただ開催中は土砂降りにならなかったのが救いですね☆



14_201504222248543b5.jpg
作家の皆さんは雨対策をバッチリされてました!!
作品が濡れないように。。。
テントの雨対策バッチリです(*'▽')



雨だったので少しお客さんの数が減るかな??
ハンコ体験も1日目より忙しくないかな??
と予想していました。

ですが思っていた以上に多くの方が来場されてました☆
ハンコ体験も終わってみれば1日目に近いくらいの人数の方にしてもらいました☆
スゴ~~い!!(*'▽')

山口アーツ&クラフツの全体的な感想ですが、
来場される方にたくさんの家族連れがおられました!!
今までいろんなクラフトイベント行ってますが、
私が思うに山口は小さなお子さんを連れた方々が多いです!!
家族で来ても楽しめる自然がいっぱいな会場で開催していると言うこともあるのでしょうかね。
また小さな子でも楽しめる様なワークショップがあると言う事も理由かもしれません。
実際にハンコ体験以外にも多くのワークショップやってましたし。
なかにはワークショップ目当てに来られている方もいらっしゃました!!

回を重ねるごとにこうした部分がもっと良い方向に向かって行って、
山口アーツ&クラフツのイベントがパワーアップしていけば最高ですね♪

2日間ともお天気じゃなかったことだけ悔やまれますが…
田井さんの作品もなかなか良い感じにお嫁入りをはたせましたし♪
ハンコ体験も良い感じでした♪
頑張って準備した甲斐あり!!('◇')ゞ

また来年も参加できるといいな~~
まずは無事に終了したので本当に良かったです☆

====================

たくさんの作家さんが素敵な作品を展示しているクラフトフェア★
自分も行くと毎回「あの作品欲しいなぁ~~~(´▽`*)」と言う気持ちになります!!
仕方ないです!!
これだけのステキングな物が集まるんだから♪

なので。。。
田井さんも私も自分のお気に入りに加えた作品があります☆
すなわちお嫁にもらった作品!!

田井さんは…
やや多めに購入されていたように思いますが…(笑)
そこは触れずにいた方が良いのかな(´▽`*)
でも可愛らしい作品をGetされていたのでそれはご紹介したい!!
こちら~♪
22_2015042222505254f.jpg
鹿児島からお越しの作家さんで、
渕脇克仁さんの作品☆

土で作られた陶物、ウサギさんです!!

何とも言えない質感です。
そして何とも言えないこの表情と雰囲気☆

こちらを見た瞬間に思いました。
これぞ田井さんの好きなドストライクな作品!!

そう言えば田井さん少しの時間席をはずしていたな~と思っていましたが。
帰って来た時にはもの凄い笑顔でこのウサギさんを手にしておられました(笑)
良かったですね~嬉しそうで何より♪(´▽`*)


「渕脇さんの作品凄いからお前も見てきなさいよ♪」と言われたので、
私も時間をもらって行ってきました(^^)/

そしたら。。。
私も田井さんのもとへ帰って来た時。。。
こちらを手にして帰って来ちゃいました♪
1_2015042222505254a.jpg
田井さんに
「ええええ!!!!(; ・`д・´)」
「お前も買ってるじゃん!!(笑)」と言われました。

だって!!こちら私のドストライクな作品だったから♪

チョットやんちゃな感じのウサギさん(笑)
少し変わったこちらの子お嫁にもらってきちゃいました!!



この目に星がついているウサギさんを見た時、
「これってロックバンドKISSみたいじゃないですか??」と渕脇さんに言いました。
すると。。。
「そう!!まさにこれKISSをイメージして作ったんですよ!!」
「ボーカルのポールね!!」

なんとKISS正解です!!

「KISS全員作ったけど今はこのポールだけになっちゃいました」と言われてましたね。
なので最後のお一人ウサギさんポールは私のもとへ~♪

大切にしたいと思います('◇')ゞ


そして、、、
私もう一つお嫁に持って帰った作品があります☆
こちら~♪
0_20150422225051573.jpg
またもや陶作品!!
山口に工房をもたれて活動されている、
川口裕子さんの作品です☆

蓋物になってるペンギンさん(*´▽`*)

釉薬の色味が本当の氷みたいで良い感じ♪
二匹のペンギンさんも良い味出してます♪

こちらの作品ずっと遠目で見ていて気になっていたんです!!
ず~~~っと気になっていて。。。
ようやく近くで見れた時ビビビッときました!!
うん!!ステキング!!(´▽`*)と(笑)

陶芸の作品って器こそ沢山ありますが、
私はどちらかと言うとご紹介した感じの置物系が好きですね。
心惹かれます♪(*´▽`*)


身動きの取れる時間がなかなかなくて…
ほとんどと言っていいほどいろんなブースを見てまわれてません…
残念ですが仕方なし(/ω\)

でもでも、、、
最後にこうしてお気に入りの作品と出会えて嬉しい!!
それだけで救われます(*´▽`*)

こうして同じように皆さんが感じているのかな??
沢山の作品を見てまわり。。。
気になったモノを手に取り。。。
作家と話をして。。。
お嫁にもらって帰る。。。
お気に入りをGet出来た自身の気持ちは何とも言えないくらいの幸福感です☆

自分は作り手側で、、、
こうしてクラフトイベントに出品し参加する立場です。
逆の立場でなかなか事を考えられなくなってる気がしてました。

今回の山口で、、、
買い手側のお客さんの気持ちがヒシヒシと伝わりました☆


良い作品作ろう!!
そう思いました('◇')ゞ


いろんな気持ち。。。
大切ですね。。。。



これにて、、、

山口アーツ&クラフツのレポートは終了です☆
いや~~~!!長かった!!(笑)

では~~~(*'▽')/♪



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ