ワークショップに向けて準備中!!

今週末の土日、、、
グラスタイムお休みになります
('◇')ゞ

グラスタイムズ総出でクラフトフェアに参加してまいります!!

金子さんは岡山県・牛窓へ~☆
ご自身が出展作家として参加!!
2度目となります牛窓でのクラフト展!!

田井さんは山口県へ~☆
山口アーツアンドクラフツ展に出展作家として参加!!

そして私も山口県へ~☆
私はワークショップの方での参加!!
ガラスのハンコ体験をさせてもらいます('◇')ゞ


総出で出張していますので( ゚Д゚)
なので、、、
なので、、、
この週末はグラスタイムお休みとなります☆

今回は牛窓と山口の日程が完全に重なってしまったので…
残念ながら私、牛窓へは行けなくなってしまいました。

残念。。。(/ω\)

なのでこちらは金子さんのレポートを楽しみにしています☆

金子さんも田井さんも出展する作品の準備に追われておりますが、
その横で私もワークショップの準備にアワアワ( ゚Д゚)

またまた始まってしまいました!!
この時期になると年に一回ハンコの準備に追われる私(;^ω^)
数が少なくて当日頭を抱えてしまわないように!!
ひたすらたくさん用意するのが私の使命です!!

先週田井さんが静岡へ出張している期間に必死で制作したハンコ☆
1_20150414235709d1d.jpg
このハンコの印面になる部分を削って真っ平らにする加工が今の任務です!!
こちらはまず粗削りが終わった段階のハンコ達。。。
ごく一部。。。
まだまだ残っております。。。(-_-;)

粗削りが終わったらそれを今度は細かい番手の砂で削ります。
これでようやく最終の仕上げになります('◇')ゞ

仕上げの道のりは地道で…長い…
右手痛い…(/ω\)


今回たくさん用意している一部のハンコをご紹介します♪
2_20150414235513b60.jpg
こちらは薔薇🌹のハンコ(*´▽`*)
一度皆さんにお披露目してからなかなか人気があります☆
特に大人の女性から人気がありますね♪

今までは赤や青、ハッキリした色合いのモノを作っていたんですが。
今回は少し柔らか味のある明るい色で作ってみました☆
体験でも人気のあるシアンブルーとルビーゴールド色♪

なかなか良い感じになったと思います(*'▽')


お次は変わった形のハンコ☆
この子も初登場と共に人気があります!!
4_20150414235512401.jpg
真ん中に穴が開いているリング状のハンコ☆
いろんなカラーバリエーション揃えてます!!
色もねじってあったり♪といろいろあり!!

「穴開けてみようかな♪(*'▽')」ていうような思い付きで作った形なんですが。
意外??にも人気なんです(笑)

気付いたらなくなってたな!?( ゚Д゚)
みたいな感じでいつもいなくなっているハンコです(笑)
なので今回は少し多めに用意☆💍


そして。。。
そして。。。

ガラスのハンコで不動の一位を獲得し続けているのが、
こちら!!( ゚Д゚)
5_2015041423551185e.jpg
キノコ🍄のハンコ~♪(*´▽`*)

「思いっ切りカラフルなキノコがあったら絶対可愛いだろうな」
という思いで作ってから数年、、、
いつも人気ですね~(*'▽')
初めて登場した時はキノコ全部無くなったくらいでしたから!!

今回も「キノコはもう十分じゃない??」と言うくらい用意しました(笑)

そして新作キノコ登場してます!!
ブラックキノコです(*'ω'*)
まさに毒キノコばりの色合い(笑)
変わり種がいても良いですよね~♪
シックな感じがお好きな方もいますから☆

キノコの形も少々新しくしています。
マッシュルームばりにまん丸っこいフォルムのキノコいますよ♪
たくさんある中からお気に入りを見つけてみて下さい🍄


そして今回初登場となります新作がこちら☆
3_20150414235512114.jpg
ビー玉型ハンコ( ゚Д゚)

あめ玉のようで可愛らしい♪
真ん丸って惹かれませんか??
特に女性って真ん丸好きですよね??

子供の頃ビー玉をたくさん集めていた記憶があります。
ラムネの瓶に入ってたビー玉ですら瓶を割ってまで取ってましたから。

そんな事を思いだしましてビー玉型作ってみました☆

田井さんが、
「これきっと人気のハンコになるわ(*´з`)」と言ってくれました!!
私はキッズ人気を獲得しそうだと予想。

色は不透明と透明色をねじってマーブル模様に仕上げています☆
こちらも様々な色合いで作っているのでお気に入りがあるかと♪


自分の予想通りの人気順になるのか??
Newフェイスが一位を獲得するのか??
そんな事を密かに考えてきたりする私(*´▽`*)
チョット楽しみです♪

山口での皆さんの反応をしっかり見て!!
これからもハンコは進化させていきますので('◇')ゞ


さてさてたくさん作ったはいいが。。。
まだまだ加工作業は残っていますので!!
今週末のワークショップに間に合うように( ゚Д゚)
どんな事をしてでもやらねばいかんのです!!

ですが例によって同じことを叫んでおります、
「間に合うのか~~~~!!!(; ・`д・´)」


今日もひたすら頑張りました。。。
00_20150415224559c55.jpg
キノコの盛りカゴが出来ました(笑)
キノコ祭り!!
ワッショイ(/・ω・)/

ハンコを削っていると知らないうちに爪まで削れてます(笑)
指まで削らないように注意!!注意!!( ゚Д゚)



皆様、週末は
岡山・牛窓で金子さん!!
山口で田井さん、私がお待ちしていますので!!
是非ぜひ遊びにいらして下さいませ('◇')ゞ

全国からたくさんの手作り作家が集合していますので☆
ステキングなイベントになるのは間違いないです!!

両方のイベント内容はまた改めてお知らせいたしますので。
('◇')ゞ


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ