ナイトブローでの追い上げ!!

スタッフ平田('◇')ゞ
4月3日~岡山で開催するグループ展に向けて只今奮闘中です!!
何度か制作状況をアップいたしましたが、
なかなか先に進まずでしたね…(;´∀`)

ですが。。。
ここ数日にわたっての追い上げ半端ないです(笑)

田井さんのお仕事が終わった後制作時間をいただきまして☆
ナイトブロー開催しておりまして('◇')ゞ
加工を終えたガラス玉を電気炉からピックアップして、
ドンドンと完成へと進めております!!

6_20150330014621359.jpg
こちらナイトブロー中の私(*´▽`*)
もう必死!!(笑)

加工に時間をかけているのでピックアップするたびに失敗しないかとドキドキです!!

5_201503300146200e0.jpg
見えづらいですが。。。
こちらの模様は「桜と小鳥」です(*´▽`*)
これからの春の時期をイメージして可愛らしくしてみました♪
細かい所まで上手く表現できたのでお気に入りの一つです。

電気炉からピックアップした直後には表面がマットな質感なのに、
グローリー(再加熱炉)で焼き直していると表面がガラス特有のツルンとした質感になります。
そうなると一気に雰囲気が変わるので♪
その変化を見るのが制作していても面白くて♪
疲れてはいますがその度にテンションが上がりますね☆


そうして頑張ること数日。。。
ナイトブローと空き時間も必死になって制作した結果

0_20150330014706655.jpg
只今、このような感じになっています(*´▽`*)
カラフリー!!!(笑)

ようやくまとまった数の完成形を目にすることが出来て少しホッとしました(笑)

でも、、、
「どれだけ追い上げてるんや!?( ゚Д゚)」
と自分に突っ込み入れてしまいました~



少し作品をご紹介したいと思います☆

1_20150330014619b62.jpg
新作の「カエル」と「薔薇」



2_20150330014619ca8.jpg
球体型だけでなく少し背の高いモノも制作しています☆



3_20150330014618c88.jpg
ストーリー性を持たせて絵柄を施しているモノもあれば、
模様として表現しているモノもあります。



4_2015033001461746c.jpg
少し変わった形も作ってみました☆


是非、実際に見てもらって(*´▽`*)
一つの作品の中に詰め込まれたストーリーや模様をご覧いただきたいです!!


どれもバ~~~ン!!と大きい作品ではありません…
大きなギャラリーで展示するにはたくさんの数は無いかもしれません…
ですが小さいながらもその中に生まれている世界観で挑戦しております☆


そして、、、
搬入まで残り数日となりました!!(; ・`д・´)

まだ完成させたいモノがありますんで、
明日もナイトブロー頑張りたいと思います☆


眠いぞ~~~!!
ファイティン!!(/・ω・)/


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ