思い出深い!?休日…

休日に起こったとある出来事。。。

。。。(; ・`д・´)。。。。

連日のお仕事&自身の制作でなかなかお休みを取れず、
ようやく丸一日お休みになった日の事。。。

この日は約半年も前から楽しみにしていたイベントがある日☆
私この日を心おきなく楽しむために、
前日までガッチガチに制作を頑張りました!!( ゚Д゚)
そしてようやく迎えたこの日♪

でも、、、
私の休日は一筋縄ではいかぬ!!( ゚Д゚)
心に深く刻まれるような出来事=ハプニングが
必ずと言っていいほど起こりますから~
何ででしょうかね??(笑)

今日はそんな思い出深い休日の出来事をご紹介します☆
こんな事もあるのだな!!(; ・`д・´)と感じてもらえるかと思います(笑)


いざ~~(/・ω・)/


私の趣味の一つにライブ観賞があります☆
観賞と言う表現よりも私にとっては「参戦」ですね!!
ジャンル問わずいろんなアーティストの音楽ライブに行くのが大好きです。
それを好きな人ばかりが集まっている一つの空間。
その中に身を投じて一体感を感じる瞬間が最高に楽しいです☆
良いストレス発散になっています(*´▽`*)
疲れた体にエネルギーを与えてくれるからやめられません!!

そんなライブに参戦する為この日は、
会場となる大阪・京セラドームを目指して明朝に出発!!

大阪まで格安で行く方法は。。。
高松港から出ているジャンボフェリーで神戸まで行き、
神戸から電車で京セラドーム前まで行く方法です。

神戸行のフェリーは朝の6時に出ます☆
自宅から高松港までは1時間近くかかりますんで…
朝3時半に起きて準備し、、、( ゚Д゚)
4時40分頃には車で家を出ていました( ゚Д゚)

乗り遅れたら大変なので気になってなかなか寝付けず…
そのまま朝を迎えましたから…
運転中、もう眠すぎる!!(/ω\)

しか~~~し!!
その眠気も吹っ飛んでしまうくらいの光景が目の前に広がっていました!!
高松港へ向かう道中ず~~~~ッと濃霧!!

1_20150326005152cb1.jpg
真っ白すぎて数メートル先が見えません!!( ゚Д゚)

マジか!?( ゚Д゚)

あまり車も走っていないので目標となるものが前になくて…
余計に怖い!!( ゚Д゚)

最近昼はポカポカなのに朝晩はグッと冷え込むことが多く、
その気温差から来る濃霧なのか??
この状況は高松港に向かうにつれてドンドン酷くなり…
1時間余り全神経を集中させて運転しました( ゚Д゚)
早目に家を出ていて正解…

もう疲れた・・・( ゚Д゚)


2_20150326005151ee8.jpg
何とか高松港に着きましたが。。。
濃霧の状況は全然よくならずこの状況。

一緒にライブ参戦する友達のNさんが言いました…
「これフェリーでれるんかな??(; ・`д・´)」

私「台風とかじゃないから大丈夫なんじゃない??」
…私のそんな考えは甘かったです!!


フェーリー乗り場の待合室にはたくさんの人がいます。
皆表情がけわしい…"(-""-)"
もしかして…

不安を抱きながらチケットを買いに売り場へ行きましたら、
「お客様…申し訳ございません!!」
「只今この濃霧の影響で神戸からのフェーリーが港に着岸出来ずにいます…」
「霧が晴れない事には安全に着岸出来ませんので…」
「神戸行の便はいつ出れるか分かりません…」

えっっっ!!!!!( ゚Д゚)!!!!
何ですと!?出発できない!!

「はい…神戸へお急ぎならば別の交通手段をお勧め致します」

Nさんと共に愕然!!!( ゚Д゚)

せっかく早起きしたんですけど!!
仕事ある日でもこんなに早く起きれた事ないのに!!
どうすりゃいいのだ!!

不安が頭を支配しましたが。。。
ライブ開始は18時、それまでに京セラドームへ着いていればいいので。
私達は霧が晴れるのをしばし待つことにしました☆

「もう少しすればお天気になるだろう♪(´・ω・)」
「んじゃ、ちょっと待ちますか♪(*'ω'*)」


フェリー乗り場の待合室に朝5時半に到着した私。

そこから1時間経っても。。。

2時間経っても。。。

3時間経っても。。。

この状況のまま!!!
1_20150326005152cb1.jpg
全然変わらんやないか~~~~い!!( ゚Д゚)

そのうち晴れるでしょう♪的な感覚で待ち始めた私達でしたが、
この変わらぬ状況に焦りが出始めてきました(笑)

とうとう朝9時になりました。。。( ゚Д゚)

何もすることが無くずっと待ち続けるのってかなりしんどいです(笑)
フェリーが出ると言う保証がない分尚更待ち時間がしんどい。

待合室にはテレビがあるだけ…時間つぶしに見ていましたが、
朝ごはんを食べてない空腹な私達の目の前には料理番組が流れています(笑)
「空腹に料理番組って…」
「拷問やね。。。(;´Д`)」

そのまま少し待っていましたがNさんがこう言いました。
「フェリー諦めて、大阪行きのバスにする??」
「変更するなら今のうちに決断せんとライブに間に合わん!!」

辺りを見回すと。。。
同じように待っていた人たちがドンドンといなくなっていました。
きっと皆、新幹線やバスに変更して行ったんでしょう。
外を見ても一向に霧が晴れないので、私達バスに変更しました!!
その場でバスの予約を取り、、、
すぐさまバスのりばへ向かう、、、
10時発、神戸経由の大阪行きバスで京セラドームへ!!!

もう最高にしんどいです。。。(;´Д`)

すったもんだで、、、
大阪に着いたのは何と!!15時!!

朝3時半起き!!(;´Д`)
空腹の拷問に耐えながら4時間も待合室にいる!!
凄まじい時間をかけてようやく大阪に着きましたよ(笑)


大阪の街ブラでもするかな♪と楽しい計画もしていましたが、
時間的にも体力的にもそんな余裕は無し!!( ゚Д゚)
ご飯を食べ終わると。。。開場時間になりましたので、
そのまま京セラドームへ!!(;´Д`)

5_2015032600515065f.jpg
京セラド~~~~ム☆

着いた!!着いた!!ようやくついた!!
長かったわ~(/ω\)
もう涙が出そうです…(/ω\)


6_201503260051493f8.jpg
辺りはどこもかしこも人でいっぱい!!

最高に元気な状態ならばこの人で溢れかえった場所も楽しめるのですが。
疲労困憊な今の状況では人の波が更にパワーを奪います。

でも!!楽しみにしていたんだから( ゚Д゚)
出来る限り楽しみたい!!

ダ~~~~~~!!!(/・ω・)/

4_20150326005151ff0.jpg
この日のドームは満席状態☆
相変わらずの人気っぷりです(*´▽`*)


11_201503260056109c5.jpg
今回のライブは会場が一つになるイベントとしてこんなモノが用意されていました。
全座席に置かれていたのがこの時計型の光るライト☆


111_2015032600561048b.jpg
スイッチを入れるとこのように赤く光っていますが、
ライブ中は会場側の遠隔操作によりこのライトの色が一斉に操作されるのです!!
赤、青、黄、白、ピンク・・・
曲調によっては七色に変化するライト(*´▽`*)
ライブ中に手首に付けていましたがその変化していく様子を見るだけでワクワク♪

しかもドーム内にいる何万人ものライトが一斉に光るもんだから!!
その光景は本当に素晴らしかったです!!(´▽`*)
もはや音楽ライブの域を超えたエンターテイメントだ!!
特に会場内が一斉に赤く光った時には鳥肌でした。

それを好きな人しかいないこの空間で♪
同じ楽しみを分かち合うこの感じ♪
初めての人でもすぐに仲良く良くなれる様なこの場所に居れてる瞬間最高ですね☆


7_201503260051491c8.jpg
ぶっ続けの3時間半、あっという間でした!!
あ~~~~楽しかった(*´▽`*)

外に出た頃には真っ暗、、、
人の波にもみくちゃにされながら駅へと向かう私達。

無事にライブ参戦を果たしましたが…
凄まじい疲労感が襲ってきます( ゚Д゚)


そして帰りですが、、、
交通手段は懲りずにフェリーです(笑)

神戸港へ向かう道中こんな会話になりました、
「気温差激しいと濃霧になるでしょ…」
「と言う事は…香川に着くであろう明け方って…」
「濃霧でフェーリー着岸出来ないんじゃない??」
「大丈夫かな??( ゚Д゚)」


そして。。。
その不安はズバリ的中!!(/ω\)

深夜1時に神戸発のフェリーは翌朝の5時に着く予定でしたが、
高松港は凄まじい濃霧!!濃霧!!
着岸が出来ず5時から9時までずっと海の上を漂っていました(笑)
またもや!!(;´Д`)

Nさんと私。。。。苦笑い(;´Д`)

「これはもう神様がゆっくり寝なさい。と言ってくれてるんだわ」と思う事にしました。
寝よう。。。(笑)


と言ってもず~~~ッとこのままではいろんなとこから苦情が起こるのでは??
と思っていた矢先にこんなアナウンスが流れました。

「皆様、大変長らくお待たせしており申し訳ございません!!」
「只今から売店にてご乗船いただいている皆様全員に無料でうどんをお配りいたします」
「お待ちの間に是非お召し上がりくださいませ!!」

何ですと!!(; ・`д・´)
無料のうどんとな!!(; ・`д・´)

ざわめきだす船内。
売店の前にはうどんを待つ長蛇の列が並んでいました。

8_201503260053259a5.jpg
勿論、私達も並び熱々の美味しい讃岐うどんをいただきました☆
フェリーのうどんってお値段なかなかしますが美味しいんですよ♪
これが無料でいただけるとは何ともありがたい!!

でも配られるのが「うどん」ってところがまさに香川ですよね(笑)

この無料うどん作戦により船内で苦情等を言う人ナシ!!
皆さんお静かに動き出すのを待たれていました(笑)
うどんってスゴイ!!(; ・`д・´)

数分後に船は動き出し、
自宅に帰れたのは朝10時過ぎ。。。

史上最強に疲れました(*´Д`)

でも着替えて準備したらグラスタイムへ出勤です!!
アウチ!!(/ω\)
またここから一週間が始まります(笑)

楽しかったですが、
長い!!長い!!長い!!思い出深い休日となりました!!


こういう事もあるんですね( ゚Д゚)
霧ってあなどれん!!
皆様もお気を付けください(笑)


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ