水口さんの個展へ♪

私、久し振りに休日です♪(*´▽`*)

はて??一体…いつ振りなのであろうか!?
とそんな事を思ってしまう久し振りの休日です(笑)

休日の度にやりたい事、
行きた場所がたくさんあるので…
休日における時間全然足りませんね!!( ゚Д゚)
それらをこなしている間に一日があっという間に過ぎてしまいます。
でも休日ってそんなモノなのかもしれませんね~

そんな休日の日私岡山へ行ってまいりました☆
目的は。。。
只今、赤磐市にあるカフェドグラスさんで開催中の
ガラス作家・水口智貴さんの個展を見に行く!!

水口さんは日本橋でやっていたお雛様展で一緒に展示していた方で、
私の尊敬すべき先輩でもあります('◇')ゞ
東京で展示している時に色々とお話をしたんですが、
その際に「次の個展は気合入れて!!絶対良いものにする!!」と熱く言っておられました。
ならば!!絶対見に行きたい!!(*'▽')
私はそう思っていました。

本当は午前中に行きたかったんですが…
疲労でなかなか起きられず…"(-""-)"
お昼からのお出かけとなってしまいました(笑)

今回は写真を少ししか撮れていませんが、
水口さんの許可をいただきましたので☆
アップしたいと思います(*'▽')

今までの水口さんの作品とは少し違うテイストの作品が多く並ぶ今回!!
それは会場に入ってすぐに感じれます(*´▽`*)

2_20150315005724477.jpg
壁が真っ白な会場、所々に掛け花が展示されていました☆
作品には凛としたお花がいけてあり目を惹きました♪


1_20150315005723dbc.jpg
会場に入って真っ先に感じた事は。。。
今までの水口さんの作品からはまったく見られなかった作品がある!!
新作ばかりが、た~~~~くさん展示してあります!!

一体、水口さんにどんな心境の変化があったんだ!?( ゚Д゚)
と心の中で思いながら一つ一つ作品を見る私。


何があったらここまで変化するのかな??( ゚Д゚)と
水口さんとお話するまでずっと思ってました(笑)



3_20150315005722137.jpg
この日も水口さんが在廊されていたので♪
その聞きたかったポイントについてズカズカと聞いてまいりました!!
本当にしつこくズカズカ聞いていたので♪(*'▽')
若干、ウザイ奴になっていたと思われます(笑)


今回の個展にはタイトルが付けてありました。

それは。。。「FORM」

線・大きさ・重さ・バランス…
一点一点を見つめなおした様々なフォルムの作品を展示。


そう聞けばここに展示されている作品一つ一つに納得です☆
試行錯誤しながらようやく展示までたどり着くことが出来た事をご本人から聞きましたが、
確かに大変だったと思います(/ω\)
なんせ追及している部分がかなり深いですから!!

たくさんお話させてもらいました(*´▽`*)
その中で疑問に思ってた事はすべて納得しました。
でもその内容をここで書くのも何なので。。。
直接聞いた私の中だけで大切にしたいです♪
と言っても水口さんに聞けば答えてくれると思いますが(笑)


人は様々な経験によって少しずつ変化していきます。
好きなタイプとか、好きな色とか、好きな食べ物とか、
物事における考え方とか、、、
どれもこれもが小さい頃のまま変わらない人なんていないと思います。
今までに経験したことによって少なからず変化する。

作り手としてそういった変化が作品にも表れる気がします。

水口さんにも変化があったんですね('◇')ゞ
熱く語ってくれる言葉の中で心にとどめておきたい言葉も発見!!
忘れないように心に刻む( ゚Д゚)

勉強になります☆


ギャラリーのオーナー様から、
「香川から遠いのによく来たね~」とも言われましたが、
水口さんの大きな変化が感じられる作品を直に見れた事。
実際にお話ししてたくさんいろんな事を気づき・感じれた事。
それだけでも来て大正解でした☆(*´▽`*)

はっ!!( ゚Д゚)
と気づかされる言葉にたくさん出会いました。

これからの自分の制作活動を更に頑張ろう!!
そう強く思いました('◇')ゞ


最後にこちら
4_20150315005722e8c.jpg
奥のスペースには黒を基調とした水口さんらしい作品が多く並んでいました。
キリリとした作品、どこか強さを感じる男性らしい作品と私は思っています。

この作品が水口さん。というイメージがありますんで、
初めにご紹介していた明るい色味の作品には驚きました☆


皆さんも是非会場で実際に見てみて下さい。
そしたら私の言わんとすることが分かるでしょう!!

水口さんの個展明日が最終日となりますが。。。
是非ぜひ~~~♪(*´▽`*)♪


水口さん、ありがとうございました!!


そして。。。
この後私は香川で用事があったので…
展示を見た後、香川へとんぼ返り~(/ω\)

あぁ~~れぇ~~~(/ω\)

休日の使い方がムチャですね!!(笑)



スタッフ平田でした◎


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ