可愛い特注品♪

ここ最近はありがたい事にご注文品を多くいただいておりまして☆
3月に入ってからも日々コツコツと制作している毎日です。

昨日も特注品についてアップいたしましたが、
今日も別の特注品をご紹介いたします☆

グラスタイムってこういったモノも制作するんだ~。と
心にとめといてもらっていたら、
いつしか皆様のお役に立てる事があるかもしれませんので♪


今回は、
昨年展示をさせてもらった事のあるギャラリー様から
こんなご注文を受けました(*´▽`*)
ギャラリーへよく来てくださるお客様からのリクエストだそうで、
〚ガラスで出来た可愛い犬🐶〛をお願いします。

犬ですか~♪(*´▽`*)♪

田井さん犬は過去に何度か作った事があると言っていました。
かなり前になるみたいですが。。。
しかし、今作るとまたレベルアップした物が出来るのでは??
毎年干支も頑張って制作していますし♪

どんな犬にするのか??と言った詳しい所は、
「全部田井さんにお任せします!!('◇')ゞ」
だったので。。。。
早速制作しました(*´▽`*)


そして。。。
こちらが今回誕生した犬くんです🐶
2_20150305182036024.jpg
犬種的に言うならば「柴犬」でしょうかね♪
凛とした姿勢とお耳がThe 柴犬🐶

後ろ足の盛り上がり具合などはグラスタイムの警備主任・カカオを参考にしたとか☆
ガラスのカタマリで動物などを制作する際には、
写真よりも断然実物を参考にした方が納得いきます!!



3_20150305182035106.jpg
柴犬くん、手の平に乗せるとこのくらいのサイズです♪

可愛いですね~(*'ω'*)



1_201503051820340dd.jpg
前足もちゃんと揃えて座っております(笑)


こちらの作品は出来上がってすぐにお届けいたしました☆
ギャラリーの方にお渡ししたのでご注文者様の反応を見る事は出来てないんですが、
気に入って下さっていたら嬉しゅうございます!!


こちらの柴犬くん、一発OKに思えますが、、、
じつは一番初めに手馴らしとして一匹作ってみたんです。
犬種で言うならばセントバーナード風な犬を…

しか~~~~し!!(; ・`д・´)

ビックリするくらいに面白い犬が出来上がってしまったんです(笑)
下半身が横綱級にデカい!!
デブッチョわんちゃんが完成!!(笑)
これではセントバーナードじゃなく…
メチャンコ強い土佐犬じゃない??( ゚Д゚)
そんな状態でした(笑)

田井さん、
「さすがにこれはダメだな(笑)(/ω\)」
「作戦を練り直すぞ!!」

頭にあるイメージだけで何となく作り出したのが良くなかったのか!?
再チャレンジする際には犬のスケッチ画を描いてイメトレをしていました。

そうして出来上がったのがこの柴犬くんです(*´▽`*)

普段目にしている生き物もこうして立体で造形する際、
いざとなったら「ココってこんな感じやったっけ??」となることありますから。
イメトレは重要ですね(*'▽')


まずはこちらのご注文完了☆
次は何でしょうか~??(´・ω・)


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ