花いけバトル開催!!

今日は27日。。。
気付けばもう明日で2月が終わってしまいますね!!

早い!!早すぎる!!( ゚Д゚)

あす28日でグラスタイムのお雛様展は終わりになります☆
こちらもあっという間に終わってしまいますね~。

お雛様展に、注文品、、、
いろんな事に追われていたら私大切なお知らせを忘れていました!!

いかん!!いかん!!( ゚Д゚)

と言う事で。。。
今日はお知らせをいたします(*´▽`*)
ガラスの展示ではないのですが、
田井さんも少しばかり関わっている事なので☆

こちらでございます('◇')ゞ
1_201502272038329bc.jpg

=====================

花いけバトル
         in
フラワーフェスティバルかがわ 2015

<日時>2月28日(土) ・13時 START      
      3月1日(日)  ・10時30分 START

<会場>サンメッセ香川 
      大展示場 1階イベントステージ


観戦無料 
・ご観覧のみなさまも、審査員としてご参加いただけます。

=====================

いただいたDMの内容を記載させてもらいます☆

観客の眼前で複数のバトラーが花をいける。
制限時間、同じ器、同じ花。
条件は各回異なるものの
基本のルールはとってもシンプル。
観客を魅了させたバトラーの勝ち。
果てることのない情熱のぶつかり合い。
「花いけバトル」。

戦う事に意味があるのか?
時間制限が何を生むのか?
いけばな界、また各界からの非難、
罵倒を浴びつつも、これを受け止め、
争うことによって自らを高め、
更なる美しさを求める事、
「花いけ」の素晴らしさを広める事を目指し、
常に進化を続けています。


何だかとても、とても熱いイベントじゃないですか!?

この花いけバトルの情報はグラスタイムと仲良しの
華道家・細川さんから教えていただきました☆
そして、、、
この花いけバトルに細川さんが出場されるんです!!
すご~~~い!!(*´▽`*)

じつは、、、
昨年もこのイベントが開催されていたんですが、
昨年の優勝者が細川さんなんですよ☆
すご~~~い!!(*´▽`*)

さて!!今回は一体どうなるのでしょうか??

グラスタイムと細川さんは昨年の夏からのお付き合いになります。
運命的な出会いをしてから今日までいろんな事で繋がりを持たせていただいてます☆
是非、素敵なイベントになるようにバトル頑張っていただきたい!!
勿論、ステキングな結果が出るようにお祈りしております!!

と言いながら、、、
ご紹介するのが遅かったですね(/ω\)
初日が明日28日となります…
スイマセン!!


明日28日の出場バトラーは6名の方々。
2_20150227203832337.jpg


DMには何だかもの凄い紹介文が!!
TVチャンピオンのような感じのサイドネーム的な文が♪
そのまま記載いたしますね(*´▽`*)

極限で闘うアーティスト
🌸上野雄次さん 華道家/アーティスト

路地裏に吹くフラワー旋風
🌸こうの博文さん kiki AYRDyard

花に猪突猛進
🌸白川和峰さん
一生本流副理事長
日本いけばな特別会員

ぶっかけ魂の花職人
🌸戸田賢治さん フローリストみつば

時を留める孤高の天才
🌸平間磨理夫さん 華道家

幻惑のマルチプレイヤー
🌸宮永英之さん DESIGNER

おもしろ~い♪(*'▽')♪
読んでいるだけで楽しくなります(笑)


3月1日の出場バトラーも6名の方々。
3_20150227203831d06.jpg

いのちを吹き込む魔法の手
🌸伊藤庭花さん 小原流いけばな作家

フラワーライフの伝道師
🌸大西彰さん グレイト・フローリスト・ノブ

花に愛されたロックンローラー
🌸曽我部翔さん フラワーデザイナー

そよ風のつくりびと
🌸高崎悠水さん 草月流 いけばな作家

いぶし銀の凄腕フローリスト
🌸中井慎二さん フローリーリッチ

華道界のファンタジスタ
🌸細川康秀さん 華月流 家元嗣


我らが細川さんは3月1日の出場になりますね☆

この方々がトーナメント方式によってバトルをし、
優勝者を決めるイベントが「花いけバトル」!!

そして。。。
このバトルに使用する花器・器なんですが、
香川県の作家が制作した器を使用するんです!!

<器作家>
・川畑守さん(陶芸家)
・後藤孝子さん(漆作家)
・島本清司さん(石工)
田井将博 (ガラス作家)
・田淵太郎さん(陶芸家)
・松本洸太さん(漆作家)
・山田浩之さん(彫刻家)

そう!!グラスタイムの社長(*'▽')
田井さん、器作家の方で参加させてもらってます!!

田井さん関わっておりますよ~♪

細川さんも出場されるし!!
田井さんの作品も使われるので!!
なので、なので、、、
私達このイベント観覧しに行きます!!('◇')ゞ

お仕事の都合上両日は行けないので…
3月1日(日)の細川さんの参戦する日に行きます☆

会場で生でこの熱いバトルを目に出来ます!!
会場ではしっかり細川さんの応援をしてきたいと思います!!
記録用にガチのカメラ=一眼レフ持って行って、
細川さんをこれでもか!?( ゚Д゚)
と言うくらい激写してきます!!(笑)

何処へ行ってもお花のイベントはとても人気があります。
今回もたくさんの方が来て華やかなものになるでしょう☆
お近くにお住いの方は是非このイベントに行ってみて下さいませ☆

香川でこんな楽しいイベントがあるだなんて!!
今まで知らなかったのが残念なくらい(/ω\)

またこの様子はブログでご紹介で来たらと思います。
まずは明日、一日目が開催です!!

ステキングなイベントになりますように☆

細川さ~ん、
ファイティン!!(*´▽`*)


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ