2015お雛様展inグラスタイム

20日から始まりました、グラスタイムでのお雛様展!!

今年はいつもより少し遅めの開催となりましたが、
忙しい中での準備を終えまして。。。
何とか開催出来ました!!(*´▽`*)!!

今年は四国新聞と読売新聞に展示会情報を掲載してもらっていて♪
そのおかげで開催前からお問い合わせのお電話をいただいております☆
嬉しい限りです(*'▽')

展示会場となっているグラスタイムshop内を少しでも華やかにしようと金子さんがこんなものを用意してくれました☆

1_20150221195738fbe.jpg
いただいた柳の枝を使って可愛らしい飾りが登場!!
こちらは香川県の県産品でもある「おいり」で作られたお飾りです♪
このお飾り食べられます、きっと☆

shopに入ってもらうとすぐ目に入るので♪
是非目で見て楽しんでください(*´▽`*)
金子さん枝切りから飾りつけまで頑張っておられたので!!


ここからはごく一部になりますが、
写真で展示の様子をご紹介いたします☆

2_2015022119573778c.jpg
田井さん作のお雛様は本当にたくさん展示してあります☆
その中に私の新作お雛がちょこっと展示してます♪


3_201502211957374d8.jpg
お昼の時間帯になると自然光の力でお雛様のキラッキラが増します!!

じつに華やか!!!!(´▽`*)!!!!


4_20150221195736264.jpg
私と田井さん作風が思いっ切り違うので(笑)
パッと見たらすぐに見分けがつきますね~


でも今日お客様に言われました。
5_20150221195735d4b.jpg

「同じガラスでも作者が違うとここまで変わるんですね!!」
「でもそれが見ていて面白い!!」
「一度にこんなにまでたくさんの作品が見れて楽しいです!!」
「これからのガラスに対する見方が変わりました☆」と。

皆さん本当に嬉しいお言葉ばかりで。。。
感激しました!!(/ω\)

同じ場所で長い間共に制作していると少なからずどこか影響を受けますよね。
私も田井さんのもとでお手伝いさせてもらってから
本当に多くの事を学んでおります!!
技術的な事は勿論ですが、
モノ作りに対する考え方など、、、
上手く言い表せないですが、、、

ここへ来てお手伝いが出来て良かったな!!
私は恵まれていると本気で思っています。

作品を見た田井さんからは、
「お前と俺の作品は全然違うな~」
「俺の影響なんて受けてないじゃん(*´з`)」と言われますが(笑)

そんな事はありません。。。

一杯刺激も受けておりますし、
そのおかげで年々成長できていると自分自身思ってます☆
感謝!!感謝!!感謝!!(/ω\)


あれ??( ゚Д゚)

お雛様展の紹介をしていたのに!?
いつの間にか感謝のお手紙みたいになってしまいました(笑)
一体どこからそれてしまったのだ??( ゚Д゚)

いや、いや、、
きっとそんな心の中にある思いも聞いてもらってから
展示を見てもらうのも悪くない??のでは??

あはっ(*´▽`*)


話しは戻ります。。。


お雛様ですが、
6_2015022119573598e.jpg
こういった小さいものから☆


7_20150221195821531.jpg
Theガラスって言うくらいシンプルで可愛らしい子もいます☆

お子様へのお雛様♪
お孫さんへのお雛様♪
お友達へのお雛様♪
自分の為のお雛様♪

是非、
ガラスのお雛様で見つけてみて下さい☆

お待ちしていま~す(*'▽')


スタッフ平田でした◎

コメント

不思議で嬉しい「縁」

平田さん、先日三越でお会いした神奈川に住む妻です。
先日は夫がそちらの工房へお邪魔し、素敵な花器を購入できたと喜んでいました。
初めて訪れた倉敷で手に取った三越でのお雛様展の案内はがき(この写真が素敵で手にとりました。)からの偶然が重なった縁。
本当に素敵な出会いに感謝しています。
これからも時々ブログを見に来ます。
どうぞ素敵な作品を作って、写真アップしてください。
また、いつかどこかでお会いできるかしら?

リンクについて

田井さん、平田さん

お雛様展、お忙しくされていることと思います。
今回も写真たくさんの記事
楽しく嬉しく拝見しました。

こちらのブログの記事を
私の記事の中にリンクしてご紹介の
お許しをいただけますでしょうか。

閲覧者数は多くありませんが
ひとりでも見ていただきたくて。

ぜひご検討ください。
よろしくお願いします。

神奈川の妻さまへ

あたたかいコメントどうもありがとうございます!!
旦那様には二度もお越しいただきまして♪
一同とても嬉しく思っています(*´▽`*)

今年始まって間もないですが、本当に内容の濃い&素敵な出来事を多く体験しています☆
この先も良い方向へとつながっているのでは??と期待してしまう程です(笑)

このブログは私の日課にもなっています。
綴る事で些細な出来事の中にもたくさんの素敵があることに気付くことが出来ます。
こうして多くの方とお話出来ているのもブログのおかげですから☆
遠く離れていてもリアルタイムにいつでもグラスタイムの事を知れますので(笑)
またお時間があるときにのぞいてみて下さい♪

きっとまた作品と共にお会い出来ます!!
ありがとうございました☆(*´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ