東京日記、最終回☆

今回で東京日記が最終回となります☆
数回に分けて書きましたがまだまだ書き足りないくらいです(笑)

ですがここはグラスタイムのブログ!!
日々の活動もお知らせしなきゃなので。。。
主旨を間違えないように(笑)

東京での最終日の事をお話いたします☆
このブログを読んでもらったら私達がふっくらして帰って来た理由が分かると思います(笑)

ここに来るまで必死で頑張ったんだから!!
いいんじゃない!?( ゚Д゚)
こんな日があっても良いよ!?( ゚Д゚)
きっと許されるよ!?( ゚Д゚)
と言い聞かせながら過ごした東京最終日の様子をご覧くださいませ☆

では、スタート!!!(*´▽`*)

前日に無事日本橋三越の搬出を済ませまして、
この日は香川へ帰る日です☆
ですが飛行機は夕方の4時にならないと飛ばないので。
それまでの残り数時間を東京で過ごす事に。

私は築地に宿をとっていたので、
最終日は一人でも絶対に築地で新鮮なお寿司を食べるんだ!!と決めていました。
東京へ来たは良いものの。。。
展示会場以外はあまり出歩けなかったので。
自分へのご褒美の意味を込めて築地で贅沢したかったんです!!

それを田井さんに言ったら、
「俺は築地でご飯食べた事ないから俺も行きたい!!」と申されまして。
最終日は一緒に築地へ行きました('◇')ゞ

1_20150214185651c71.jpg
なので10時に築地で待ち合わせをし、
新鮮なお寿司屋さんがひしめく築地市場へ☆

この日は水曜日。。。
生憎、市場はお休みだったようで…
私が以前行った事のあるお寿司屋さんは開いていませんでした。
ですが開いているお店も意外とたくさんあったので、
今回は私も行った事のないお寿司屋さんへGO!!

2階もあるとってもキレイなお寿司屋さんでした♪
カウンターで食べるべきでしょ!!(*´▽`*)と言うことで、
こんな感じで素敵な光景を目の前にして美味しいお寿司が出てくるのを待っていました♪


2_20150214185650a8d.jpg
私達が頼んだのは10種類のネタが楽しめる「誉」セット☆
なかなかな築地価格でしたが。。。
良い!!!今日は良いんだよ!!(*´▽`*)
そう呪文のように唱えながらいただきました(笑)

そんな私に田井さんがこう言います、
「俺、日本橋三越の展示期間中お前に昼飯おごってやったよな♪」

私「はい。。。(´・ω・)」

田井さん「一週間ばかりずっとおごったよな??」

私「はい、(´・ω・)」
「自分で払います。って言っても良いよおごるよって言ってくれたから」

そこで何故かほくそ笑む田井さん。。。
♪(*´з`)♪

私、メッチャ嫌な予感がします!!"(-""-)"

「一週間分の昼飯代のかわりに今ここで俺にごちそうしてくれ♪」
「俺、それで良いから♪(*´з`)」

ええっっっ!!!!!( ゚Д゚)!!!!!
ここで!?築地飯を!?

良いですけど・・・・
良いんですけど・・・・

確実に一週間分の社員食堂飯よりも、
ここ築地飯の方が相当な破壊力ありませんか!?
価格的な破壊力相当なもんじゃないですか!?

私「もしや…」
 「はじめからこれを見通していたのでは??( ゚Д゚)」

ほくそ笑む田井さん♪(*´з`)♪


はて!?真実はいかに。。。!?


気にはなりましたが(笑)
お寿司は美味しく頂きました!!(*´▽`*)
お互いに食べたいネタを追加して頼んだりして☆
最後まで心置きなく、美味しくいただきました。


食事を済ませて外へ出た時は丁度お昼時だったので、
外はこんな感じでたくさんの人でした!!
5_2015021418565320e.jpg

人、人、人、、、、、


6_20150214185652f8f.jpg
早目に食べに来て正解でした('◇')ゞ


4_201502141856512ce.jpg
いつになくハイテンションな田井さん(笑)
珍しいので撮ってしまいました!!

築地と田井さん(*´з`)

ハイテンションなのは私のおごりだからではないでしょうか??
きっとそうだわ(/ω\)


負けじと、
7_20150214185649398.jpg
平田と築地。。。。(笑)


歩いていたら美味しい誘惑がたくさんありまして、
3_20150214190229bad.jpg
田井さんが巨大なシュウマイを見つけてしまいました☆
デカ!!!!( ゚Д゚)
シュウマイ??お肉のカタマリのように見えますけど!?

「勿論、お前も食べるやろ??」
「よし、シュウマイは俺が買ってやろう♪」と言ってごちそうしてくれました(笑)

結果、私もいただきましたが凄くジューシーで美味しかったです!!


さあ、築地は楽しいのですがこの後も行きたい所がありますので。
移動する為に地下鉄の方へ向かいます。
いきたい所とは、、、
この日が初日をむかえるガラス作家・広沢葉子さんの展示会!!
旦那様の陶芸家・和田忠実さんとの二人展が東京の亀戸で開催されてるんです☆
東京滞在中に広沢さんに会えるだなんて!!
嬉しすぎます!!(/ω\)

徳島でのワークショップ以来の広沢さん♡
田井さんは広沢さんと再会するのは数年振りとの事♡

地下鉄へ向かう足取りもどこかルンルン♪(*´▽`*)

ルンルン歩いていましたら、、、
ふとお店の前に並ぶ人の列が目に入りました。
「田井さん、あの人の列何ですかね??」

気になって見に行くと。。。。

8_20150214190228e2f.jpg
どうやら最近TVで紹介された美味しいスイーツのお店のようです!!

しかしながら私も田井さんもあまりTVを見ないもので…
こういった情報に疎くて…

ですが、、、
田井さん「食べてみたいな♪(*´з`)」
「まだ少し時間もあるし並んでみるか??」

私「じゃあ、これ広沢さんにも持っていきませんか!!」
田井さん「それ良いね~」

意見一致!!!

と言う事で。。。
お寿司→巨大シュウマイ→シュークリーム
この流れでいきました(笑)

でも、ずいぶん順番待ちしましたね~
9_20150214190227c0c.jpg
ですが無事に目的分のシュークリームGet!!!
地下鉄に乗る前に自分達分は先に食べちゃいました。

皮が好みの触感でした~♪
クロワッサンのような、でも少し歯ごたえのある。
何とも言えない絶妙な感じ(*´▽`*)
おススメです!!

田井さんはペロリと平らげてしまいましたが、
私は先ほどの巨大シュウマイがかなりのダメージ!!
シュークリームの最後一口がなかなか食べられない(笑)

ウプ、ウプ苦しんでいる私の姿を田井さんが爆笑して見てます!!

でも、ちゃんといただきました(/ω\)
でも、もう食べれません・・・・(/ω\)

東京・・・ごちそうさまでした!!!


そして。。。
地下鉄を乗り継ぎまして亀戸に無事到着!!
この日は祝日で亀戸地下鉄から道路へ出ると。。。
10_20150214190227ed6.jpg
歩行者天国になっていました~(*´▽`*)
こういうふうな感じ初めてです!!

道路の真ん中を楽しそうに歩く田井さん☆
広沢さんに会うのが相当楽しみで仕方ないようです♪

田井さん「久し振りに会うな~♪」
「どんな感じで会場に入っていったら良いんかな(*´з`)」
こんなワクワクして恥ずかしそうな田井さん見た事ないんですけど(笑)

そして。。。。
遂に。。。
会場となるギャラリー凛へ到着!!

広沢さんと再会しました!!!!
15_20150214190329421.jpg
広沢さん~~~~~~♡(*´▽`*)♡

田井さんは学生の時に初めて広沢さんにお会いしたそうです。
その祭に広沢さんのアシストもされたとか。
それから度々いろんな所で再会されていたのですが、、、、
今回東京でお会いするのは本当に久し振りとの事☆

写真からも相当な嬉しさが伝わってきますね(笑)
良かった良かった!!

私も広沢さんにお会い出来て嬉しかです♡


そして私。。。
12_20150214190226c46.jpg
広沢さんの作品をお嫁にもらって帰って来ちゃいました!!

13_201502141902266ec.jpg
手元に置いて、
これからもっと頑張るように!!('◇')ゞ
お嫁にもらいました!!
ステキングです♪

陶芸とガラスの展示もとっても素敵でした☆
ゆったりとした素敵な時間を過ごす事が出来て大満足です!!
広沢さん、ありがとうございました!!(*´▽`*)
私またここから頑張れそうです☆

さて、、、
楽しい時間もあっという間。。。
のんびりもしていられません!!
何故なら空港まで1時間半ばかりかかります!!
飛行機の時間までギリギリ!?なので。
名残惜しいですが…
広沢さんにお別れを言いまして…
空港へ向けて急ぎました~~(/・ω・)/




最後の最後に慌ただしかです!!!

空港に到着した時に
「高松へ向けての搭乗受付時間まであとわずかです!!」
「受付まだの方はお急ぎください!!」というアナウンスが流れまして。

尚更、焦る!!!!( ゚Д゚)

11_20150214190329a4d.jpg
なんとか無事に飛行機へ乗れましたが、
ここまで溜まっていた疲労感から二人とも爆睡!!

滑走路を走っているところまでは記憶にあるんですが…
一番体に負荷がかかるであろう離陸&着陸の瞬間も一切目覚める事なく!!
爆睡!!!爆睡!!!

外の様子が見たいからと窓際を田井さんに譲ったのですが、
田井さん一切上空の景色を見ることなく終わり…
二人とも気付いた時には香川・高松空港でした(笑)

その現実に驚きが止まりません!!
マジか!?( ゚Д゚)


こうして私達の東京Weekは終了をむかえました☆
最後に内容詰め詰めでしたね。。。
でも悔いなく過ごす事が出来ました!!
満足です(*'ω'*)

今度はいつ東京へ行けるかな??
展示会などガラス作家として行ける日が多くなれば良いですね☆
励みます('◇')ゞ

またもや論文ブログ(笑)
皆様、お付き合いいただきありがとうございました☆


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ