お雛様発送完了!!

お雛様の準備を終えて。。。
今日ようやく日本橋三越へ向けて作品を発送しました!!

展示会に間に合うようにするには今日がタイムリミットで、
ここに向けて連日本当に頑張りました☆('◇')ゞ


東京で作品を発表するのは初めてなので、、、
少し緊張。。。(/ω\)

また自身も在廊しに行くので、、、
少し不安。。。(/ω\)

まあ、まずは発送が出来たのでなにより!!
ここに至るまで少々アクシデントがありましたが…
何とか出来たのかな。。。( ゚Д゚)

アクシデント、、、、

ガラスにはつきものなのでしょうか??
いや、、、
そんなことは無い??"(-""-)"


作品の発送に向けて最後の追い込みをかけていた日の事。
事件は起こりました!!( ゚Д゚)

この日は朝から体験が入っておりました。
田井さんは出かける用があったので、
体験が終わった後は工房を任せると言われました。
なので、、、
追い込みをかけるべく残りの時間を私の制作時間にもらう事にしました。

体験が終わったらすぐに制作が出来るように!!('◇')ゞと、
電気炉の中に加工したガラスの玉を入れてスタンバイさせていました☆

スイッチを押して電気炉の中の温度を徐々に上げていき、、、
ガラスの玉を吹きガラス作業に使えるまでの温度帯にあたためていきます。

なので、、、
体験中には電気炉の温度はドンドンと上がっていくはずでした。
いくはずだったのですが…
ですが…ですが・・・

体験中に温度計をチラッと見ても何だか様子がおかしい!?
何故か温度がいつものように上がらない!?
Why??
何故??( ゚Д゚)

気にはなってたんですが…
体験中だったので見に行けず…
そのまま時間が過ぎていきました…

そして最後の体験の方が準備している間にササッと電気炉の方へ行き、
実際に温度が上がっているかどうか蓋を開けて確かめてみました。

次の瞬間!!
私の体は凍り付きました!!

何故なら…
電気炉の中でガラスの玉が…

1_201502011437057a0.jpg
ドロドロに溶けとるやないか~~~~い!!

えっっっ~~~~~~!?( ゚Д゚)
な、な、なんで~~~!?( ゚Д゚)


蓋を開けたその一瞬にして奈落の底に突き落とされた感じ!!

5個入れていたガラスの玉は見る影もなくドロドロのスライム状になってます。

電気炉の中がビックリするくらいに高温となっていて…
結果がこちらです…( ゚Д゚)
ショック!!

もうこの時点でですね~~
私の制作時間終了でございます(笑)

この日はあたためたガラスの玉で作品を制作すると決めていたので…
こうなってしまっては先に進めません"(-""-)"
ショック!!

なので…
体験終了後は速やかに工房の片付けをし、
日本橋三越へ発送する作品の梱包作業にシフトチェンジ!!

本当はこの子達も完成させて日本橋三越へ持っていくはずだったのに…
悔しかです!!(笑)(/ω\)

私のお雛様数個死亡。。。


このやるせない気持ちを昨日の田井さんパネルで表現すると。。。


こんな感じです。。。。

2_20150201143705e90.jpg

。。。。。(;´Д`)。。。。。

。。。。。(;´Д`)。。。。。



この事を田井さんに報告したら、
お出かけ先で爆笑されたそうです(*´з`)
やっちまったな~~♪(*´з`)♪と。
お褒めの言葉をいただきました(笑)


原因は電気炉の故障でなく、、、
私の基本的なミスでございます(/ω\)
電気炉の中に温度計が上手くセッティング出来ていなかっただけ…

情けない…(/ω\)

この日は体験の準備&電気炉の準備と朝からドタバタしていて…
慌てておりました(/ω\)
急いでいる時に限って不思議と事件は起こります。
この日もこんな感じで自ら事件を起してしまいました。

田井さんが言いました。。。
「やっちまったな~、でも人は失敗して学んでいくから」
「今度からは絶対同じ失敗はせんよ(*´з`)」
「同じことを俺も経験済みだ♪」と。


確かに。。。

ですが。。。
今は。。。

「トホホ・・・(;´Д`)…」ですね。

頑張ります!!



日本橋三越本店でのお雛様展示は、
2月4日~10日の開催です☆('◇')ゞ


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ