お雛準備大詰め!!

どうしましょうか~~(;一_一)
もう1月が終わってしまいますね!!

田井さんは、
「何と!!1月なのにこの忙しさ!!( ゚Д゚)」
「2015年始まったばかりなのに既にお疲れです…」
「こんなんじゃ一年乗り切れんぞ!!」
と制作しながら言っています。。。

何だか分からん冷や汗をかく…( ゚Д゚)

しかしどうにもうにも時間は過ぎていくわけで。。。
前に進むしかないんですよね('◇')ゞ

今日も流れるような連携作業でお雛様を着々と制作しています☆
確実に数を完成させていってるので(*´▽`*)
各地に出陣するお雛様の数は何とか準備出来そうです。

でも、、

もう、、、

もう、、、、、

お疲れMAXです!!( ゚Д゚)!!

冷蔵庫から元気の源「栄養ドリンク」が凄まじい勢いで減っていきます(笑)

あっ!!(*´▽`*)
そういえば今日も田井さんがほくろ屋さんのケーキを買ってきていました♪
1_2015013001422873b.jpg
ふわっ、ふわの「フルーツロールケーキ」♪
生クリームの甘さが絶妙♪(´▽`*)
甘すぎない優しい味がドストライクです☆
ほくろ屋さん、美味しいです~!!

連日の甘い物エナジーは確実に心と身体を満たしてくれていますよ(笑)


田井さんが言いました、、、
「栄養ドリンク取る為に冷蔵庫開けたんだけど」
「そこにロールケーキが入ってると言う事だけでテンションが上がるわ♪」
「ケーキがあるって何か嬉しいな♪(笑)」
「3時の休憩が楽しみだ♪(*´з`)♪」
「それまで頑張りますよ!!」

何とまぁ~(*'ω'*)

ケーキがあるって嬉しいな♪って何とも女子的な考え(笑)
ですが。。。
そういう気持ちの持ち方・感じ方はステキング??だと思いますよ♪

その後、3時の休憩まで本当に頑張られていました!!
そして、美味しそうにモグモグ(*'ω'*)

元気の充電完了です☆



今日も時間までしっかり制作('◇')ゞ

3_20150127191405053.jpg
数を作っていくと私の金箔を扱う手さばきも良い感じになってきました☆
失敗なしに出来ているので嬉しい♪(*'▽')


田井さんのお雛様の胴体部分・着物の柄が出来る様子をチョットご紹介☆
6_2015012719140465e.jpg
ギザギザの型に金色と白色のガラス棒を並べて入れておきます。

着物の柄である渦巻き模様がこのガラス棒だったんです☆
なので、、、
棒の色を変えればいろんなバージョンが出来ます。


そして、、、
7_20150127191403afd.jpg
この型の中にやわらかいガラスの塊を差し込みます。


ボスッ!!とガラスが入りました('◇')ゞ
8_20150127191530ea1.jpg
型からあふれ出ないくらいの量を!!
丁度良いガラスの量を入れないといけません。



型から引っこ抜くと。。。
9_201501271915304cb.jpg
見事にガラス棒がくっ付いています☆

あとはこのガラスを台の上で転がしたり、、、


10_20150127191529b8d.jpg
道具をつかったりしてクルクルとねじっていきます☆


11_20150127191529cb0.jpg
あっという間にガラスの棒がクルクルとネジネジになってます☆

これがお雛様の胴体部分・着物の柄になってるんです♪
ホントにガラスって不思議ですよね~(*'▽')

いや~、綺麗にねじれてます!!


そうして出来たお雛様がこちら(^^)/
2_201501300142288d1.jpg
いたる所にあります(笑)

田井さん作るの早いから(^^)/
今日もたくさん出来ましたね!!


お仕事が終わるとアトリエの方に場所を移しまして。。。
ここからは完成しているお雛様のリスト制作と梱包作業に取りかかりました☆
3_201501300142275b4.jpg
注文していたお雛用の箱が完成!!
ようやく手元に届きました☆('◇')ゞ

田井さんはここから梱包作業に入り
2月になったら東京に発送出来るよう準備!!


4_20150130014227fa5.jpg
私の用意するお雛の倍の数を用意するので。。。
この梱包作用だけでもかなりの時間がかかります!!
黙々と励まれています(/ω\)


田井さんがそうしている間に私は自身の作品を制作している…
私はまだ梱包作業には入れそうにないです…

大丈夫なのか!?"(-""-)"

焦る…

焦る…


ヤルっきゃないね…!!(; ・`д・´)


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ