Beautiful Collar!!!

先日お雛様展を見に岡山・赤磐へ行ったんですが、
その後。。。
岡山の表町商店街へいく事に☆(*'ω'*)

表町には毎年個展をさせてもらっているギャラリーがあるんです。
アートスペース・テトラへドロン(*´▽`*)
その日はギャラリーのオーナー様へ新年のご挨拶をしに行きました!!

丁度お忙しくされているところにお邪魔してしまい…
スミマセンでした(/ω\)
でも。。。
新年も変わらぬステキングな笑顔のオーナー様にご挨拶出来て良かったです☆

今年は私、テトラへドロンさんでグループ展と個展をさせてもらう予定です!!
グループ展はまだ人数がはっきりしていませんが、
参加することは決まっておりますので('◇')ゞ
こちらは4月です!!
個展は10月!!
今年は岡山にて展示する機会が多くなりました♪
どちらも俄然頑張らねば!!('◇')ゞ
ファイツ!!

そして。。。
テトラへドロンを後にした私はとあるところへ向かう♪
表町に来たら必ず寄るんですが(*´▽`*)
それはシンフォニーホール1Fにある本屋さんです☆
ここにはいろ~~~んな本があるんですが、
特に美術・芸術関係の本で面白いのが揃っているんですよ♪

そこで数か月前に目にとまっていた本があって…
気になってはいたんですが…
買うのを迷っていたんです…

数ヶ月経ってもですね~
頭の隅に引っかかっていて(/ω\)
頭の中でこうなったら本当に欲しいと思っている証拠!!
なので今回行ってまだ置いてあったら買おうと決めていました☆

そしたら、、、、
まだありました!!(^^)/なのでGet!!

こちらです☆

1_20150114225914d7e.jpg
世界一うつくしい昆虫図鑑(*´▽`*)

えっ!!( ゚Д゚)
昆虫!?ってなるかもしれませんが。。。

何と言っても一番ひかれたのはこの表紙の色彩!!
美しすぎる!!(*´▽`*)

昆虫を好きな訳ではありませんが、、、
この表紙の美しさを見た瞬間、
「綺麗!!もっと見てみたい!!」と率直に思いました。
しかも、「世界一うつくしい」昆虫図鑑ですよ♪

本のオビに書かれていた紹介文もなかなか良かったので尚更欲しくなりました。

作者の方は無類の昆虫好き。
でも世間一般には気持ち悪がられている昆虫標本…
その昆虫標本を別の表現方法であらわし、
アートへと変えていった人物だそうです。
本を見てみるとその意味が一瞬で分かります☆

気に入ったページを少しアップ♪(*'▽')
2_20150114225914a6c.jpg
素直にキレイと思うこの目覚める様な黄色!!
この図鑑の中に出てくる昆虫の色はすべて天然の色だそうです!!
綺麗に写るための加工は一切していない。
美しいですね~♪

それと。。。
この蝶の並べ方!!
リズムよく並べて撮るこのセンスがステキングです☆

標本の中でビッチリと均一に並べられるとどこか気味悪く感じてしまうんですが…
こう並べられると美しいと感じるから不思議です。


6_20150114225914bc6.jpg
こんなの本当に存在するんですか??
と疑ってしまう程に美しい昆虫ばかりが登場します☆



この図鑑の中でよく使われている方法がこちら!!
並べ方!!凄まじくないですか( ゚Д゚)
3_20150114225914b00.jpg
キレ~~~イ☆
※すべて昆虫です( ゚Д゚)!!

並べる色合いセンスとか最高ですね。
個人的にも好きな配色♪


こちらも☆
5_20150114225913cc8.jpg
絵じゃなくて全部本物を撮影!!

本当に存在するのか??
この美しい色の昆虫!!
とまたまた何度も疑いたくなる( ゚Д゚)


と。。。
キレイどころをチョイスしましたが。
中にはですね~~~
「おおお、、、、っと(;´Д`)」とページを飛ばしてしまうような昆虫さんもおられます(笑)
まあ、昆虫図鑑ですからね…
ある、ある、そういう時も(笑)

ここに出てくる昆虫の色合いとか自身の作品にも変化をもたらしてくれそうな、
刺激あるモノがものがいくつかありました。
欲しかったこの本Getして正解ですね('◇')ゞ

宮沢りえちゃんの写真集に続き、、、
人生で初となる昆虫図鑑をGetしました私(笑)
♪(*´▽`*)♪


やはり私はこうしたカラフルな色が好きなんだな~と再確認です☆
ブロッコリーに引き続きの再確認ですね(笑)


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ~!!
素敵な本ですね!!
虫の触れない私ですが紹介されている
ページを見て感動しました。
私も欲し~い 見た~い
アマゾンで申し込んじゃいました。
素晴らしい本のご紹介をありがとうございます♪

グループ展と個展頑張って下さいね(*^_^*)

キラリンさんへ

嬉しいコメントどうもありがとうございます☆
共感してくださる方がいて私もニンマリです♪

実際に見るとその色彩感に圧倒されます!!
図鑑を見てるのではなく綺麗な写真集を見ているような感じです♪
自然に勝る美しい物は無しですね~

そして。。。
実際にご注文されたとか!?
中にはThe昆虫的なモノもありますが…
大丈夫でしょうか??( ゚Д゚)
キラリンさんにとってもお気に入りの本になる事を願っております!!
ありがとうございました(*´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ