ブロッコリー週間??

いつものように朝準備をして。。。
今日も頑張るか~(^^)/
と気合を入れて制作していた時。。。

グラスタイムの前に一台の軽トラが停まりました☆

こんなに朝早く一体どなた??( ゚Д゚)と見ていたら。。。
中からは近所の農家のおじちゃんが降りてきました☆

おじちゃんの名前は福家さん♪(*´▽`*)
グラスタイムの近くにたくさん畑をお持ちで野菜を多く栽培されています。
田井さんは毎朝カカオのお散歩に行くんですが、
そのお散歩コース途中に畑がありまして。
そこでお仕事中の福家さんに会うとか♪

その際に時々福家さんから、
「ブロッコリーすいとるか??」
「すいとるなら、持っていきまい」と声をかけてもらう田井さん。

※「すいとる」とは讃岐弁でして、標準語で「好き」と言う意味です!!
※「持っていきまい」は→「持っていきなさい」

是非ください!!(*´з`)と言って今までも度々いただいていました☆

そんな福家さんが今日は自らグラスタイムへブロッコリー持参で登場です!!

出来たブロッコリーを農協へ出荷する際に検品されるんですが、
少しでも傷などがあると売り物にならないとか…
傷と言っても素人目に見てもよく分からないくらいの傷…

そんなブロッコリーたちをたくさん持って来てくれたのです♪

こちら~~(*´з`)
1_20150113185248edb.jpg
今朝とれたてのみずみずしいブロッコリーがたくさん!!
美味しそう!!(*´▽`*)!!

私、何を隠そう!!
野菜の中でブロッコリー大好きなんです☆
買うとなかなかしますよね~♪
そんなブロッコリーをもらえるだなんて♪
テンション上がります(*´▽`*)

私「良いんですか!!」

「傷があったりするけど味には問題ないから。」
「好きなだけもらってくれ~」


私「スッゴイ嬉しいです!!(^^)/」
 「私ブロッコリー大好きなんですよ!!」

キラキラした目で興奮気味に言う私(*'▽')

それを聞いた福家さんは。。。
「そうか!!それは良かった!!」
「んじゃ、全部置いていくわ♪」



「えっ!!!!これ全部ですか??( ゚Д゚)」
 

ええよ!!お姉ちゃんに全部あげるわ~



これ???( ゚Д゚)
全部ですか???( ゚Д゚)

3_201501131852477af.jpg

ありすぎだろ~~~!!!!(笑)


ブロッコリーは全部で14個ありました☆


福家さんは、
「喜んでくれて良かったわ~、また持ってくるな♪」
と言って颯爽と帰っていかれました☆


ありがとう、福家さん!!!( ゚Д゚)
この数には驚きましたが、、、
とても嬉しいです!!


ビックリする私を見て笑う田井さん(*´з`)
じゃあ、俺にも少しちょうだいね♪と言って…

2個取っていきました。


えっ!?( ゚Д゚)
2個??
2個だけでいいんですか??
たくさんありますよ??
もっと取っていっては??

と言ったんですが…

お前が大好きなブロッコリーやろ♪
お前にたくさん食べさせてやろうと言う俺の優しさだ♪
福家さんが育てたブロッコリーや大切に頂こう♪

と言う事で。。。

私、、、
ブロッコリー12個を一人でいただくことに!!(笑)

ここからですね~~

私のブロッコリー週間が始まりました!!(笑)
怒涛のブロッコリー週間です!!(^^)/

いろんな料理に使うのも良いんですが。。。
私はシンプルに食べるのが好きなんで♪
茹でては、、、モグモグ(*'▽')
茹でては、、、モグモグ(*'▽')
しております!!

とあるお昼ご飯は♪
4_2015011318524721c.jpg
ブロッコリー弁です!!(笑)
四角いお弁当箱にギュウギュウです♪
※好きでやっています

甘くておいしい(*'▽')


こんな感じでブロッコリー週間をしているので、
緑一色のお弁当を持ってルンルンしている私を見て、
田井さんは「出た!!ブロッコリー女子!!」と言います。
「お前、何を目指してんの??(笑)」とも言われる…

これだけ食べても嫌にならないから。。。
私は確実にブロッコリーが好きなんだ!!と再確認しました☆
そんなブロッコリー週間です(笑)


皆さんには毎日食べても飽きないモノはありますか??



モグモグ。。。(*'ω'*)

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ