ご注文のパフェグラス☆

制作開始!!('◇')ゞ

になった日から黙々と制作にとりかかった田井さん!!

2_20150109083555fc3.jpg
「久し振りだな~(*´з`)」
「2015年初の吹きガラスやで~♪」
と少しテンション高めな田井さんがいました☆


新年最初に制作したのがこちら☆
特別な注文品です('◇')ゞ
1_20150109083556c27.jpg
こちらは来月東京でオープン予定のcafeで使用されるグラスです☆
モールでスパイラル状の模様を入れた台付のグラス。
cafeではパフェ専用の器として使われるようです。

パフェ~~♪(*´▽`*)♪

この器にパフェ入れたらステキングでしょうね!!


なかなかの数をご注文いただいたので、
3_20150109083555e93.jpg
オープンに間に合うように!!( ゚Д゚)
せっせと、せっせと頑張って制作する田井さん☆

中に入る容量とかグラス自体の高さとか、、、
出来るだけ同じように作りたいですが…
難しいですね~~(/ω\)

私のアシストも重要(/ω\)
毎回同じガラスの量を持ってくる!!
台が成形しやすいようなガラスの温度で持ってくる!!
これらが定まらないと・・・
「いけてないよ!!平田くん!!( ゚Д゚)」と喝が入ります。

頑張りどころです('◇')ゞ


4_20150109083554821.jpg
同じモノをず~~ッと作り続けられるような技量を身に付けるには繰り返しから学ぶしかないんですよね。

かってガラス界の天才・ダンテのワークショップを受講した際に彼もそう言っていました。
受講生の誰かが、
「ダンテのようにガラスが上手くなるにはどうすればいいんですか??」と質問したのに対して、
ダンテは即答で、、、
「Practice!!プラクティス!!練習しかない!!」と言っていました。
その後も度々Practice!!と言っていたのを覚えています。

天才も練習なんです!!('◇')ゞ
ハイ!!('◇')ゞ


ご注文いただいたパフェグラスはもう少しで数が揃います☆
私もこのグラスでパフェ食べたいな~♪
パフェ作ろうかな♪(笑)

スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ