皆で新年ランチ♪

田村神社で初詣に行った帰りに。。。
グラスタイムズで新年ランチをすることに♪

グラスタイムに遊びに来てくださるお客様におススメしてもらったcafeにて☆
これまたグラスタイムから車で少し走った所にそのcafeはあります。

10_201501071433295c2.jpg
ペンギン珈琲♪(*´▽`*)
お店のロゴマークとても可愛らしいですね♪

何度か通ったことのある道筋にお店がありました!!
なので、、
こんな所にあったんだ!!( ゚Д゚)と一人驚く!!
思いがけず傍にあった!!

こういう事って意外によくありますよね。
見逃していたんですね~(-.-)
忙しなく日々を過ごしている証拠…
もう少しゆるりとした時間を持たねばですね…

11_20150107143329fa9.jpg
看板もオシャレ♪
真似したいわ~(*´▽`*)

意外と朝早くからopenしていらっしゃるんですね☆


皆して仲良くお店に入りますと。。。

12_20150107143328ded.jpg
レジの横にあったのは何と!!
田井さん作の鏡餅!!(*´▽`*)

見覚えのある作品が真っ先に目に飛び込んできました!!
こんな所にも田井さんの作品が~♪
嬉しや~~(^^)/

白を基調とした清潔感のある店内☆
ですがどこかあたたかい雰囲気がします!!

ランチメニューやパンケーキメニューなど色々とありまして♪
皆して何を頼もうか??と真剣に悩む!!悩む!!

そして、、、
田井さんはボリューミーなドライカレーを☆
私と金子さんはバーガーセットを☆
バーガーの方はパンに挟む具が日替わりのようです♪
この日の具は。。。
15_2015010714332738a.jpg
サーモンフライのタルタルソースがけ~♪
サーモンとタルタルソース!!
この組み合わせ!!もう間違いない!!(*´▽`*)

飲み物付きのセットにしましたので♪
カップにたっぷり入ったカフェオレ付き~
バーガーの横にはオニオンリングとフライドポテト☆
飲めば体がポカポカ温まるクラムチャウダーも☆
そしてサラダまで(^^)/

豪華ですよね!!
すんごく美味しそうですよね!!
嬉しくてニヤニヤしながら食べました(笑)

田井さんの濃厚ドライカレーも上に半熟目玉焼きが乗ってて♪
とっても美味しそうでした(*´▽`*)
今度はカレーを食べてみたいな♪

ペンギン珈琲さん、
とても美味しゅうございました!!

また新しい素敵スポット見つけてしまいましたね。
グラスタイムからそう遠くないのでまたふらりと行くと思います☆


13_2015010714332724e.jpg
お店の名刺もとてもオシャレ☆(^^)/

14_20150107143326a67.jpg
皆様、美味しい珈琲を飲みにペンギンさんへ♪
ゆるりとした時間を過ごしにペンギンさんへ♪
行ってみて下さいませ(^^)/

それにしても。。。
このペンギン珈琲のオーナー様はガラス作家の有松さんに似ている!!

有松さんに似てるよ!!似てる!!( ゚Д゚)

と田井さんはしきりに言っておられます(笑)


どうなんでしょうか~~♪(笑)
あはっ!!(*´▽`*)


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ