グラスタイムで初詣☆

アップしたいお話があるのに最近blogのサーバーが調子悪くて…
更新出来ないでいました…(/ω\)

先程、改善されましたので!!
まいりたいと思います('◇')ゞ

今日からグラスタイムは新年始動開始です!!
ですが、昨日から出勤はしていまして♪

新年恒例の、、、
グラスタイムで初詣に行ってきました☆(*´▽`*)
その様子をアップしたいと思います!!

グラスタイムから車で少し走りますと。。。
田村神社があります('◇')ゞ
こちら~♪
5_201501061824210f8.jpg
朱色の鳥居が眩しいですね~(*´▽`*)

昨年からこの田村神社にお詣りに行くようになりました☆

1_2015010618242103c.jpg
新年!!
眩しい鳥居の中で待ち構える田井さんです♪
写真撮影に夢中になってノコノコしている私を
「まだかぁ!?( ゚Д゚)」と厳しい目で見つめております(笑)


でもバシャバシャ撮ってるだけではありません☆
その証拠に今年一発目に奇跡の一枚が撮れました!!
こちらです!!('◇')ゞ

00_2015010618241925e.jpg
ご利益ありそうな写真じゃないですか♪(^^)/

光が射しているな~とは思って撮っていましたが。。。
まさか!?ここまで光が輝き放っているとは思いもせず!!
ステキングな一枚になりました☆

田井さん達に見せましたら。。。
「ご利益ありそうやな!!( ゚Д゚)」
「皆で携帯の待ち受けにするぞ!!」
とお褒めの言葉をいただきました♪

グラスタイムにHappy来たれ!!

故に。。。
今私の待ち受けは、この奇跡の一枚になっております(笑)

新年早々なかなか良い感じなスタート切れてる気がします☆
るんるん♪(*´▽`*)♪


16_20150106182420b9f.jpg
それにしても、、、
この朱色本当に素敵ですよね~(*´▽`*)

自身の作品もカラフルな所がありますし、
こう言ったいろんな場所で目にする色彩に自然と目が行きます☆
チョットした事かもしれませんがこうした刺激みたいなものが、
今後の作品つくりに影響を与えてくれると信じています。
いつか制作のヒントになります('◇')ゞ

今年は写真でも絵でもそうですが目にして気に入ったモノは、
スクラッチしていこうかと思っています。
好きなモノでいっぱいのアイデアノートみたいなものを作ろうかと☆
早速奇跡の一枚も仲間入りです(^^)/

今年は自身の作品に新しい風を入れて!!
作品に更なる魅力が生まれるように励みます!!


さて、田村神社ですが。。。
本堂へ向かうまでにもいろんな銅像??があります。
特にですね~干支に関する動物がいたる所に存在します。

2_20150106182419455.jpg
こちらは私の干支でもある戌・犬☆

干支の下には小さな鐘がありまして、
参拝者の方々はその鐘を鳴らして手を合わせております!!
皆さん自分の干支にお詣りしている様子♪
なので私も控えめに鐘をならし、、、
お詣りしてみました('◇')ゞ

戌=犬に関係する銅像はこんな感じのリアルバージョンでも
デフォルメバージョンでもどのみち可愛く表現されている事が多いので♪
個人的に戌年には満足しています(笑)

ですが田井さんの干支・巳=蛇になりますと。。。
ここにあるリアルバージョンの巳=蛇は、
ガッツリ!!リアル蛇でした!!
小さい子供が見たら泣いちゃいそうな感じ。
田井さんも「蛇ってどう表現しても可愛くならんよね~」って言ってました。

ドンマイ!!(*'▽')

皆様、
田村神社に行かれましたらこうした干支関連のものがたくさんありますので♪
是非探してみて下さい☆

4_20150106182606e4c.jpg
ふと目に入った灯りの上にも。。。
小さい虎が!!(*'▽')
よそ見してられませんね~田村神社(笑)


そして、、、
こちらは何故ここに存在しておるのか??
がどう考えても分からないんですが、、、

3_201501061824181bc.jpg
昔話で有名な桃太郎軍団が登場してます!!(笑)

何で!?( ゚Д゚)
桃太郎って岡山じゃないですか!?( ゚Д゚)
何故??ここ香川の田村神社に??

田井さんに質問しても。。。
「そこはそっとしておいてやりなさい。。。(*´з`)」と優しく言われました(笑)
田村神社のパンフレットよく読んでみたいと思います。



やっと本堂へ近づきまして、、、

17_20150106182604a40.jpg
この日は年明けの月曜日&仕事始めともあり、
スーツを着たサラリーマンの方々がたくさんお詣りに来ていました☆
きっと会社のメンバー皆で初詣しに来てるんでしょう♪

いつも見る事のないサラリーマンさんの軍団にキョロキョロな私。
完全におチビちゃん状態ですが(笑)
そんなサラリーマンさんの列に並んでお詣りの順番を静かに待ちました。

グラスタイムズでの初詣☆
個人で行ってお詣りした金比羅さんの時とはまた違った想いで初詣!!
今年一年もグラスタイムにとって更なる飛躍の年になりますように☆
昨年よりも上に少しでも前に向かって行けるように。。。

グラスタイム!!2015年も頑張っていきますよ~!!
田井さん今年も宜しくお願い致します☆(´▽`*)☆


田村神社は水をつかさどる神様だそうで、
水の神・龍神がいたる所に存在します☆

7_2015010618260542e.jpg
こちらの龍神様は昨年初めて目にしましたが、
何度見ても迫力がありますね!!( ゚Д゚)


8_201501061826053f8.jpg
龍神様の下にはこんなにもたくさんの大判小判が!!

こちらの小判には金運アップの効果があるようで♪
皆さんこの大判小判の裏に名前や願いを書き込んでおられました。


龍神繋がりでこちらも♪
6_20150106182606510.jpg
龍の手の中に水晶があります。

こちら365℃グルグルと自由に回転しますが、、、
どんな効果があるんでしょうか??

不明…( ゚Д゚)

一応、、、
田井さんは笑顔でグルグルと回しておられました☆
ステキングな事が起こりますように(笑)


そして田井さんは田村神社の最後に、、、
おみくじを引きました~~!!(*´▽`*)

77_20150106192718e0a.jpg
険しい顔をしながらおみくじを開けて、、、

結果を見た後、、、


9_201501061826030ce.jpg
うふっ♪(*´з`)っと笑いました。


俺は「末吉」や!!(*´з`)

いえ、いえ、末吉は良いんですよ♪
そうラジオでも言ってました!!
何故なら末吉には悪い事は書いていないと。
それに運気は後半になるにつれて上がっていく☆
運気はゆっくりと末広がりになるとか(*´▽`*)

なるほどですね!!


まずはグラスタイムの初詣☆
色々と楽しい田村神社で無事に終了しました!!

今年も皆で一緒に♪
元気よく♪笑顔で♪
初詣出来た事に感謝です(*´▽`*)

気合も入りましたし!!
またここから新たなスタート切りました!!

励んでいきましょう~~(^^)/


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ