今年の吹き納め!!

この一週間はたたみかける様に体験が入りまして。。。
土日は遠方から来られた方々の体験がありました☆

お正月休みで早目に帰省されている方もいるのかな??
ご家族やご友人と共に来られて♪
皆さん本当に楽しそうに体験をされていて♪
微笑ましかったです(*´▽`*)

3_20141229202540dc0.jpg
皆さんの作品たち~~♪

大阪からご家族で体験された方の作品です☆
色を決めるのに悩まれていましたが、
完成したグラスはどれも綺麗な仕上がりになりましたね!!

イイ感じです♪(^^)/

4_2014122920253962f.jpg
こちらも力作ぞろいですね!!

外の寒さとは打って変わって工房内はポカポカなので♪
皆さんより快適に楽しく作業が出来ますね(笑)

こちらは今日発送の準備をしまして、、、
無事に送り出しました!!(´▽`*)

明日辺りには皆様のお手元に届くと思います☆
作品を見た際の反応がとても気になります!!
私がドキドキだわ~~(/ω\)

そして、、、、
これにてグラスタイムの年内体験は終了です!!
今年は本当に!!本当に!!本当に!!
た~~~~くさんのお客様にお越しいただきました☆

夏の体験なんかは本当に凄かったです( ゚Д゚)
私もう汗ダクダクで喉カラカラでしたから(笑)
過去最高の人数の方に体験していただいたと思います☆

ありがたい限り!!(/ω\)

グラスタイムの認知度もぐんぐんと上がってきている証拠ですね!!
来年も俄然やる気がみなぎります!!
皆様、来年度の体験も宜しくお願い致します☆
楽しい企画なんかも考えていけたらと勝手に思っているんですが、、、
田井さんに提案してみます('◇')ゞ


そして、、、、
今日で田井さんの制作の方もひとまず終了!!
故に年内の吹きガラス作業はこれにて終了です!!

1_20141229202649452.jpg

やや放心状態の田井さん(笑)

全ての作業が終わった後、
田井さんはふ~~~~っと大きく息をして、、、

「今年のブロ~~、やっと終わったな(*´з`)」
「今年俺ら最後にメッチャ仕事したで!!」
「そう思わんか!!」
と田井さんが私に言います。。。

私はその姿に思わず静かに合掌してしまいました!!
ホンマにお疲れ様です!!(/ω\)

最後の最後に襲い来る羊地獄は凄まじい物がありましたね(笑)

今日なんて外を誰も歩いていませんし(笑)
いつまで頑張って仕事をするんだ!!とも思いましたが、
最後までこうしていつも通り。。。
精一杯に。。。
真面目に仕事をするのが田井さんで。
グラスタイムなんだと思います('◇')ゞ

ステキングですよ!!(*´▽`*)


ひとまず制作は終了ですが、、、
明日は少し工房内を掃除しまして。。。
明日30日をもってグラスタイムの仕事納めになります☆

5_20141229202539c29.jpg
ずっとお世話になった窯ともしばしお別れ、、、

制作してなくても窯の中ではガラスが溶けてますが、
窯も少し休んでもらって(*´▽`*)

また新年になってから頑張ってもらいたいと思います!!
それに負けないように私達も心と体にお休みを取って。。。
頑張らないといかんですね!!('◇')ゞ

ひとまずお疲れ様でした~~☆

スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ