最近の色々な出来事♪

明日はMerryChristmasですね~☆(*´▽`*)

クリスマスだからと言って何か特別な事をするわけでもないんですが。
街が何だかワクワクしている感じは好きです♪

グラスタイムのshop入り口もChristmasモードになっています☆
こんな可愛らしいリースが飾られていますよ♪
0_20141223182747968.jpg
こちらはガラスではなくて。。。。

本物のパンで作られたリース!!
凄くないですか~(*´▽`*)
このパンリースはグラスタイムと仲良しのパン工房・ノンちゃんが作ってくれました☆
ノンちゃんはいつも美味しいパンをグラスタイムに差し入れしてくれます♪
いつもいつもありがとうの気持ちでいっぱいです!!

そんなノンちゃんがグラスタイムの為にパンの可愛いリースを作ってくれました。
すぐさまこうして飾らせてもらいました(*´▽`*)

これを見て田井さんが、
「魔女の宅急便に出てくるキキがいれば良いなぁ~」とつぶやきました。
確かに魔女の宅急便でもこう言ったパンのリース??ありましたよね。
それを聞いた私は、
「キキじゃないけど…猫のジジなら持ってます!!」と言い車へ走りました!!
猫好きの私は偶然にも持っていたんです!!
車の中に猫のジジを!!

なので。。。
リースの真ん中にジジを飾ってみました♪
グラスタイムに魔女宅が降臨!!(笑)
可愛い♪可愛い♪と皆して申しております。

ノンちゃんも笑顔で見てくれてました☆
ありがとう!!ノンちゃん('◇')ゞ


雰囲気もこんな感じで完全にChristmasに入りますが、
今日は干支の追加注文をお店から頂きまして。。。
急遽またまた干支を制作することに('◇')ゞ

作業は慣れてきているのでつつがなく制作出来ましたが、
年明けのグループ展用にとっておいた作品が他の所へお嫁に行きましたので。
また明日も作る事になりそうです!!

ファイツ!!(/・ω・)/

「ず~~~っと頑張っているから、、、」
「冬のボーナスとしてお前にこれをあげるわ♪」
と言っていきなり私にこちらをくれました( ゚Д゚)
1_2014122318274424b.jpg
冬の頑張りましたボーナスは。。。
モコモコ羊くんです!!(*´▽`*)!!

うわ~~♪くれるんですか(*'▽')と喜ぶ私☆
これで田井さんの干支はウサギ~羊まで集まっています!!

ニンマリ♪(*´▽`*)

でもなんの前触れもなくいきなりくれたので少々反応が悪くなってしまいましたが、
内心は本当に嬉しく思っています!!
ありがとうございま~す☆
早速、コレクション棚に飾らせてもらいますね。


そして、、、

今日もなんですがChristmasや年末に近づいてくると、
体験などについいてお問い合わせのお電話をいただきます。
たくさん鳴ります電話が( ゚Д゚)

なのでここ最近の体験と今後の営業についてアップさせてもらいます☆

こちらは体験の作品になります☆
ごく一部ですが皆さん素敵な作品が完成しています!!
6_20141223182755a2b.jpg

1_201412231938014c8.jpg

この時期は吹きガラスにはもってこいですね♪
外が凍てつく寒さでも工房内はポッカポカ(*'ω'*)
工房入った瞬間に幸せな気持ちになります(笑)

夏はお客さんの方が玉のような汗を流されていて…
とても申し訳なく思います(/ω\)
でもこの時期はお客さんも快適に体験が出来て♪
何よりです!!

なのでか??ここ最近も体験がチョコチョコと入っております☆
特に干支展期間中は土日の度に遠方からお越しいただいてて♪
嬉しゅうございます!!(*'ω'*)

お客さんとの会話での一コマをご紹介♪

A「うわ~!!中はあったかいですね(*´▽`*)」
私「体験してるうちに少し暑くはなりますけど丁度いいですね」

A「そうなんですか!!僕ヒートテック着てるんですけど脱いだ方がいいですかね??」
A「"極暖"っていう分厚いヒートテックなんですよ( ゚Д゚)」

私「極暖ヒートテックですか~(笑)私はサラファイン着てますよ♪」
A「この時期にサラファインですか!!極端すぎる!!( ゚Д゚)」
私「ここではヒートテックは着ませんね~♪」 

その後、、、皆して爆笑!!(*´▽`*)

この一連の流れで雰囲気が一気に和みまして☆
体験もワイワイとすることが出来ました~
偶然にもサラファイン着ていて良かったです!!(笑)

0_201412231938014db.jpg
まだ予定には空きがありますんで体験に興味がおありならば、
時間や人数等が決まりましたらご連絡くださいませ☆

お待ちしております('◇')ゞ


最後に、、、
グラスタイム年末の営業日についてですが。。。
体験の予約も入っておりますので、
営業は30日まで行う事にしています☆

私も今日、田井さんから聞きました(笑)

年内は30日まで営業☆
年始は1月5日から開始いたします

HPのトップ画面でも田井さんがお知らせすると思いますので。
ご来店を予定されている方がいらっしゃいましたらお気を付け下さいませ☆


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ