オーダーメード万年筆☆

グラスタイムでは大切な方への贈り物にガラスはいかがですか??
とよく言わせてもらっています。
いわゆるオーダーメードですね(*´▽`*)

いつもはこうしておススメする機会が多いですが、
でも今回は、、、
自分自身がある作家さんへオーダーメードをお願いしてみました!!

それは万年筆!!

万年筆作家の諏訪匠さん☆(*´▽`*)
材料となる素材から好きな物を自身で選ぶと、
それをペンの形へと作り上げてくれるんです!!

贈る相手には以前にガラスをプレゼントはしたことがあるので、、、
今回は何か一つ変わったこだわりのモノをプレゼントしたかったのです。
仕事でもよく字を書くし手紙もよく書くと言っていたので。。。
ならば諏訪さんのペンを贈るべきでしょ!!( ゚Д゚)
となりまして、、、、
先月引田で開催されていたクラフトフェアで展示していた諏訪さんにオーダーしてみました!!


あれから1ヶ月ちょい。。。

諏訪さんから出来上がりの連絡をいただきまして♪
手元に届くのを楽しみにしていました(*'▽')

そして、、、
遂に!!!(*´▽`*)!!!
オーダーしたペンが登場です☆

0_20141221112745a46.jpg
ジャ~~~~ン!!!!(*´▽`*)!!!!

出来上がっています!!(*´▽`*)!!
色合いが想像以上の美しさ!!!

大満足でございます☆


1_201412211127458e0.jpg
ステキング☆(*'▽')☆

このペンの持ち手になる部分が自分の好みの色と柄が選べるんです。

ですが思っている以上にたくさんの種類があるんで、
その材料を選ぶ時点でかなりの時間を要します!!
ずいぶんと悩みましたこのペンの部分を選ぶのに…

悩んでたら諏訪さんのナイスなアドバイスをいただきまして、
ようやく決められた感じです(笑)

はじめは万年筆にしようかと思っていたんですが、
普段で&仕事で良く使うのはボールペンかな??
と言うアドバイスもあり(*'ω'*)
今回の方へはボールペンタイプを贈ることに☆

でも迷っている時間もまた楽しい♪
その人の好みを考えながら選ぶその時間も含め贈り物なんですね☆


オーダーさせてもらいこうして手元に届くまでの時間は少しワクワク♪
諏訪さんに任せとけば間違いないという気持ちがありますが、
実際見るまではどんな仕上がりなのか??気になりますね。
だからこそこうして形になって手元に届いた時の感動は大きい!!

いつもグラスタイムにご注文してくださる方々、
そして私にも作品のご注文をしてくださった方、
その方々が私と同じような気持ちでいて待って下さっていると思うと。。。
モノを作る上での責任感や、
大切な方への贈り物として選んでいただいた事の重要性、
今まで以上に強く感じます!!('◇')ゞ

今回オーダーさせてもらった事で自分自身の気持ちを引き締めることが出来ました☆
頑張ろう!!( ゚Д゚)!!


諏訪さん、
素敵な作品ありがとうございました☆('◇')ゞ


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ