追われる日々??

来年の干支は。。。
00_20141203003349c6d.jpg
羊(*´▽`*)

12日にグラスタイムshopで開催する干支展に向けて、
目下頑張って制作中です!!

この他にもですね本当にたくさんのギャラリーさんからお声をかけていただいていて☆
完成したら羊くんはすぐにいろんな所へ旅立っていく('◇')ゞ
なので、、、
制作してもしても思う程数がストックできない状態で、、、
只今グラスタイム一同焦っております( ゚Д゚)

間に合うのか!?( ゚Д゚)


そんな中ですが、、、
他にも色々と取りかからないといけなくて。
今日は急遽ご注文いただいた作品を制作しました☆
2_20141203003348a77.jpg
今年の干支です馬☆(*'ω'*)

何故今「馬」かと言いますと。。。
今年に誕生したお子さんの内祝い品にとご注文いただきました!!
ありがとうございます(*´▽`*)

馬はもうかれこれ数ヶ月くらい??作っていません。
果たしてご注文いただいた数をすんなりと作ることが出来るのか…
どんな手順で制作していたのかを思い出して、、、
十分にイメトレして、、、
田井さん少々緊張気味で挑まれました!!

0_20141203003348d31.jpg
馬越しの田井さん♪(*´▽`*)♪

ひっさびさに羊以外のモノを制作した田井さん!!
それだからか?!
こころなしか表情が明るく楽しそうです♪(笑)
つかの間の笑顔。。。

良かったです!!(/ω\)


でもこの馬くん、
何と言ってもタテガミやシッポに金箔=金を使っているので、
そうそう失敗なんてしていられません!!(/ω\)
この金のゆくへは私に任されています!!(/ω\)
アシストの私はド緊張!!(/ω\)
絶妙な量と温度で田井さんのもとへ持って行かねば。。。

二人とも相当不安だったので、( ゚Д゚)
一番初めは透明のガラスで馬を作りました(笑)
こうして手馴らしをしてからの本番挑戦をしました!!

結果、手馴らしは大正解でした!!
二人してアワアワ状態。。。( ゚Д゚)
これが本番じゃなくて良かった☆

馬の制作は久し振りでしたが、
そこは田井さん!!(*'ω'*)!!
制作はスムーズに進んでいきました♪

ただ、持っていた金箔が途中で足りなくなってしまい…
金箔の注文をすることに(/ω\)
なので続きは金箔が届いてからです。
残り数個なのでもうじき完成します☆

今しばらくお待ち下さいませ(*'▽')


そして最近は羊の合間を縫ってこちらの制作もやってます☆
3_201412030033471f0.jpg
つぶつぶミカン♪(*'ω'*)♪

こちらはガラスの鏡餅の上に乗るミカンです。
なかなかいい感じのつぶつぶ具合ですよね♪
ココは田井さんの強いこだわりポイント!!

なので鏡餅も少しづつ作ってますよ~


でもそれが終わったらまたこちら…
00_20141203003349c6d.jpg
モコモコ羊くん!!( ゚Д゚)!!

こちらを残り時間使ってひたすら制作!!
ひたすら、、、ひたすら、、、


でも来週始まるグループ展に酒器を出すためにその制作もやらねば!!
4_20141203003346d2d.jpg
レースでぐい呑み等の酒器を制作☆
その為の準備された様子がこちらです。

「おお~~、久々のレース作品♪(*´з`)」
「ひっさしぶりに吹き竿を持つなぁ~♪(*´з`)」

またまた羊以外のモノを作るのに顔がニンマリ♪
挑戦する前から楽しそう、テンションが上がる、上がる!!
心がウキウキだからか??
久し振りのレースでしたが無事に準備した分を完成させることが出来ました☆

でもまたそれが終わったら。。。
残りの時間でひたすらこちらになります!!

。。。。( ゚Д゚)!?

。。。。( ゚Д゚)!!!

。。。。( ゚Д゚)!!!!!!


こちら。。。
00_20141203003349c6d.jpg

羊くん♪(笑)


OK!!(/ω\)


こうなったら前進あるのみやわ☆
田井さん!!負けずに頑張っていきましょ!!



スタッフ平田でした◎


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ