大切なご注文

グラスタイムでは結婚式の引き出物や大切な方への贈り物として様々なご注文をお受けしています☆
私がグラスタイムへ来てから数えても、、、
今までたくさんのご注文をいただいていますね。
その中でもたま~~~にいただくのが特注品!!

例えるならば。。。
大昔に制作されていたであろうシャンデリアの壊れてしまったシェード部分を直して欲しい!!とか。
ゴージャスなシャンデリアになると、、、
同じ形をしたガラス製のシェードがいくつもくっ付いて一つの照明になっていますよね。
「その一つが割れてしまったので全く同じ形のシェードを作って欲しい。」と言うご注文☆
田井さんは今までこう言ったケースの依頼を数件受けた経験おありです。
シャンデリアって本当にいろんな形&種類が存在します!!
複雑な形もありますんで…それを全く同じに作るのは大変な気もしますが…
今まで出来る形に限っては田井さん、何とか制作されてきたそうです。

そして、、、
先日これと全く同じなご注文がグラスタイムに訪れました!!
そう!!!シャンデリアの復元です!!('◇')ゞ

依頼主様が持参してくださったガラス製のシェードを見て、、、
何とか形に出来そうな感じだったので!!
田井さん全力で復元に挑みました('◇')ゞ

完成したのがこちらです☆
6_20141121214522c73.jpg
見た感じどちらが持参された見本のシェードなのか??
どっちが田井さんが制作したシェードなのか??
よ~く見ないと私も分かりません(笑)

正解は左側が田井さん作です☆

パッと見で見分けがつかないと言う事は。。。
田井さんの制作したシェードはナイスな出来だと言う事ですね♪
スゴ~~~い!!(*´▽`*)
しかもこちら一度で成功となりました!!
田井さん制作中はかなり慎重に真剣に(; ・`д・´)
私はアシスト中終始ドキドキしながらでしたが。。。

見事に一度で完成となりました!!
ホント、スゴ~~いっす!!(*´▽`*)

シェードの一番上と底には金具にハメ込む為の穴が開いています。
7_20141121214522fab.jpg
上はこんな感じに穴が、、、

同じ形を作るのもなかなか大変ですが、、、
一番重要なのはこの穴部分ではないでしょうか??
良いサイズじゃないと金具にハマらない!!
そうなるとシャンデリアの一部になれませんからね。

しかも下部分の穴はなかなか難易度の高い形してました(笑)
写真撮ってないので説明しずらいですが…
田井さんのガッツもありまして!!無事に完成しました☆

そして完成しましたのでご依頼主様に連絡をしまして、
今日お渡しとなりました♪(*'▽')

完成したシェードをお見せした瞬間…
ホント~~~~~に喜んでいただきました!!!

「あ~~~!!助かりました!!」
「同じに出来てますね!!」と言ってもらいました。

♪♪(*'ω'*)♪♪


もの凄く大切なシャンデリアだったそうで、
壊れてしまった時は青ざめてしまい途方に暮れていたそうですから。
どうにかして直せないかといろんな所に問い合わせたとの事。
でも古い物なので同じものが製造されてないと言われて…
探して、探して、見つけたのがグラスタイム!!

結果、こうして復元できました☆(*'ω'*)☆

田井さんも完成したものに満足されてました♪

良かった!!良かった!!


ご依頼主様は完成したシェードを割らないように慎重に持って帰られてました☆
慎重にセッティングして、、、
ステキングに輝かさて下さいね(*'ω'*)

完成形のシャンデリア見てみたいな~~♪


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ