ハロウィンが終われば。。。

ハロウィンですね♪(^v^)

と言ってもハロウィンって何をする為のイベントなのか??
よく分かっていませんが…( ゚Д゚)
世の中がワイワイと楽しそうなのは良い事です(笑)

私宛にずいぶん前にもらっていたんですが、
ハロウィン繋がりで登場です☆

1_20141030205324164.jpg
ハロウィンをモチーフにした可愛らしいお菓子のプレゼントをいただきました!!
こちらは愛媛県のK様から♪(*´▽`*)♪

グラスタイムを好きでいてくださるK様。

展示会がある度に遠くから来て下さいます☆
先日田井さんが愛媛県の呉服屋さんで展示会した際にも見に来ていただいたようで!!
ありがとうございます(*´▽`*)

その際私へのお土産としてこちらのお菓子をくださいました☆
こんなチンチクリンの私にまで心あたたかいプレゼントを。。。
本当にありがとうございました!!
私目には可愛らしすぎるハロウィンくまですが(笑)
楽しく♪美味しく頂きました♪(*'▽')

お菓子を食べた後に残ったこのカボチャの馬車に乗ったクマくんはとあるこの所へもらわれました☆

それは毎週吹きガラス教室に通って来てくれてる小学生のKちゃんの所へ♪
彼女にこのクマくんを見せたところものスンゴイ可愛いと気に入って♪
テンションMAXに!!(^v^)

ファンシーな感じは私よりもKちゃんの方が数千倍似合いそうなので(笑)
お譲りいたしました!!


そんなKちゃんの教室は毎週順調に行われています☆
それはとてもとても賑やかに♪楽しく♪(^v^)
あまり小学生の子と接する機会が無い私は初めどぎまぎしていましたが、
今はだいぶんお教えする側の先生としてやれていると思います(笑)

でも毎回私に対しておこなわれるファッションチェックは手厳しい!!
その度にまたもやどぎまぎです…(/ω\)
今回は新しくカラーチェンジした髪型を褒めていただきました♪
ホッとしたよ、ありがとう(笑)
こんな感じで、、、
いまだに大人びたKちゃんにどぎまぎする時はありますが(;´∀`)
そのおかげで今時の小学生事情に詳しくなってきてるかな♪


先日の教室では何を作ろうかと考えた末、、、
クリスマス関連の作品を制作することになりました☆
0_201410302053240e8.jpg
こうして床に描いてみてイメージを伝えたり、、、
制作の手順を説明したり、、、
そして今回はクリスマスツリーと雪だるまに挑戦です!!

テーマが決まったらやる気満々でスタートするんですが・・・
作りたいと思っていても実際にやってみると、
ガラスの冷める速さに付いていけなくて思った以上に難しい事に気付いたり。
でも諦めずどうしたらできるかを一緒に考えたり。

思ったように出来なくてガラスは難しいと毎回気付くKちゃんですが、
「でも、ガラスって本当に楽しい!!(^v^)」と目を輝かせて言ってくれます☆

そんな彼女の為に何とか作品を形にしてあげたいと思う私。
その為に他のやり方を提案したりするので私的にも色々と勉強になっています。

ツリーは本当に大変でした。。。
ですが今出来る彼女の力で完成させましたクリスマスツリー☆
熱いガラスを冷めないうちに引っ張ってヒラヒラに仕上げています。
終始「熱い!!熱い!!熱いよ!!」と連呼しての制作でした(笑)
00_20141030205323dc1.jpg
熱過ぎて後半は逆ギレされながらの制作になってたような気がしますが(笑)
そう簡単には出来ないと言う事を知って欲しかったので、
心を鬼にして彼女には最後まで頑張ってもらいました!!

隣の雪だるまもなかなか可愛い表情してますよね☆
頭にはちゃんとボンボリが付いた帽子を被せて作っているんです♪
実物かわゆいです!!(^v^)


ハロウィンが終わったらクリスマス!!
クリスマスが終わったらお正月ですよね!?
もう一年の終わりが見えてきてます!!( ゚Д゚)
早い!!!!

今年は残り数ヶ月となりましたが、、、
グラスタイムズはそれぞれにいろんな予定があります☆
なので。。。
気を抜かずお仕事にも精を出して励んでいきたいと思います!!

あ~~~、明日で10月が終わりますね( ゚Д゚)
そわそわします!!


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ