今月のナイスタウンをチェック!!

今月発売の雑誌・ナイスタウン☆

0_201410242020498de.jpg
表紙のタイトルからしてひかれる要素満載ですね♪

そしてこのナイスタウンには地元を拠点にアート活動をしている作家を紹介するコーナーがあります。
先月号で私も登場させてもらいました☆(/ω\)
このコーナーは紙面にて紹介された作家が次の作家さんを指名すると言ったリレー方式で繋げているそうです。
私は漆の作家・森さんからお声をかけていただきました☆

今度は私が紹介する側となりまして。。。
考えた結果このお方に登場していただきたくお頼みいたしました!!

0_20141020231552115.jpg
香川で鉄を素材にアート活動をされている岸晃一郎さん☆
私の突然のご依頼にもかかわらず、、、
快く取材に応じていただいたみたいで、、、

本当、突然にすいませんでした!!(/ω\)

私と歳も近いので勝手に親近感を抱いているのですが、
と言っても私の方が年上なんだね。。。(笑)
岸くんは物腰もやわらかく今時珍しい好青年な方です(^v^)

鉄と言う素材を使い小さい物から本当に大きな造形作品をつくられます。
インスタレーションと言う分野は自分にはなかなか程遠いものっていう感じがあります。
吹きガラスでインスタレーションって考えた事ないので。

なので鉄を使い自由に自己表現をしている岸くんを凄いと思いますし、
大きな作品に関しては迫力満点です!!
また迫力だけではなく完成した作品からはどこか優しさや可愛らしさが感じられるから不思議。

田井さんも参加しました玉藻公園・披雲閣でのアートイベント。
このイベントにも作家として参加されていました☆
器類が並ぶ中で岸くんの作品は独特の魅力を放っていて印象的でしたね。
きっと作品のファンもいるはずです!!

これは一度実際に見ていただきたいです!!
岸くんの作品(*'▽')

ナイスタウンは書店にて発売されています☆
是非、チェックしてみて下さい('ω')ノ
勿論、私も購入しました!!


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ