意外??

グラスタイムのブログでも登場されたことのある
華道家の細川さんが参加されるお花の展示会がもうすぐ開催されます!!

先日は細川さん直々にお知らせに来てくださいました☆
お仕事終わりにわざわざグラスタイムへ(*´▽`*)
ありがとうございます!!

2_20141020231552d5d.jpg
詳しい情報はこちらです(*´▽`*)
会場は香川県文化会館
前期と後期に分けての開催みたいですね♪

きっとたくさんの華道家の方が展示しているでしょうし、
当日会場に見に来る人も大勢になるでしょう☆

私も一度こう言った展示に行った事がありますが、
一つの会場に様々な流派でいけられたお花がある光景は本当に凄かったです!!
見応えもありますし!!(*'▽')
流派ごとにいけ方がガラリと違いますし!!
それによってお花から感じ取れる雰囲気みたいなものも違いますし♪
いけた方の個性も感じられますし♪
なので(^v^)
一度にたくさん見られる展示は個人的に大好きです☆


グラスタイムも期間中にどこかで行けると思いますので♪
楽しみにしております♪(*´▽`*)♪

ガラスだけではなくいろんな展示やいろんなモノを見ることで、
自分の中の感性も豊かになる気がします。
またそれが今後の作品制作に活かされる時も来ると思います。

細川さん、
お忙しい中の準備は大変だと思いますが。。。
ステキングな作品を皆して楽しみにしていますので!!
('◇')ゞ

お花に興味のあるお方は是非、
行かれてみてはどうでしょう♪(*´▽`*)



そして、、、
ここからはグラスタイムに細川さんが訪れた際に起こった楽しい出来事をご紹介☆
それは田井さん、細川さん、私3人の会話中に起こりました(笑)

その時なぜかですね、
「あなたは方言を使うかどうか??」と言った話になりました。

細川さんはお仕事柄、
地元以外の方とお話をすることも多いので標準語も難なく使いこなせるそうです☆

私は香川に帰って来てからというもの、会話の中にかなり讃岐弁が出てきます。
標準語も使えない訳ではないですが、、、
讃岐弁の方が気持ちを伝えやすい(*´▽`*)

田井さんは地元が香川でも私とは違う!!
讃岐弁を使ってる時ってあまりないような気がします。
むしろ、ほぼ標準語で話されてるかな~。
お仕事中もほぼ標準語だな~( ゚Д゚)

私「田井さんて基本的に標準語ですよね!!」
 「讃岐弁使ってないですよね!!」

細川さん「えっ!!田井さんてそうなんですか!?」

田井さん「そうか~??そんな事もない気がするけど。」

私「いや、普段基本的に標準語ですよ。」
 
。。。。っと、そんな事を言ってたんです(*´▽`*)



私が今までに田井さんから言われて一番ビックリした言葉があります!!
ここでご紹介したいと思います('◇')ゞ
この言葉を田井さんが言った!!と言う事実に重きを置いて聞いて欲しいです(笑)

私が作業に必要なある道具を探していた時。
いくら探してもその道具が見つからなかったので…
田井さんに聞いたんです。

私「田井さん、あの道具って何処にあるか知ってますか??」

田井さん「それなら、、、あそこにあるよ。」

私「えっ!!!何処ですか??('Д')」

田井さん「だから、、、あそこに。」

私「スイマセン、分からないです。何処です??」

気付かない私に対して田井さんは道具のありかを指さしながらこう言いました。

「ほら!!見てごらんよ♪」
「ここにあるでしょ♪」(*´▽`*)

!!!!!!!!!( ゚Д゚)!!!!!!!!!!


見てご・ら・ん・よ♪

た、た、田井さんの口から「見てごらんよ♪」なんていうド直球の標準語が!!
この「見てごらんよ」には確実に♪マークが付いている感じでした(笑)

この言葉を聞いた瞬間私は固まりました→( ゚Д゚)

そして続いて、笑いが止まりませんでした!!(笑)
「見てごらんよ♪」だなんて今だかって男の人に優しく言われたことありませんし(笑)
また田井さんから言われた言葉っていう所に笑いが止まらない→失礼

言われた時は思わず、
「田井さん、見てごらんよ♪だなんて(笑)」
「誰なんですか??(笑)(^◇^)」っ言ってしまいました。

でも田井さんは何故私が腹を抱えて&涙を流しながら爆笑しているのか分からないようでした。


この一連の出来事を上記のように細川さんへお話しました☆

方言でいうなら、、、、
「そこ見てみい~」とか「そこにあるやん」とか言いますよね。
田井さんって普通に「見てごらんよ♪」って使うんですよ。

これを聞いた細川さん。。。。
「見てごらんよ♪」を聞いた瞬間、

あのスマートでオシャレでいつもカッコイイ細川さんが、
笑いをこらえることが出来ず吹きだして笑われていました♪(笑)

00_20141022190035d70.jpg
こんな感じで♪(笑)

私なら大口開けて大爆笑してしまうところを、
細川さんはササッと横に向きながらお上品に吹き出し笑い☆

田井さん=見てごらんよ♪
が意外過ぎてお笑いになられたんでしょう!!
その気持ち分かります!!(^v^)


田井さんオネエな訳ではありません!!
ですが標準語で「♪」付けて言っちゃうとオネエ系に聞こえちゃいますよね。
3人で話していた時も冗談で言ってたんです、
「ガラス界のオネエ系作家で売っていこうか♪」なんて事を(笑)
今、まだ誰も出てきてませんよね??
ガラス界のオネエ系(*´▽`*)
話題性あり!!
注目度あり!!

そんな冗談を言った次の日は。。。
制作中ことあるごとに標準語の♪付き言葉で話す田井さん。

標準語であろうが、もう私にはオネエ言葉にしか聞こえない(笑)
オモロイ(*´▽`*)

オモロイけど…

チョイ…キモイぜ(笑)


ここ最近忙しくもありますが、
冗談交えながら楽しくやっておりますグラスタイムです!!


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ