徳島からバイクで!!

土曜日の事、、、
この日は干支制作をお休みして久し振りにレース作品を制作しました☆

じつは私とほぼ同時期に田井さんも個展があります。
田井さん今回はご縁があって愛媛県・新居浜にある呉服屋さんで開催!!
レースの作品が少し足りなかったので制作です。

いや~~~、ひっさしぶりのレース('ω')ノ

材料となるレース棒が少なくなっているのでまずはこのレース棒を引くところからの始まりです。
本当に久々なので…上手く出来るかどうか!?
田井さんも不安を隠せません( ゚Д゚)

なので気を引き締めて挑戦!!
そうやってレース棒を引いていると工房の目の前を一台のバイクが通過☆
私もバイク乗りなのでこうして目の前をバイクが通るとついつい見てしまいます♪
「おっ!!あれはスズキのバイクだな♪(^◇^)」なんてバイクのメーカー&車種を言い当てるのが好きでもあります(笑)

この日は暑いくらいの快晴でツーリングには最高だろうな~
と羨ましい気持ちでいたら、、、
先程通り過ぎたスズキのバイクがUターンして工房の前に停車したではないですか!?

はて??(´▽`*)
飛び込み体験のお客様でしょうか??と思って見てたら、

「すいません、見学させてもらっても良いですか??」と男性がご来店されました☆

田井さん「かまいませんが、たった今昼休憩の為にグローリー(再加熱炉)を消してしまいました…」
「午後からの作業開始でよろしければどうぞご覧ください」

と言う事でお昼を挟んでの見学が始まります( `ー´)ノ


その前に少しお話を聞くと。。。
1_201409290103490f7.jpg
このピッカピカに輝くスズキのバイクに乗ってやって来られたのはY様☆
何と!!徳島からのご来店です(´▽`*)

この日は朝の8時過ぎに自宅をスタートしお昼にグラスタイムへ着☆
えらい長旅だな~と思っていたら、高速を使わず下道で来られたとか!!
ホントお疲れ様です!!(/ω\)
私も乗りますんで道中どんだけ大変か分かります!!(/ω\)

香川へ来られたのはきっと、うどん目的だろうと思っていました。
そしたらY様は、
「いえ、うどんを食べに来たのではなく、、、」
「このガラス工房グラスタイムを見に来るのが目的だったんです。」


ええええええええええええええええ!!!!!!!( ゚Д゚)

うどんのおまけにグラスタイムではなく、
グラスタイムが一番の目的だなんて!!!!!!( ゚Д゚)

田井さんと顔を見合わせて驚いてしまいました(笑)

「前々からガラスには興味があってやってみたいな。と思っていたんです」とも言っていただけました!!

はるばるバイクで何時間もかけてグラスタイムに来てくださったなんて!!
ホンマに嬉しいです♪(/ω\)♪
ありがとうございます!!


お昼を挟みまして。。。
始まりましたY様へ向けての公開制作が☆(笑)
と言ってもレース棒をひたすら引いてる姿しかお見せできない状況なんですが…
吹きガラスの醍醐味である息を吹き込む瞬間をお見せしていないのですが…
ご満足いただけたでしょうかね??

でも一つの作品をつくる為には数多くの工程を必要とする事。
ガラスの魅力&モノ作りの素敵さは伝わったと思います☆('ω')ノ

Y様('◇')ゞ
作業をしながらなので、、、
なかなか多くをお話しすることが出来なくて申し訳ない事をしてしまいましたが…
またいつでも体験等お待ちしていますので☆

ツーリング仲間を誘っての体験もきっと盛り上がりそうですね♪
香川でガラス体験を入れたツーリング計画とかも良さそうです♪
工房前にバイクがたくさん停まった光景とかカッコ良いだろうな♪
と、勝手に想像してはしゃいでおりますが(笑)

お越しいただけるのを楽しみにしております('◇')ゞ


最後にY様の相棒バイクさんを正面からパパラッチ♪
2_2014092901034966f.jpg
スズキのバイクは正面のお顔に大変個性がありますね。
それにしてもピカピカです(*´▽`*)

転倒などもしもの為に体を守るプロテクターを完全装備で装着し、
ツーリングを安全に楽しまれているY様☆
この心構えが素晴らしいですよね。

私は人が操縦している限り100%安全な乗り物なんて無いと思っています。
これは車にも言えることですが。。。
ですがバイクは車よりも色々の事がダイレクトに影響される乗り物です。

暑いからと言って半袖&短パン、手袋無しで乗っているバイカーを時々見かけます。
オシャレを意識して乗ってるのかもしれませんが、、、
暑くてもきちんとした姿で乗っている人の方が断然カッコイイです!!

そういう意味では、Y様はお手本のような方ですね☆

楽しいをいつまでも感じていくためには重要な事!!

私も気を付けていつまでも楽しんでいきたいです♪
バイクは私にとって大切なストレス解消ですから!!('◇')ゞ


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ