ガラスのTOTTE

今日は工房のお掃除をする日。
お掃除のみなのでそんなに早くいかなくても良い(^◇^)

なので午前中はとあるところへお出かけしてきました☆

ブログでもご紹介しました「UTSUMI oriental by片岡物産」さんで、
只今、「SOCOICHI 19」と言うイベントが開催中です☆
シャレで♪大~~~きなお店の中に(*'▽')
UTSUMI orientalさんが海外等で買い付けてきた一点モノのアンティーク家具を展示販売されています☆

またその他にも、
作家とコラボレーションした家具、
陶器やガラス木工などの作家モノの器、
エアープランツや多肉植物、
洋服から雑貨、
アクセサリー、、、
などなどいろんな物も展示販売しています☆

1ヶ月ほど前にグラスタイムにも家具とコラボレーションしたお仕事を依頼していただきました。
それがガラスで出来た取っ手。
アンティークのチェストに取り付けられます。
今日はその取っ手が取り付けられて完成した家具の姿を見れます☆
ワクワク♪(*'▽')♪

今回のブログでは写真多めでその様子をレポートしたいと思います♪
それではスタート!!!!( `ー´)ノ

0_20140917174853827.jpg
広い2階に上がった瞬間にステキングな光景が飛び込んできます☆
童話の中のお姫様が出てきそうな雰囲気でスタイリングされた空間。

このブースでは田井さんのガラス作品を展示販売してもらっています。
奥にはガラスの取っ手が付いたチェストがあり、
その中にもガラス作品を展示しています。
チェストと作品が早くもお姉さま方に囲まれておりますね♪
後ろから何食わぬ顔で見ていたんですが、
「素敵だわ♪」
「ガラスの透明感が何とも言えない♪」などと言った嬉しいお言葉を言って下さっていました☆
それを耳にした瞬間マジで嬉しかったです!!(*'▽')

00_201409171748547f0.jpg
お店の方々がステキングな紹介分を書いて下さっていました☆
ありがとうございます('◇')ゞ

こちらがコラボレーションした家具♪
2_2014091717485210e.jpg
コバルトブルーのTOTTE♪*´▽`*)


1_2014091717485370e.jpg
淡いスカイブルーのTOTTE♪(*´▽`*)


3_20140917174851cfb.jpg
落ち着いた優しいグリーンのTOTTE♪(*´▽`*)

心配していた強度なのですが、
ガラスと金具がしっかりとジョイントしてあって全く問題なしです☆
上手く取り付けて下さってて、嬉しい♪(´▽`*)



10_201409171749217b6.jpg
その他にもご覧のような鋳物で出来た可愛らしいTOTTEもあり♪
松の木を使ったTOTTEもコラボレーション家具として展示されていました☆
全て香川の作家さんとコラボしていて、とても面白い企画だと思います。


ここからはメインとなって展示されている家具の様子をご紹介(´▽`*)
9_20140917174922846.jpg
ただ家具を展示しているだけではなくて、
各ブースで様々なシチュエーションを設けて空間自体をコーディネートされていました☆



7_201409171749230fc.jpg
私にとっては見るもの全てが珍しくて( ゚Д゚)
広いお店で一人でキョロキョロ、、、

完全に田舎者状態!!(笑)


8_20140917174922c41.jpg
家具だけでなくここに置いてある小物などの雑貨全てが、
海外等で買い付けてきた1点モノだそうです!!

オシャレですよね~(*´▽`*)


6_20140917174924a1e.jpg
カッコイイお部屋も登場☆


4_201409171748502b7.jpg
個人的にはこのコーディネートされた空間が一番好きでした☆


5_20140917174925fc1.jpg
香川にもこんなオシャレな場所があったんですね(*´▽`*)



一人、田舎者状態で見学していると。。。
私のお友達Nさんと偶然遭遇!!( ゚Д゚)
Nさんは高校の同級生Yさんと一緒に見に来ていました☆

実は、Nさんと私は同じ高校の先輩後輩の仲
Nさんは私の1つ上の先輩☆
よってYさんも私にとって高校の先輩になるのです!!

同じ高校出身の女子3人♪
いろんな話で盛り上がる、盛り上がる(^◇^)

そんな中、この輪の中にUTSUMI orientalのオーナーさんが合流☆
何を隠そう!?
このオーナーさんも私と同じ高校出身!!
私の1つ上の先輩になります☆

と言う事はですね。。。。( ゚Д゚)
オーナーさんはNさんとYさんと同級生!!

ミラクル!!!!!!

ここで目に見えないご縁が繋がりました!!
お仕事を通してつながったオーナーさんと私ですが、
同じ高校出身と言うところで別の友人とも繋がりました(笑)

いや~~、
世の中は狭いですね~(^◇^)

先輩!!!!!(笑)
12_201409171749410e5.jpg
遠くから先輩方3人を激写いたしました♪
皆さん久々の再会で楽しそうです(*´▽`*)

高校OG4人でしばし談笑♪
そんな話の中で感じた事ですが、
それぞれがこれからお仕事を通じて繋がるような予感もします。

偶然が呼び起こした奇跡の繋がり☆
これからも大事にしていきたいですね!!


UTSUMI orientalさんで開催中のイベントは23日までです☆
詳しい事は下をクリックしてみて下さい♪
詳細ページへ飛べるようになっていますので。
UTSUMIオリエンタル

いや~~(*´▽`*)
久々に感じることの出来た優雅な時間でした☆
ありがとうございました!!

是非皆さんも行ってみて下さい。


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ