終わりと始まり!!

期間中にお越しいただいた方々から美味しい差し入れをたくさんいただきました☆

おはぎにお団子♪
シュークリームに♪
クレープ♪
お菓子♪などなど(^◇^)

1_20140915234658b6b.jpg

本当ありがたい限りです☆
どれもこれも美味しくいただきました!!

ありがとうございました!!

でも。。。
ここ最近は工房で吹きガラス作業をしていないので、

汗もかいていない!!( ゚Д゚)
カロリー消費もしていない!!( ゚Д゚)

けどお腹は美味しいもので満たされているので♪
制作を開始する時には凄まじく体が鈍くなっているのでは!?
そんな不安にかられますが。。。(/ω\)
美味しい物を目にするとそれもいたしかたない!!
ついつい手が伸びて、、、
次の瞬間には美味しさでニコニコしている自分がいます(笑)

こんな事は滅多にないんだから!?
しょうがないさ☆(*'ω'*)今を楽しめ!!
と自分に言い聞かせていい気分になっております(笑)

でも。。。
プクミンや魔人ブーになるのは阻止せねばですね(笑)

0_20140915235635225.jpg


1_20140915235634b89.jpg
と言ってる傍からこれでは!?
ヤバいぜ!!!。。。。(;´Д`)


そして、
吹きガラスのお仕事開始までもう少し時間がかかりそうです。
何故ならば、、、
16日にようやく坩堝をセッティングするからです。
セッティングし終わったら周りを耐熱材などでコーティングして、
火入れをして。。。
数日経ってから原料であるガラスを溶かし始めるので。。。
吹き竿にガラスを巻いて制作するまではまだまだですね。

体験や教室などもそれからとなりますので…
希望されている方には待たせる状態になって申し訳ありませんが!!
もうしばらくお待ち下さいませ!!ませ!!m(__)m

でも、、、
10月になったらですね…
スタッフ平田の個展が始まります!!

0_20140916000011bad.jpg
場所は岡山!!('◇')ゞ

今は日々その作品制作に励んでおります☆
0_20140915234657729.jpg
岡山での個展は2回目となります。
今回は大きな作品も数点展示する予定!!
こちらの写真はその一つ。
大きな器はかなりの重量感です( ゚Д゚)

また一つの作品を完成させるのに長い時間をかけております。
新しいテクスチャーにも挑戦中でして。。。
良い方向に行ってくれればと願いながら制作してます☆

でもメンテナンス中じゃない??
準備大丈夫??ってよく言われます…

そう!!( ゚Д゚)
今はメンテナンス中につき、吹きガラス制作は出来ません!!
なので今までに作っておいた器などの素地に加工を施す作業しか出来ません。
メンテナンス期間も計算に入れて準備はしていたんですが…
でもやっぱり吹きが出来ないと不安ですね(笑)

「作品は間に合うのか??( ゚Д゚)」
連日居残り作業をしているのですがその度に不安が押し寄せてきます。
しかし、、、
どうあがいても今出来ることは限られているので。
不安を払拭するためにも今は目の前にある事に励むだけです!!

☆バザールは16日まで!!( `ー´)ノ

☆そして坩堝のセッティング!!( `ー´)ノ

☆個展へ向けての準備!!( `ー´)ノ

忙しさはいつもと変わりませんが(;´∀`)
頑張ります!!


スタッフ平田でした◎


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ