アレックスくんの体験☆

今日はグラスタイムに外国のお客様がご来店☆

金子さんのママ友さんにアメリカ人の方とご結婚された方がおられまして♪
その旦那様がパウエルさん(*´▽`*)
パウエルさんはお話しする際には見上げてしまうくらいとっても背が高くて!!
とってもお優しいお方です!!

日本では英会話の先生をされておられます☆
パウエルさんはアメリカからお知り合いが来日してくると、
こうしてグラスタイムに遊びに来てくれて♪
お友達に吹きガラス体験をさせようと計画してくれます。

0_20140827183228e12.jpg
こちらは傍で優しく見守るパウエルさんと、
私と一緒に体験中のアレックスくん☆


1_20140827183227fa8.jpg
アレックスくんも英会話の先生をする為に来日されていますが、
まだ日本語がそんなにしゃべれないようで。。。

私は英語が全くダメなので…(;´Д`)
どうしたもんかと…悪戦苦闘!!
傍でパウエルさんが通訳してくれたので本当に助かりました!!


3_201408271832276e3.jpg
完成したグラスは白色のラインで模様が入ったアートチックな作品になりました☆

記念にツーショットを(笑)(*´▽`*)

同じ位置で写真に納まろうとした私は、、、、
見事なまでに背伸び全開です!!(笑)
伸びきり過ぎて震えてます(笑)

この光景を見た金子さんから
「トモちゃん面白すぎる!!」と大爆笑(*´▽`*)
つられて皆も大爆笑(*´▽`*)

続けて。。。
「アレックスくんの方が年下に見えないよ~(笑)」

そう!!アレックスくん私より年下なんです!!

チョットどころの年下ではありません!!

どれくらいかと言いますと~~~~(´▽`*)


私より11歳も年下です!!!!!!( ゚Д゚)
私も驚きです!!!!

アレックスくん御年21歳でございます☆

はて。。。
アレックスくんが大人っぽいのか??
私がキッズすぎるのか??( ゚Д゚)

ガラス界の童顔選手権なるものがあったら。。。
きっと私は上位にくい込んでると思います!!


そんな楽しい雰囲気のまま体験は終了し、
終えた後はshopでしばしお話を♪

体験に来られる前にアレックスくんが日本のアニメが大好きと聞いていた私。
エウ゛ァンゲリオンが大好きでたまらないとも聞いていました。
なので私からアレックスくんにプレゼントを♪

4_20140827211730220.jpg
エウ゛ァンゲリオンに出てくるキャラクターのフィギア!!(笑)

数年前にコンビニでお菓子を買うとその中にこのクオリティーの高いフィギアが入っていたんです。
このアニメ放映時はもろに私の世代で凄くはやっていました。
絵が綺麗なアニメが好きな私も当時よく見ていました。
懐かしさで数年前にこのシリーズのフィギアを5個も購入した私(笑)
買ったはいいが…今までずっと棚でホコリをかぶっていたんで…
この機会に一番欲しいと思われるアレックスくんに全部差し上げました!!

さて反応はいかがかな???


袋の中に入った5個のフィギアを目にした瞬間のアレックスくん、、、
とてつもなく驚いた表情でこう言いました、

「Wow!!!!!(^◇^)」

凄まじく驚いた時のワオー!!を間近で初めて聞きました!!(笑)


またまた皆で大爆笑!!(*´▽`*)


そして、、、
こちらも記念のツーショット☆
5_201408272117292e6.jpg
メッチャ笑顔やん!!!(笑)
吹きガラスの時よりもステキングな笑顔してるやんか!!(笑)
ガラスはエウ゛ァに負けたのか!?


またまた皆で大爆笑(*´▽`*)

こういったところの表情やリアクションなどはやはり20代の若者だな♪


最後にアレックスくんからこう言われました。
「今日は本当に楽しかったです!!」
バッチリな日本語で言ってくれました☆
いろんな意味が含まれた楽しかったなんでしょうが(笑)
それでも今日一日がアレックスくんにとって素敵なモノになったのなら問題なし☆

田井さんからは、
「良かったが♪お前でも人の役に立てて♪」と言われました。
確かにこんなヘナチョコな私でも人を満面の笑みにすることが出来ましたよ!!(笑)


まだ若いのに言葉が分からない遠く離れた日本に来て、
これからを送ろうとしているアレックスくんスゴイですね!!
日本でのステキングな日々が送れるようにグラスタイムも応援しています☆
是非また遊びに来てくださいね~('ω')ノ


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ