シアワセのご注文♪

グラスタイムでは制作した作品を展示販売する他に、
工房にて体験を行っています☆

また「こういった物を作って欲しい」と言うご注文も承っています。
その中であるのがお祝い事などの贈り物としてのご注文☆

今日はそんな特別なご注文についてのお話です♪

ある日グラスタイムに1本の電話がかかってきました。
「11月に結婚式を挙げるのですが、その際のウエルカムボードをガラスで作れないかと思いまして。。。」
と言ったご相談のお電話を新婦さんからもらいました☆

ウエルカムボードをガラスで、、、
はじめ聞いた時は「??(´・ω・`)??」っとなってしまいましたが、
実際にお話を聞いてみると既に具体的な作品の形がおありのようで。
話を聞いて納得しました!!

作りたいのは。。。
一般的にある平面なウエルカムボードではなくて、
キャンドルをともすために使うキャンドルホルダーをガラスで作り、
訪れた人達を素敵なキャンドルの光で迎えたいとの事でした☆

まあ!!なんてステキングなんでしょうか(*´▽`*)

しかし新婦さんが用意しているキャンドルがとても大きなもので…
それを入れる為にはかなり大きめのホルダーが必要でした。

でも…
両手で持つくらいの大きいキャンドルホルダーを初心者の方に作ってもらうのは…
なかなか難しいです!!(>_<)
しかし新婦さんは、
「自分の結婚式なのでどんな作業でもいいから自分で何かやりたいんです!!」
と心の想いを伝えてくれました。

んん~~~~。。。。(>_<)。。。。
どうしましょうか??と皆で考えた結果

キャンドルホルダー本体はこちらで作らせてもらい、
そのキャンドルホルダーの表面に装飾を施してもらい完成させる事に決定!!

こちらで作った丸いキャンドルホルダーを新婦さんにお渡ししまして、
ひとまずお持ち帰りいただきまして。。。
お家で出来る作業をお頼みしました☆(*'▽')

お仕事をしながら空いた休日は式の為の準備。。。
そんな大変忙しい中を時間を見つけてはコツコツと頑張ってくださいました!!
その完成品がこちら☆(*´▽`*)

0_201408232120169a1.jpg
来てくれてありがとうございます!!の意味を込めた
「Welcome」とお二人のお名前&式の日にちをサンドブラストした、
世界にひとつだけのキャンドルホルダーが完成しました!!

サンドブラストをする為にはマスキングテープを書いた文字通りにカッティングしていく作業があるんですが、
新婦さんカッティングめっさ上手いです!!( ゚Д゚)
いや!!正直驚きました!!( ゚Д゚)

マスキングテープのカッティングを持ち帰ってやっていただいたんですが、
本当にキレイにカッティングできてますね☆
凄い!!(*´▽`*)

機械にかけてすりガラスにする前に上手くカット出来ているのか確認させてもらわないといかんね。
と田井さんと話していたんですが。。。
いははや、、、そんな心配は必要なかったですね☆


そんな頑張り屋さんの新婦さんと完成した作品とのショット☆
1_201408232120160e9.jpg

大変でしたがこうして想っていたことが形になると少し安心して他の作業にまい進出来ますね☆
また想いが形になると楽しくなりますし♪
ステキングなお式になる予感がしてきますね♪

この新婦さんのステキングな笑顔に私もパワーをもらえた気がします☆
幸せのおっそ分けもいただいて♪
ますますパワーアップ!!(/・ω・)/

しかし最近何かと忙しくしていてお疲れモードな私。。。
すぐにでも幸せの「おかわり!!」をいただきたいところです(笑)

あはっ♪(*´▽`*)

新婦さん、
11月の結婚式に向けてこれからも新郎さんと力を合わせて頑張ってくださいね!!
素敵な素晴らしい結婚式になりますように☆

ファイティン!!!!!(*´ω`)

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ