夏休み体験ピーク!!

14、15日とお盆休みも重なって。。。
グラスタイムの体験はピークをむえております!!
昨日の14日は本当に凄かったです(;´∀`)

朝から私は工房内でフル回転(/・ω・)/
ずっと体験のお手伝いをしていました。
終わっても次の予約の方がいると言う感じで。
合間を見て行うラスカルTimeが何よりも爽快でした(笑)

昨日今日は朝に雨が降り…
その後晴れて湿気全開!!
ガラス屋さんにとっては最悪の天候に(>_<)

なので朝から蒸し暑い中の体験となり、、、
体験されたお客さんには申し訳ないくらいの工房内の環境に…
必然的に汗だくになってしまいましたが、、、
体験された方皆さんがとても楽しい時間を過ごせた事は、
お帰りになる際に見せてくれる最高の笑顔で分かります☆


そして15日の今日は朝から団体のお客様がご来店☆
毎年お盆のこの時期に京都から遊びに来てくれるS様!!
今年も10人近い皆さんで遊びに来てくれました!!
こうなると御一行様ですね(*´▽`*)

史上最強に暑い工房となってしまいましたが・・・
皆さん負けずに楽しく頑張って制作されていました!!

00_20140815222313d30.jpg
こちらはその様子(*´▽`*)
ハルキくんと私♪

ハルキくんはモノ作りが大好きなようで♪
今日は連続で3個グラスを作っていました!!
お父さんお母さんと一緒に使うのかな??(*'▽')

パッと見そんなに暑そうにも見えませんが、
とんでもない!!( ゚Д゚)
私この時点ですでに汗でビチョンコです(笑)
自分でもびっくりしました(笑)

大人数の体験の時は時間の関係上、
私と田井さんの二人体制でお手伝いさせてもらいます。
故にガラスを溶かすグローリー(再加熱炉)を同時に2個使用して作業をします。
蒸し暑い工房にグローリー2個がつくと何とも言えんくらい暑かです!!

その証拠に田井さんからこう言われました。
「お前がそんなに汗かいてる姿初めて見たわ!!( ゚Д゚)」
「珍しい!!お前でもそんなに汗かくんやな!!」
私の汗ダラダラな顔を見て半分笑いながら言う田井さん…

当たり前です!!私も汗かきますよ!!
膝から汗出てるんじゃない??と思うくらい暑いっすよ!!(笑)

1_20140815222313f09.jpg
そんなチンチクリンな私には目もくれず!!
ハルキくんはグラス作りに必死です☆('◇')ゞ

もう連続で作ると最後の方にはこうして一人でやれるように!!
スゴイね!!器用やわ!!(*´▽`*)
こうしてやってもらえると私も汗かく量が減りますね(笑)
ありがとう(笑)


4_20140815222312a03.jpg
「長くて大きなグラスが作りたい!!」とハルキくん☆
飲み口の部分を広げる時も本当に真剣ですね。
綺麗に広げてくれるんで♪
私本当に助かりました(*´▽`*)


3_201408152223127a4.jpg
最後は最高のナイススマイルで記念撮影☆
良い出来やんか~~♪
是非、毎日使ってね(´▽`*)


体験を終えたS様ご一行はお昼ご飯にうどんを食べに行かれました☆
夕食も香川で楽しんで帰られるそうで♪
この夏も楽しい思い出が香川で出来ていたらと心から思います!!

皆様、暑い中でしたがご来店ありがとうございました!!
1年ぶりにお会いすることが出来嬉しかったです☆
また遊びにいらして下さいね(´▽`*)

待ってま~~~す!!


16日も団体様がご来店予定☆
今日を参考に。。。
明日はなるべく涼しい恰好で挑みたいと思います!!


頑張ろう!!
楽しもう!!
スタッフ平田でした◎(/・ω・)/

コメント

田井くん、ともちゃん、金子、その節は大変お世話になりました。
来年は車もう1台追加した御一行でいかせてもらいます。よろしくねぇ~♪

綾部の杉山さんへ

今年もグラスタイムに遊びに来てくださって、
ありがとうございました!!
「とても充実した1日だった」とおっしゃっていたと金子さんから聞きました☆
本当に何よりです(*´▽`*)

私的には遊びに来てもらった日が今年一番暑かったように思います(笑)
暑い中を楽しんでもらえた事に安心してます(笑)

来年はもっと大勢で来てくれるんですね!!
了解しました!!
思い出づくりのお手伝いしっかり務めさせてもらいます!!
('◇')ゞ

綾部の皆様☆
また来年夏、待ってま~~~す!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ