くもりなき眼で!!

こちらは只今ご注文品頂いているグラス☆

0_20140814002128ec3.jpg

日本酒を専門に取り扱う飲食店さんにて実際にご使用いただいているんです♪

そのお店はopenされる当時にこのグラスを数十個とご注文いただき、
それから数年経ちますが(*´▽`*)
またまたこうしてグラスを再注文いただきました!!
嬉しいですね~♪(*'▽')


今回もですね~なかなかな数をご注文いただきました☆
なるべく早くお渡ししたい田井さんは、、、
体験等でいつもより賑やかになっている工房の空き時間を使ってせっせと制作されています!!
今日もチョコチョコと体験が入っていたのでなかなか時間が取れないと判断した田井さん。
朝、早~~~~くに出勤して頑張られていました!!

私がお手伝い出来る時は連携作業で!!
流れるように!!( ゚Д゚)
黙々と!!( ゚Д゚)
ひたすらに!!( ゚Д゚)
このグラスを目標の数分制作していきます('◇')ゞ

そしてようやく数のめどが立ったこの日。
私にある指令が下されました!!
2_20140814002127a87.jpg
大量のグラスを前に、、、
田井さんが私にこう言います。

「このグラスを一列に並べて。。。」
「既定のサイズ通りのグラスを注文の数だけチョイスしてくれたまえ!!」

「これは重要な任務だ!!」
「お前のくもりなき眼で見定めてくれ!!( ゚Д゚)」

くもりなき眼!!(笑)

田井さん自分でチョイスすると少しの誤差ぐらいは許してしまう。
と言った甘さが出てしまうらしく…
この任務を私に託したみたいです。

さて。。。重要な任務ですね~
私の目がくもっていないといいのですが…(/ω\)
どうでしょ~~(笑)

1_20140814002127f0a.jpg
それにしてもビッチリと揃っていますよ~
これは大丈夫でしょ♪田井さん!!

田井さんのアシストしてて思うのですが、
田井さんは作品に対してもの凄いくらいのA型気質が表れます!!
制作していて既定のサイズに少しでも合っていないと手直しを何度もされます。
だからこのように出来上がった作品は綺麗に揃っているんですね☆

私なんか「このくらいで良いんじゃない♪」的なところがありますんで(笑)
制作しているところを田井さんが見ていたらイライラすると思います(笑)

逆に田井さんが制作している時に私は、
綺麗に完成しているのにどこが納得いかないのか??分からない時があります。
そんな事を言うと、
「チョットした誤差なんやけど、許せんのよ!!」と言う田井さん。
なるほど~~~(;´∀`)

これこそまさに!?
The A型!!('◇')ゞ

ゆるやか過ぎる私は少し見習わないといけませんね!!


このタイプのグラスはご注文いただいた数が出来ました☆
出来上がりにきっとご満足いただけるのではないのでしょうか♪

そして、
他にも違うタイプのグラスをいくつか注文いただいていますので、
それが出来次第お届け出来ます!!
田井さん大粒の汗を流しながら頑張られていますので、
今しばらくお待ち下さいませ('◇')ゞ


お仕事に邁進する私達に金子さんがこんなステキングな物を用意してくれました♪

3_2014081400212656d.jpg
3時のおやつにいただいた♪
美味しい♪美味しい♪
マスカット(*´▽`*)

このマスカット食べた瞬間に目が丸くなるほどに、
甘くて!!甘くて!!美味しいんです!!

「このマスカット食べたら他のが食べれんやろ!!」と金子さんが言うのも頷けます☆

しかもこのマスカット
種無しで皮まで丸ごと食べれちゃうんです!!(*´▽`*)

丸ごと食べれてしかも激甘だなんて♪
まさに人間の欲望の塊マスカット!?(笑)

でも美味しいから仕方ない(*´▽`*)

3人でいただいたらあっちゅう間に無くなってしまいましたが(笑)
本当に美味しゅうございました!!


少々暑い日になってきましたが、、、
まだ、、、大丈夫かな(;´∀`)

お盆休みですね☆
グラスタイムはお盆休み関係なしで元気に営業中です!!


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

なかなか

微妙に違うのが手づくり品の良さという見方もあるでしょうし、作り手として大きさや形を揃えたいというのもあるでしょうねぇ。それは使って頂く方の好みかな?同じ大きさのものを何個も吹ける集中力はスゴいですね。

No title

おか様
普段ならここまで気にはしないのですがお店で日本酒を入れてだすグラスなのであまりにサイズの差があると問題があるので今回は結構気を使って制作しています。
それでも大きさの違いは出ますが・・・手作りですからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ